<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

進化するドッグラン

昨日のお花見では、人が大勢で当然走らせることもできなかったので、今日はまたもB-Woodへ行ってきました。
f0107145_1547409.jpg
日曜日の昼間だというに空いていて・・・。きっとみんなお花見なのね。
ローザのあとからやってきた、まだ8ヶ月のミニチュアシュナウザーのビーノ君(ヴィーノ君かな?)。
f0107145_15514645.jpg
ボールを追いかけるローザを追いかけるのが楽しいようで。ちっちゃい体でローザの後をびゅ~んと走っていました。そしてローザより先にきていたのがこのドーベルマン君(お名前をききそびれました(^^;)
f0107145_1553262.jpg
これでもまだ8ヶ月くらいだったかな?ぴょんちゃかしていて面白かった(^^)

このドッグラン、先週も来たのだけど、この一週間でいろいろ模様替え(?!)されていました。
ランへの入り口の位置が変わっていたり、テラスにバーベキューコーナーができていたり。バーベキューは材料さえ持って行けば使わせて頂けるそうです。「オフ会にどうぞ~」とオーナーさんがおっしゃってました。そうそうそれから、プールも製作中でした。今月中にはcafeもできるようだし、どんどん進化していってますなー。
なのでローザも回数券を購入してしまいましたぁ(期限ないっていうしー)♪
f0107145_1602458.jpg
また来ようね!ねっねっ!!

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-03-30 19:46 | おでかけ | Comments(0)

三ッ池公園→トレッサ横浜

お花見に行ってきました~(^^)
BOSSとの十数年来のお約束だった、三ッ池公園でのお花見です♪
桜名所100選に選ばれているだけあって、なかなかお見事です!
f0107145_15294275.jpg
f0107145_15302554.jpg
f0107145_15303788.jpg
f0107145_15304825.jpg
で、ローザさんはというと・・・。桜よりもまわりの人の多さにわちゃわちゃと、落ち着きのなさったら!もう大変でした(;^^A。小山の中腹での休憩中には、地面に落ちた花びらが気になるようで気がついたらこんなお顔↓
f0107145_15325163.jpg
それでもご機嫌だったので、まっいいか(^^)
桜をバックに記念撮影。
f0107145_15332945.jpg
約1時間半のお散歩となりました。

で、帰りに最近オープンしたトレッサ横浜に寄り道。ここにはわんこOKの場所があるというので行ってみました。まずはデッキにて(バックにうっすら『TRESSA~』の文字が・・・
f0107145_15375112.jpg
f0107145_15394135.jpg
あっちになにかありますよ??
そうなんです、小さいながらドッグランがありました。でもねー、いくらローザがおチビでも思いっきり走れるほどの広さではなかったかなぁ~。一応小型犬ゾーンと分かれてはいたのですが。ちなみに有料で1回¥1050だったかな?
わんこがOKなのは南館3Fの一部だけのようでした。ドッグcafeらしきものはなかったような・・・。ちょびっと残念。3Fのペットエコのわんこ人形の前で↓
f0107145_15442861.jpg
ままぁ~、あのコ動きませんよ~

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-03-29 19:25 | おでかけ | Comments(0)

桜満開ぃぃ~♪

気づけば、ローザのおうちのまわりも満開でーす(^^)
f0107145_6462611.jpg
ボール遊びのあとなので、いつものようにべろりんちょ~(^^;
今度は遊ぶ前に写真とろうね、ローザさん!(あと何回桜をバックに撮れるかなぁ?)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-03-27 18:44 | 生活全般 | Comments(0)

これならできる!?

おしゃままさんが、こんなブログを立ち上げていました。

BOWWOW☆PARADISE



プロフィールをそのまま引用なんですが・・・
『ここで発生したアフェリエイト報酬は全て動物愛護ボランティアさんへ寄付します。』
とのこと。
ローザままも、ローザのものはだいたいネットでポチッとしているので、これからはここ↑のブログをチェックしてからいろいろポチッとしていきたいと思いマース(^^)

f0107145_9144944.jpg
んで、まずは何から買ってもらえるんですか??

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-03-27 09:02 | つぶやき | Comments(0)

2席のごほうびは

昨日は、殆どずーっとバリケンの中だったので、今日は2席のご褒美にとドッグランに行くことに。ご近所ふらってぃーずにもお声をかけて、ダーツ君も一緒に。
f0107145_23162381.jpg
いやっほほ~い♪
ダーツ君と仲良くボールを追いかけっこ。
f0107145_2317937.jpg
ちょうどドッグランに着いたら、偶然にもReeさんとチェリちゃん・シャノンちゃん・あいるちゃんに遭遇。さらにすでにランにははじめましてのチェリちゃんパピーのハルちゃんがいました。

あいるちゃんとハルちゃん姉妹。やっぱりなんとなぁく似ているような。
f0107145_23213651.jpg
ハルちゃんの、背中から甘えてくる仕草がとってもかわゆかった(*^^*)ローザはそんなことしないからなぁ・・・。
シャノンちゃん
f0107145_2325217.jpg
チェリちゃん
f0107145_23251713.jpg
ひろし兄ちゃんとダーツ君
f0107145_2337622.jpg
ローザも相変わらず横べろ~んちょで馬のようにタッタカ走って楽しそうでした♡
f0107145_23274785.jpg
今日もいっぱいボールとりましたヨ♪

配達してくれるお弁当やさんがお休みだったので、ひとしきり遊んでからランを後にしてダーツ君たちとまたもH1 cafeでランチタイム。
f0107145_23341075.jpg
ひろし君はキッズロコモコをオーダー。ぜーんぶたいらげちゃいました。すごいぞ!ひろし君♪またローザと一緒に遊んでネ(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-03-23 23:16 | ダーツ君と | Comments(8)

とうとう!

さぁて、この仔はだっれっでっしょ~お~♪
f0107145_2245369.jpg


はい、答えはコチラから~
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-03-22 22:43 | しつけ | Comments(10)

おんなのこだもぉ~ん

ままに届いたアクセサリー(新聞屋さんの1年契約のおまけ・・・カタログギフト・・・でもらったんだって)、ろーざにもちょっとつけさせてもらいました。
f0107145_14455267.jpg
てへっ♡似合いましゅかぁ~
ちっちゃいから目立たないってままはいうんだけど、でもろーざもおんなのこですからね。たまにはおしゃれしたいんですっ!胸元のあっぷをどーぞ♡
f0107145_14473276.jpg
ままー、これろーざにくれませんぁ~??


ローザまま「あげなぁ~い!・・・でも飽きたらあげてもいっかなぁ♪」
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-03-11 14:49 | ろーざ | Comments(4)

女の仔なんだからさぁ~

夕飯を終えたローザが、ソファでおネムなのをいいことにローザままはパソコンで一通りお友達ブログチェック。そして「さてと」と後ろを振り返ったら・・・
f0107145_2331782.jpg
ソファの上が気持ちいいからとはいえ、無防備すぎないですか?ローザさんっ!!
爆睡中のお顔はコチラ~↓
f0107145_23321326.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-03-10 23:34 | つぶやき | Comments(8)

カットしてみました。

f0107145_1118994.jpg

ずーっと、どうしようかと思っていたお耳の毛、思いきってカットしてみました。
どうでしょう?
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-03-09 11:18 | 生活全般 | Comments(6)

ご近所ふらってぃーず

ダーツママからのお誘いで、今日はご近所フラッティーズでお散歩&ランチ♪
お天気もいいし、うきうき気分でさぁ!行こう!・・・と思ったら。ローザのトイレシーツにうんPの跡が・・・!久々にやられました!ろーちん、うんP食べちゃいましたぁ~(v_v)。確かに朝のうんPはまだだった。お出かけの時にすればいっかぁ~くらいに思っていたし。なのにー!!どうやらローザままが洗濯物をお風呂場に干している時(我が家は花粉が飛び散る季節はお風呂場干しなのデス)にやらかしちゃったようです。まぁ、気配に気づいてあげられなかった、ローザままにも責任あるよね。
それでも気を取り直して、待ち合わせの川原へGO!少し先に着いたので、ちょびっとだけお稽古。ほどなくしてダーツ君もサーフちゃんも到着。
f0107145_10563265.jpg
まずはボール遊び!!ダーツ君とローザはボールを追いかけるんだけど、サーフちゃんはまだまだボール遊びの面白さに目覚めていないようで(^^;、追いかけるのはもっぱらダーツ君&ローザ。
あぁサーフちゃんったら、すっかりローザよりも大きくなってるよぉぉ!
f0107145_10584055.jpg
ローザねぇちゃん、まってぇ~♪
f0107145_110456.jpg
ダーツにいちゃん、あそんでよぉ~
さんざん遊んで、少し疲れさせてからドッグカフェspin dogへ移動~。(まだまだこの距離間が縮められない。もっとちゃんとお稽古して3ぴきくっついて歩けるようになりたいなぁ)
f0107145_1133365.jpg
前からダーツ君・サーフちゃん・ローザ

カフェではすっかり元気復活の3ぴきに手をやいたママたち(^^;ランチの写真撮るのを忘れてしまいました。でもでも!忘れなかったのはこのカフェの看板犬。メタル君、7ヶ月だそうです。
f0107145_117221.jpg
べろをちょびっと出して寝ている姿がかわゆ~いo(><)o
ママ達のおなかが満たされたあとは、またわんこたちを満たすべく川原に戻ってボール遊び。
f0107145_11103361.jpg

おウチに帰ったら、即ばたんきゅ~で寝てしまったローザ。とっても満足できたようです。あ、当然ローザままも満足でしたぁ~♪
ご近所にフラット仲間がいてくれて、ホントよかったとまたも思った一日でした(^^)

・・・朝のうんP食べちゃった件は忘れることにしよう(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-03-06 22:47 | ダーツ君と | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧