<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドッグランに、しゅうごーっ!!

先日、サーフママから「26日にみんなで遊ぼうって話があるんですけどぉ・・・」とメールが。う~ん、その日はローザままは仕事なんだよなぁ。でも、行きたいなぁ。ローザも遊ばせたいなぁ。と、数日悩み、結局、仕事を別の日の人と交代してもらい、晴れて今日遊びに参加できることになりましたぁ♪ルンルン♪♪
何も知らないローザをよそに、朝からお弁当作ってコーヒーをポットにいれてカメラも準備して~なぁんてそわそわ・そわそわ。
サーフママと待ち合わせして、車にローザともども乗せてもらってレッツゴー!!途中工事渋滞にあい、集合場所のドッグラン(ローザにはちょっと因縁の場所だったりするケド)へは一番近くに住んでるはずが、もうすでに黒いわんこ、黄色いわんこが大集合!!
f0107145_1945485.jpg
いやっほ~い!!


More だ~れがきてたのか、ってねぇ~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-11-26 20:17 | おでかけ | Comments(14)

秋の夜長に・・・

エキサイトのスキンも最近ではいろいろ素敵なものがでてきているけど、一度はやってみたかったローザが表紙のスキン。ここ数日間あれやこれややって、なんとか形になったので使ってみました~。
すべてオリジナルでやってみたかったけど、ノーミソがついていかなかったので、もともとあるスキンを編集してみました。
色のセンスとか、あまり・・・というか全然ないので、???と思われる方も多いでしょうが、ローザままはこんなレベルなのね(^^;ってことで。
f0107145_13474318.jpg
ままがかまってくれないのでろーざはふて寝デスっ!!

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-11-23 13:48 | つぶやき | Comments(6)

ドグベ<クッション?!

ソファの上で、くるくる回ってるなぁ~と見ていたら・・・。
f0107145_8343383.jpg
クッションの上に丸くなって寝てしまいました・・・。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-11-21 21:32 | 生活全般 | Comments(6)

ローザの一日。

いえね、特別なことは何にもないんです、いたってフツー。そんな一日をご紹介。

朝のお散歩は川原でボール遊び。風がちょびっと冷たかったけど、思いっきり走れてご機嫌なローザ(^^)
f0107145_2122834.jpg
そこら辺に落っこちてるうんPも気になるけど、それよりボール遊びのほうが楽し~い♪さんっざん遊んで帰ってきました。
f0107145_2151032.jpg
ボール遊びは楽しかったでぃ~っす♪
お昼過ぎまでリビングのソファで爆睡。その後、日差しのあるうちにマンションのペットケアルームで大っ嫌いなシャンプーターイム(^m^)
f0107145_2172678.jpg
ココはあんまり好きぢゃありません・・・
それでも、今日はとってもいいコでシャンプーもドライヤーも完了!ふわサラなローザの出来上がりで~す(*^^*)
f0107145_2191416.jpg
いい子にしてたからおやつくださいっ♪
で、おうちに戻ってきてから、またお庭でボール遊び・・・せっかくシャンプーしたのに・・・(j◇j)
f0107145_21111028.jpg
ボールはじぇったい渡しましぇん!!
お昼寝してから夕方のお散歩。帰る途中で、ガッコウ帰りのサーフちゃん&ママ、そして訓練士さんと遭遇。しばらく雑談。その間、ローザはサーフちゃんとずーっとガウガウ遊び。訓練士さんにまで呆れられちゃうくらい(←ローザがね(^^;)
お散歩から帰ったら、早めに帰ってきたBOSSのおなかを枕に(爆)スヤスヤ・・・(^^)
f0107145_21154859.jpg

・・・とまぁ、こんな感じで一日が終わるのでした。
今日のベスト(?)ショット↓
f0107145_21175486.jpg
かわゆく撮れた写真も当然好きなんだけど、こんなおまぬけな表情のローザの写真も大好きなローザままなのでした(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-11-19 21:19 | 生活全般 | Comments(13)

日の出のボール遊び

今朝は日が出る前にお散歩開始!だってダーツ君と遊びたかったんだも~ん<ローザままがね。で、いつも遊ぶ川原に先に到着~♪ローザとボール遊びしていたらダーツくん&ママ到着。で、オハヨーの挨拶したらボール遊び開始!
f0107145_2049426.jpg
左:ダーツ君 右:ローザ
遊んでいるうちにお日様が顔を出し・・・朝のお散歩(お遊び)は終わりました。ダーツ君はこのあとお留守番、ローザは学校。また一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-11-15 10:50 | ダーツ君と | Comments(4)

お口直し(?!)に・・・

昨日の↓は凄すぎたので(?!)お口直しに、お散歩でのナーイスショットを!!
f0107145_18351322.jpg
えへっ!いいお天気ですぅ~♪
f0107145_1837926.jpg
こんなポーズもとれちゃいまぁっす
マンションの敷地内のイチョウをバックに。
f0107145_18383959.jpg
だぁ~いぶ、きいろくなってきました
そして〆は昨日のリベンジ(?)です
f0107145_18395855.jpg
えっへへぇ~♪

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-11-14 18:41 | 生活全般 | Comments(8)

エイリアン

ある日の午後、ソファで寝ているローザを覗いてみたら・・・
f0107145_1950321.jpg
きゃ~(><)やめてぇぇぇぇ!!

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-11-13 19:53 | つぶやき | Comments(8)

お散歩はエリザベスなしでぇす♪

おウチの中ではゴハンのとき以外はずーっとエリザベスカラーをつけているローザさん。でも、さすがにお散歩のときはね。外してまーす。
今日はお天気もよかったので、川原でボール遊びっ!!
f0107145_19291521.jpg
黒ーい点が近づいてきて・・・・
f0107145_1929472.jpg
f0107145_19302829.jpg
ぼーるとってきましたぁ!
f0107145_19305630.jpg
ローザまま)放しなさいっ! ローザ)いーやーでしゅっ!!
ってな感じでさんざん遊んで(^^;)今度はお庭でクールダウン。お耳も舌もぺろ~んっとね(^^)
f0107145_1934347.jpg
まだおうちにはいりたくないなぁ・・・
とは言うものの、おウチに入ってお水を飲んだらこの通り(≧m≦)
f0107145_19372142.jpg
もう少しの辛抱だからね、ローザさん♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-11-12 19:38 | 生活全般 | Comments(6)

競技会を見学。

朝から雨、という天気予報だったけれど、なんとか降らずに(ときどきパラっとはきたけど)すんだ今日、初めて訓練競技会を見に行きました。今回がデビューのダーツ君と、プリエちゃん&ファル君の応援です。でもってローザまま、BOSSは仕事があるかもしれず、ローザはパラボラ状態だったので一人だったのだけど、またもダーツファミリーのご好意に甘えて、一緒に連れて行ってもらっちゃいました。
ダーツ君は先に訓練士さんとともに会場入り。デビューなので競技が終わるまではダーツ君とは会えません。なので、ダーツママとともにプリエママを探しに。会場をきょろきょろと歩いていたら「ん?ファルちん??」と足がとまりました。でも、プリエママは?そばにいるヒトは黒ラブっぽいわんこだし・・・って!ローザままったら、それがプリエママだったなんてダーツママに「プリエママだよね?あの姿は」と言われるまで気づきませんでしたぁ(><)!ごめんなさいっ、プリエママ、そしてなによりプリエちゃんっm(_ _)m
プリエちゃん、一番の登場ということでウォーミングアップ中でした。そして時間が来て競技開始!
f0107145_18464428.jpg
f0107145_18432855.jpg
やっぱり息が合って格好良かったです。安心してみてました(^^)
そして時間をおいて(その間、プリエママにおやつをいただいたり、コーヒーをご馳走になったり・・・いったい何しに行ってんだか<ローザまま)ダーツ君の順番が。
f0107145_18472656.jpg
f0107145_18473643.jpg
ローザままもダーツ君とは仲良しなので、気づかれないように(気が散らないように)そっとテントの影から見守っていました(なので写真がちっちゃいのよん)。訓練士さんととってもいい感じ。尻尾なんてずーっとぷりっぷりに振りながらの実技でした。
午前の最後にファルくんの出番がやってきました。
f0107145_18501891.jpg
なんだかプリエちゃんがやったときよりローザままったら、緊張してました。そして横では・・・
f0107145_18505977.jpg
プリエちゃんがマミーと我が子の姿を心配そうに見つめていました(*^^*)
f0107145_19352742.jpg
f0107145_19353886.jpg
「ボク、競走馬です・・・」のCMのような『お座り』(≧m≦)。後姿だけどかわゆぅ~い♪ファル君の訓練士さんも「これだけはこのままにしよう!」とおっしゃっていました(^^)
競技が終わってから、ダーツ君とファル君のご対面。ダーツ君ったらファル君のお耳を執拗なまでにぺろぺろ・ペロペロ。
f0107145_1856855.jpg
でも、それをおとなしぃく受け入れているファル君。おそらくお耳の汚れはすべてダーツ君が舐め取ってくれたことでしょう(^m^)
最後まではいなかったけれど、ダーツママからの情報によると、ダーツ君ポイントゲット!わーい\(^o^)/!!そしてファル君は4席入賞だそうですっ!わーいわーい♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪

そして・・・ダーツファミリー&プリエママ、いろいろとお世話になりましたぁぁ♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-11-11 18:33 | しつけ | Comments(8)

ガイジエ~ン(><)

ローザのお耳、真っ赤っかになっちゃいました。かゆみもひどく、4~5日前からエリザベスカラーのお世話になってました。
そして今日、病院へ行ってきました。2週間前の診断ではまだ赤いだけで様子見、と言われていたのだけど・・・。今日の診断は外耳炎。マラセチアも球菌もお耳の中からウジャっと(^^;。なので今回はお薬(ケトコナゾール・リレキシベット)での治療となってしまいましたぁ(j◇j)
根本にはアレルギーがあるから、とのこと。気になるのはフード。フード自体は変えていないんだけど、メーカーのほうで成分が春くらいから変わっている。それまではここまでひどくあかくなったりしなかったから、やっぱりコレなのかなぁと。
でもまずは、このお耳の炎症を抑えることからということで、フードを変えるのはもう少ししてから。それまでちょいといろいろ調べてみなきゃ!です。
ということで、パラボラローザをどうぞっ♪
f0107145_0335658.jpg
意外と嫌がらないので助かります(^^;

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-11-10 23:33 | 健康 | Comments(10)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧