<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちいさい春みぃ~っけ!

お昼前、ぽかぽか陽気の中でローザとボール遊び。
f0107145_22102692.jpg
あったかいってゆーより暑いですヨ
さんざん遊んだ後に、ふと足元をみたら、オオイヌノフグリが咲いていました♪
f0107145_2212486.jpg
この花の名前の由来、こんなんでした。なんだかかわいいお花なだけにちょっと・・・(^^;
よくみたら、右横にも白い花(これはなんだろう??)が。
もう春が近くにきているんだなぁ・・・
f0107145_22154273.jpg
ぽかぽかできもちいいですぅ

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-02-28 22:12 | 生活全般 | Comments(4)

ドッグランで遊ぼー!!

先日の旅行のとき、ダーツママから「25日、遊べないかな?」と。ローザままも仕事のない日だったし、ご近所のサーフちゃんも誘ってドッグランに行こう!ってことに。
で、当然こんなお楽しみ、みんなで分かち合わないわけにはいかないでしょ?!ってことでプリエママに耳打ち。それだけで8ぴきのわんこが集合しました~♪
f0107145_2226134.jpg
いやっほ~!今日もドッグランですぅl~♪
一番乗りはラウルス君。そしてさっそくサーフちゃんにがうがう~
f0107145_2225092.jpg
サーフちゃん、まだ9ヶ月だしやられちゃってるのかな?と、思いきや・・・
f0107145_22254194.jpg
意外に楽しそうに応戦してましたぁ(^^;
ダーツ君はランにあるサッカーボールを見つけてからはこのボールに夢中~
f0107145_22283287.jpg
・・・だったのだけど、プリエママ+ボン君&ファルちんが到着したら、もうずーっとファルちんにご執心♡?!あのぉ、兄弟なんですケド・・・?
f0107145_22293291.jpg
さんざん遊んで遊ばせて、お昼を食べていたら、Reeさんとシャノンちゃん、ジルままさんとクロエちゃん登場。シャノンちゃん、今日来ていた男の仔、みぃんな魅了してしまいましたぁ~(ん?ファルちんはちがったかな?)↓はシャノンちゃんを追うボン君とラウルス君。
f0107145_22342158.jpg
でもでも!なによりニンゲンたちを魅了してしまったのが、クロエちゃん♡パピーぱわー炸裂ですっ♪
f0107145_22361446.jpg
ジルままさんとは初めまして、だったのにろくに挨拶もせず・・・ご無礼いたしましたm(_ _)m。かわゆいクロエちゃんに釘付けになってしまい・・・(大汗)
こんなお間抜けなローザままですが、また機会があったら遊んでください。

そしてまたも楽しい時間はあっという間に過ぎていった一日でした。
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-02-25 22:19 | おでかけ | Comments(8)

海の公園へGO!

昨日の夜、BOSSが「明日か明後日、ドッグランに連れて行こうかなぁ~」と。
で、月曜日はダーツ君&サーフちゃんとB-WOODで遊ぶ約束をしているので、違うところのほうがいいかな?ということで、今日は海の公園のドッグラン(犬の遊び場)へ行くことに。
f0107145_12515654.jpg
ここは初めてくるところですね?
まずは公園散策。実はローザさん、公園だけでなく海も初めてです(^^)
f0107145_12522539.jpg
怖がるかなぁとも思ったけれど、意外に海&海草に興味津々。
f0107145_12544977.jpg
今年の夏は泳げるようになるかな?
f0107145_12551893.jpg
泳ぐんですか?!

しばらく海辺を散策して、『犬の遊び場』へ。でもねぇ、風が強くなってきたのと、地面がカチカチだったこともあって、ここはすこ~し遊んだだけでまた公園へ移動(^^;。公園の芝生でしばらくローザの撮影会~♪で今日のイチオシショット↓
おメメつぶっちゃってるけど、にっこりローザ♡
f0107145_125997.jpg
ままのお顔の高さまでジャーンプ!(本日イチバンの高さです)↓
f0107145_12593720.jpg
そうこうしていると、プリエママ&お姉ちゃん、ボン君&ファル君登場~♪
f0107145_1313330.jpg
海の公園に行く途中メールして、お誘いしちゃいました。プリエちゃんはまだ自宅療養中だし、ファル君はあした競技会だから、きっとボン君だけなのかなぁ~などと勝手に思っていたら、ファル君とふたりともで登場です!ローザも、ローザままも大喜び(^^)
さっそくボン君&ファル君走る!!
f0107145_1335520.jpg
ローザも負けずに走る!
f0107145_1341424.jpg
風が強くたって、わんずはみぃんな元気に走っていました♪
f0107145_1361427.jpg
楽しかったネ♪また遊ぼうね!
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-02-23 22:47 | おでかけ | Comments(2)

神奈川インター

昨年に引き続き、行ってきました。昨年はローザの避妊手術の翌日(あ~、あれからもう一年かぁ)だったので、BOSSはローザの看病(?!)でお留守番をお願いしていたのだけど、今年はローザひとりがお留守番。だってゆっくりショーもお店も見たかったんだもん(^^;
フラットの時間はプリエママから教えてもらっていたので、今年は見逃さずに済みました。
まずはスカイくん。うしろすがたでごめんなさい(^^;
f0107145_22563474.jpg
その後からピース君も登場(ぶれぶれでごめんなさーいっ)
f0107145_22571441.jpg
・・・勉強不足でショーのことはよくわからなかったけど(CJママに教えてもらわなければ、ただぼーっと見るだけだったかも・・・。ありがとうございました)今年はフラットも見れたし、他にもいっぱいのキレイなわんこを見られて、楽しかった。それと、お買い物もね♪
帰りに隣の会場にちょっと寄り道。こんなんやってましたー↓
f0107145_2304445.jpg
入場無料だったので、試合観戦もしちゃいました。意外と面白く、ちょっと熱くなっちゃったローザままでした(^m^)
f0107145_2314228.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-02-17 22:51 | 生活全般 | Comments(4)

まだまだ先のことだけどぉ

いよいよローザままったら始めちゃいました。いつの日かやってくる訓練競技会(爆)のための、ローザままの訓練を。まだまだ甘やかしちゃってるのでローザにナメられてる部分が多いのだけど、これからちょいちょい訓練士さんに習って練習していこうと思いまーす。
そんな今日のいつもとちがうローザままの様子にすっかり疲れてしまったローザさんでした。
f0107145_23242619.jpg
・・・あ、久々にシャンプーした疲れなのかも??
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-02-15 23:26 | しつけ | Comments(8)

ダーツ君と一緒にゆっきあっそびぃ~♪~2日目~

昨夜はフリーで寝たわんこたち。少しの物音にふたりとも「わんわん!」とほえ、2つの部屋を行ったり来たりのパトロール。それでも最後はお互いのパパ・ママのもとでスヤスヤ~(^^)。ローザままはパトロール中のローザに「ダイジョブですか?」って感じでお顔を何度もぺろぺろされて、ちょいと寝不足デシタ。
で、おふたりさんはというと・・・朝からハイテンションで遊んでますぅ~
f0107145_22472347.jpg
ヒトもわんこも朝食を済ませ、チェックアウト(12時)までは遊ぼうと、近くのドッグランへGO!
f0107145_22481575.jpg
ここでもふっかふかの雪で大はしゃぎの2ぴき。どどーんとどぉぞぉ~(文章放棄!!)
f0107145_2249859.jpg
f0107145_22492676.jpg
f0107145_2256526.jpg
f0107145_22572920.jpg
f0107145_22574384.jpg
f0107145_22575741.jpg
f0107145_2258912.jpg
楽しかったね、ダーツ&ローザ♡
ドッグランの外ではひろしくんが雪だるまを作ってましたー♪
f0107145_2259521.jpg
最後はお宿にあるわんこの露天風呂へ。ダーツ君はサッサと入れたんだけど、ローザは最初は尻込み。やっぱりお水系は苦手なのねぇ~(^m^)
f0107145_2311150.jpg
何度か突き落として(?!)いたら、どうやら「温泉ってキモチイイのね!」と思ったようで(?!)自ら入るようになりました(^^)v
f0107145_2322423.jpg
ドライヤーで乾かしたら温泉効果か、ふわさらわんこ2丁あがりぃ~♪で、ちょうどチェックアウトの時間。
一応大事をとって昨日みなかみに入ってからチェーンをつけていたのだけど、ほとんど必要なかったみたい。助かりました(^^;
この後、途中のサービスエリアでランチ(ニンゲンがね)をとって解散。ローザは高坂SAでチッチ休憩をかねてドッグランへ寄ったけれど、もうだいぶ疲れが足にきているようで、あまり走ることなく、ホントにチッチして終了~。
おうちに帰ってからはゴハン以外はずーっと寝ていたローザでした。
f0107145_2363045.jpg
雪の中でうひょうひょ走っているローザを見ていたらローザままもとっても楽しかった!!また行こうね!!
雪遊びを企画してくれてどうもありがとう、ダーツファミリー!!また一緒に遊ぼうね☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-02-10 22:43 | おでかけ | Comments(14)

ダーツ君と一緒にゆっきあっそびぃ~♪~1日目後編~

さて、今日のお宿は『朝寝坊の宿 だいこく館』。2間続きの部屋をとってもらいました(今回の幹事(?)はダーツファミリーなのでーす)。部屋についてサッサとクレートを準備して2ぴきをお留守番させて、ニンゲンたちは今日の疲れをとるために温泉へ。いい湯でした(^^)
風呂上りのビールをいただいて、夕食タイム。オトナはこちら~
f0107145_22162251.jpg
そしてコドモはこちら~
f0107145_2217749.jpg
おなかいっぱいまで食べたら、今度はわんこのために、室内ドッグランへ。
f0107145_22263358.jpg
昼間たっぷり遊んだのに、ここでもこぉんな笑顔でウキウキ遊ぶ2ぴきでした。
f0107145_2228306.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-02-10 22:05 | おでかけ | Comments(0)

ダーツ君と一緒にゆっきあっそびぃ~♪~1日目中編~

ガイドさんの案内で、今度は自然の滑り台に挑戦~♪
BOSSがすべりまーす(^^) うしろに見えるのは一緒に参加していたコーギーのはるちゃんとダーツ君。
f0107145_21222966.jpg
参加したニンゲン7人とはるちゃんとローザは余裕ですぃ~っと。で、残ったのは意外にもダーツ君。下からみんなで「おいでぇ~」と呼ぶのに、なかなか降りられない(><)。しまいには「キャンキャン」悲鳴(?!)まであげる始末(^m^)仕方ないのでガイドさんがお迎えに。それでもなかなか・・・(^^;
f0107145_21274870.jpg
↑「ボク、おりられないよぅ」のダーツ君と下で見守るダーツパパ。
f0107145_21293126.jpg
ダーツにいちゃんったら、へたれですねぇ~(^m^)
なぁんて、お鼻に雪くっつけてるローザの足元はもっとすごい雪玉が・・・
f0107145_21305870.jpg
さらに進んで、またも滑り台にチャレンジ!!ルンルンローザはガイドさんと一緒に
f0107145_2132562.jpg
ダーツ君のお兄ちゃん、ひろしくんがすべりまーす
f0107145_21352538.jpg
そしてローザままがすべりまーす
f0107145_213556100.jpg
先に滑ったローザは滑り終わったローザままのお出迎え
f0107145_21363117.jpg
まま、だいじょぶでしたか?
で、ダーツ君、今度こそリベンジなるかっ?!
f0107145_21384919.jpg
・・・やっぱりへたれなダーツ君でした(≧m≦)
さんっざん遊んだところで、ランチタイム。雪で作ったテーブルで、ガイドさんお手製のカレー雑炊。
f0107145_21413729.jpg
和風だしの効いたおいしい雑炊でした。写真にはないけど、コレのほかにミネストローネもいただきました。おかげで体はホッカホカ。この時2ぴきは雪玉くわえて・・・
f0107145_21441010.jpg
なんてね。こりはダーツ君のボールでぃす(^^)
ランチをおえて、来た道をゆっくり戻って、今回のツアーは終了。歩いている途中、ガイドさんからは木々の説明とか動物の足跡の説明とかを受け、自然の中をこんな風に歩いて、さらにわんこがうひょうひょ楽しんでいるのを見られるのはとっても楽しいもんだと思うローザままでした。
コースから朝の待ち合わせ場所に戻るまでの車中では、ダーツママのお膝にのっかるダーツ君
f0107145_21544911.jpg
そしてクタクタで後部でまぁるくなってるローザさん(^^)
f0107145_21552974.jpg


さてと、お宿へ移動です♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-02-09 21:21 | おでかけ | Comments(0)

ダーツ君と一緒にゆっきあっそびぃ~♪~1日目前編~

みなかみへ雪遊びに行こうと計画したのは昨年末。ようやくその日がやってきました(*^^*)。朝10時集合に自信のなかったローザファミリーは昨日から月夜野入り。お昼過ぎに出発し都心の渋滞を抜け、途中高坂のドッグランで遊びながら、昨夜はファミリーオ新治にお泊り。
そして、今日はゆっくりと朝食を済ませてダーツファミリーと待ち合わせのみなかみ水紀行館へ。
ダーツファミリーは間に合うように早朝出発したものの、途中関越で渋滞(><)!だけどスノーシューツアーの方の計らいで集合を遅らせていただき、無事ツアーに参加してきましたぁ~♪

前置きはこの辺で、ゴキゲンな2ぴきをどうぞ~♡
車でトレッキングのコースに連れて行っていただき、さっそく雪玉まみれなローザ(^^;
f0107145_2064422.jpg
それに対して、まだまだ雪玉のつかないダーツ君。なぜ?
f0107145_2071068.jpg
雪のなかでもやっぱりガウガウっ!仲良しな2ぴき♪でもちゃんとついてきてよぉん(^^)
f0107145_2073888.jpg
途中、こぉんなおっきなつららも。
f0107145_2082974.jpg
景色なんてそんなのかんけーねー(もう古い?!)のダーツ&ローザ。ガイドさんのあとをついて行きます。
f0107145_2093074.jpg
・・・と思ったら、サッサと前にいってしまったローザ。はしゃぎすぎで「コイ」の声なんてききゃしないっ!
f0107145_2095457.jpg
そして、ガイドさんが危惧していた通り、沢をみつけた2ぴきは当然・・・
f0107145_20104467.jpg
えぇ、入っていきましたとも。

こんな深いところでも、ラッセルラッセルなローザ。ゴキゲンです♡
f0107145_20112987.jpg
そして辿り着いたのが谷川岳を一望できるスポット。・・・でもこのとき2ぴきは沢の中~(^^;
f0107145_2015155.jpg


この続きはのちほど~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-02-09 19:57 | おでかけ | Comments(0)

なんだろう?

ども、ろーざです。
夕ごはんが終わってから、なんだかぱぱがはじめました。
f0107145_19344225.jpg
こりはなんでしょ??
f0107145_1935328.jpg
ほんとはクンクンしたりぺろぺろしたいんだけど、ぱぱが「ダメッ」って。なのでろーざはフセして様子を見守ることにします。
f0107145_19373162.jpg
どうやら明日からのおでかけにつかうようです。「れんしゅう」してみるんだって。
f0107145_1938354.jpg
あした、いったいなにがあるんでしょ??
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-02-07 19:33 | ろーざ | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:22
うんうん、らしくなってき..
by パトリシアよしえ at 08:41
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 13:06
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:13
可愛い可愛い! ほんの..
by パトリシアよしえ at 17:10
お散歩を楽しめる季節にな..
by パトリシアよしえ at 17:06
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 23:07
今日はとてつもなく暑かっ..
by パトリシアよしえ at 21:54
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:21
あみちゃん、サッパリした..
by パトリシアよしえ at 14:34

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧