<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日はたいくつでしゅ

ろーざのおたんじょうびがすぎてから、ままは風邪をひいちゃって、ろーざとあんまりお散歩にいってくれません。ぱぱもいろいろ忙しそうです。しょうがないから、ろーざ、ひとりでいいこに遊んでいます。
f0107145_19401316.jpg
ん、よいしょっと!
f0107145_19412849.jpg
うりうり~っとね
f0107145_19415936.jpg
ありゃりゃ~??
ひとりで遊んでたら、手のあいたぱぱがわっかを持ってくれたので、カミカミしたら・・・こんなんなっちゃいました。
f0107145_19432773.jpg
これで、お外でられましゅか?



こんなおとぼけローザですが、これからも一緒に楽しく過ごして行きたいと思います。
来年もよろしくお願いいたしまーす♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-12-31 17:42 | ろーざ | Comments(0)

2歳のお誕生日♪

今日12月25日はプリパピ13頭のお誕生日です♪
ローザのお兄ちゃん・お姉ちゃん・弟・妹、
みぃんなみんなおめでとー(^^)


お誕生日だっていうのに、今日はガッコウに行っていたローザさん。おウチに帰ってきて待っていたものは・・・ローザまま、がんばりました。バナナケーキでぃっす♪
(ダーツ君にもおすそ分け。ダーツ君ちに届けに行ったのだけどカメラ忘れたぁ!携帯の写真はイマイチで・・・ごめんねダーツママ、載せられなかったよんっ(><))
f0107145_22171854.jpg
チョコチップのようにみえるのは、キャロブチップですのでご心配なく(^^)v
バナナの匂いに我慢ができないローザは、何度も「マテ」を無視してお皿をクンクン。それでもなんとかオスワリ→マテ。
f0107145_2221542.jpg
はやく、はやく「よし」って言ってくだしゃい!!
ローザのよだれを無視して記念撮影&バースディソング。そして晴れて「ヨシ!!」
f0107145_2220316.jpg
待ってました!んもぐもぐ・・・
で、あっという間に完食!!
f0107145_22222555.jpg
もっとくださーい!

そして、今度は晩ゴハン。こちらはレバーのトッピング(昨日のドッグフェスティバルの試供品ってことはローザには内緒で(^^;)
f0107145_22242914.jpg
これまた準備しているときからハウスで待機中~(普段は開け放していないのでこんな風になるとは予想外で面白かった!)
f0107145_22252980.jpg
ゴハン、カモ~ン!!
昼間、お誕生日なのにローザがいなくてちょびっと寂しかったけど、ケーキもゴハンも見事な食べっぷりで(昨年は食が細くて心配だったし)ローザままもうれちいです(*^^*)
f0107145_22281583.jpg
ろーざもきょうから2さい、オトナですよね?!

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-12-25 22:21 | 生活全般 | Comments(20)

今日は

めりぃ~くり~すま~す♪
f0107145_2171653.jpg
ろーざ、かわいでしょ♪

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-12-24 21:09 | ろーざ | Comments(10)

雨の降る日は・・・

午前中はしとしとと雨。で、BOSSにべったり甘えてこぉんな感じ(^^;
f0107145_21475998.jpg
足の間にすっぽりはまっておくつろぎのご様子ですぅ・・・。おまた全開でお恥ずかしいっ!(≧▽≦)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-12-23 21:50 | つぶやき | Comments(4)

冬のおやつは・・・

夕方、八百屋さんに行ったらついにほひに誘われて・・・・焼きいも購入(^^;
ほくほくであまあまの焼いも、当然この方も食べた~い(><)とやってきました。
f0107145_2245326.jpg
ぱぱからもらっていいですか?
f0107145_22454443.jpg
じゃっ、いただきまーっす♪
BOSSが食べ終わったら、こんどはローザままのところへやってきて・・・
f0107145_22471287.jpg
はやく「ヨシ」って言ってくだしゃいっ!!

今夜のオナラはきびしそうだなぁ・・・(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-12-20 22:48 | 生活全般 | Comments(4)

anonくんとあそんだよぉ~(^^)

昨年のフラットイベントの時、anonくんと一緒に遊ぼうって予定だったけど、叶わなかった。今回の帰省で、ようやく実現~♪
プリエママの号令で(?!)犬舎に集合!!
主役のanonくん♪実物のほうがとーってもオトコマエです(^^)
f0107145_22531433.jpg
ローザもなんだかご機嫌顔です。
f0107145_22545247.jpg


参加はコチラ~
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-12-15 22:55 | おでかけ | Comments(10)

今日も競技会見学

ダーツ君とプリエちゃん&ファル君、そしてリーさんちのあいるちゃんの応援に、今回はローザも連れて、競技会見学です。
前回と同じ平塚の河川敷、ということで完全防寒で出かけたのだけどとーってもいいお天気。
こんなお天気で芝生のひろーいところにきたら・・・当然ローザは「あっそぼー!ボール、はやくぅ~♪」ってな感じで。でもね、ローザ。今日は競技会の見学なんだよ。
それでも遊びたい気持ちと、たくさんのわんこのにほいでテンションあがりまくりだったのでガス抜きのためにそこいらにあった枝でひと遊び。
f0107145_2249572.jpg
ダーツママ撮影(^^)d
f0107145_22494724.jpg
サーフママ撮影(^^)v
ひとしきり遊んだあとは、競技の見学。・・・だったのだけど、プリエちゃんやダーツ君をじっくり見たいので、ローザは一時、車で待機してもらいました。
ぼちぼちかなぁ~とリンクに向かうとすでにプリエちゃん、始まってました(^^;
f0107145_22533662.jpg
そうこうしているうちに、奥のリンクではダーツ君が。
f0107145_2254454.jpg
ダーツ君、体調がイマイチだったのにもかかわらず、しっぽブンブンで楽しそうでした♪
ふたりが終わって、プリエママとお話していたら、リーさんとあいるちゃん登場。ニコニコあいるちゃん、いつみてもかわゆい(*^^*)
f0107145_22563249.jpg
ここではまたプリエママ&プリエちゃんのらぶらぶぅ~な抱っこを見せてもらったり、
f0107145_22584178.jpg
しっぽぶんぶん、まるで振り子時計のようなプリエちゃん♪
ファルちんのちょっと変わったクセを披露してもらいました(^^;
f0107145_22593035.jpg
さぁて、変なクセってなんでしょね(≧m≦)

時間があいたので、ダーツママ+サーフママと出店のわんこグッズを物色。ぼちぼちファルちんの出番とのBOSSからの連絡をもらいリンクへ。そしていよいよファルちんの出番です。ローザも後ろのほうでファルちんの応援。
f0107145_2361655.jpg
f0107145_2362536.jpg
ファルちん、やっぱり『競馬馬座り』でした。かわいー(*^^*)
このあと、フライボール競技会も見学。いやぁ、オモシロかった♪
ローザ、足速いしボール好きだし、この競技むいてるかも?!って思っちゃいました。訓練士さんに聞いたんだけど、残念ながらローザたちの訓練所ではやってないんだって・・・チャンチャン。
ぽかぽかのいいお天気で、すっかりピクニック気分のローザままでした(^^;←何しに行ったんだか・・・(A^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-12-09 22:41 | おでかけ | Comments(4)

デジイチもってお散歩へ

お天気もよかったので、ローザとBOSSと3人(ふたりといっぴき)で、デジイチの撮影練習をかねて近所にお散歩へ。
川原でまずはボール遊び。
f0107145_21445482.jpg
ぱぱ、はやくボール投げてください!
でも、ボールはローザままが担当。デジイチ担当のBOSSが撮ったのがコチラ↓
f0107145_21464717.jpg
f0107145_21465999.jpg
お耳がぴよ~んってなってるのがイイっ♪
遊んだあとは水分補給。こちらはローザまま撮影。ほんのちょびっと水滴がみえるのが嬉しかったりする1枚。
f0107145_21485256.jpg
のどを潤したら、お次は緑道に紅葉を見に。
f0107145_21521888.jpg
↑BOSS撮影。なんだか和菓子の練りきりにありそうで、見ているだけでおいしそうになってしまったのは、食いしん坊なローザままだけ?そんなローザままと紅葉の下で記念撮影。
f0107145_21541095.jpg
落ち葉が気になるローザにはこぉんなことをしてもらいました(^^)
f0107145_21543853.jpg
お鼻の上にあるのは食べてもいいんですかぁぁ?気になりますぅ~
モデルのご褒美、我慢できずにこぉんな風におねだりしてきました↓
f0107145_21575263.jpg
さすが、プリエお母さん譲り。すっごいジャンプ力です(^^;
モミジもきれいだったけど、まだまだイチョウもきれいでした。
f0107145_2203763.jpg
帰り道の川原で。後ろに見えるマンション群がローザのおウチのあるところです。(いい感じにボケていて、さっすがデジイチですぅ~・・・BOSS撮影)
f0107145_221501.jpg
モミジもイチョウも紅葉しているというのに、おウチのまわりのツツジは葉っぱが赤くなっているのにもかかわらずお花も咲いているものも。(ローザまま撮影)
f0107145_224506.jpg
そして今日のベストショット(当然、BOSS撮影)?!
f0107145_226197.jpg
えっへっへ♪やっぱりローザはかわいいですぅぅ~(超バカ親で結構!!)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-12-08 21:49 | 生活全般 | Comments(16)

枝毛

ローザと一緒にソファに寝そべっていたら、ローザのおひげからこんなもの発見!!
f0107145_21371395.jpg
おひげにも枝毛って、あるんだ・・・(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-12-03 21:37 | つぶやき | Comments(8)

さっそく。

昨日我が家にやってきたデジイチ君を使ってみました(BOSSがね)。当然、被写体はローザでね(^^)♪
まずはお散歩帰りのローザさん。ちょっと逆光なんだけど、やっぱり(?!)きれいに撮れてます。
f0107145_22262762.jpg
続いて、走っているときのベロリンチョがよぉっくわかる写真を。
f0107145_22282595.jpg
お次はピンボケだけど(爆)躍動感ある1枚。
f0107145_22292394.jpg
そして、デジイチでさらに可愛さに磨きがかかったような(ハイ。親ばかです)ローザを。
f0107145_22301189.jpg
さすが、デジイチ。芝生まできれい~な1枚。
f0107145_22304190.jpg
そして最後もやっぱりかわゆい(はいはい、超親ばかモードでございます)ローザさん♪
f0107145_22311956.jpg


午前中のお散歩ですっかり満足してハウスでお昼寝中のローザを残して、BOSSとローザままは12/5オープンのトレッサ横浜の特別内覧会へ。もう充分物欲を満たしていたので(爆)、特に買うものはなかったのだけど、オープンしちゃうと人も車も混雑して、行く機会を逃しちゃいそうだったのでね(^^;結局買ったのはこの2冊とあとは年賀状のイラスト集。
f0107145_22401572.jpg
これからローザままもオベンキョして、なんとか40Dを操ってみたいもんです(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-12-02 22:33 | 生活全般 | Comments(12)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧