「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

遊び方がちがいますっ!

前日の疲れがあるのか、朝からまったりのローザ。
f0107145_2233387.jpg
それじゃってことで、昨日のフラット祭の仮装大会の参加賞のおもちゃを渡してみた。
f0107145_2234423.jpg
なにこれ?遊んでいいんですか??
ちょこっと眠そうなお目目で、それでも嬉しそうにカジカジ・カジカジ。
f0107145_2238893.jpg
ん~、こりゃ噛みでがありますよ
あ~!!もうそこまでぇぇぇ!!心配していたとおり。ぽちぽち丸くなっている先っぽをとうとうかじり取ってしまいました・・・ クスン。
f0107145_224052100.jpg
飲み込まなかったからよかったものの・・・。こりゃ、ずーっと見張れるときじゃないと遊べないな。
ローザさん、コレって齧りとる遊びのおもちゃじゃないんだヨ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-10-29 22:32 | 生活全般 | Comments(0)

フラット祭り in 山中湖 (ようやくうP)

前日の台風がうそのようないいお天気。車窓からの富士山もバッチリ!今年もフラット祭に参加してきました。
f0107145_21531151.jpg
荷物をおろして、受付をすませてさっそくランへgo!
f0107145_21542288.jpg
なんだか今日は親戚みたいな方々がいっぱいですぅ
ローザは相変わらず、淡々とひとり遊び。で、ダーツ君はというと・・・。あ、やっぱり。初恋の君、ケリーちゃんにご執心(*^^*)
f0107145_2156364.jpg
ダーツ(左):ケリー姉さま、会いたかったです♪

そして、運動会の始まりです(^^)

運動会のもようはこちらから~
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-10-28 23:52 | おでかけ | Comments(0)

ダーツママとランチ♪・・・のはずがぁぁぁ(^^)

先週末、ダーツママから「月曜日ランチでもどう?」とのお誘いが。ダーツ君もガッコウお休みということで、サーフママも誘って近所のドッグカフェに行くことに。
そこで、です。以前、同じ様にダーツママとランチした時、プリエママに後になって話したら「誘ってくれればよかったのにぃぃぃ!」と言われたので、昨日こっそり『耳打ち』メールを。
そして、今日。なんとヒト6人にわんこ6ぴきの大所帯となりました!!
ローザままの手際の悪さでちょっとバタバタしたけれど(っていうかバタバタしたのはローザままだけね)、集合場所のローザままのマンションの公園から6人&6ぴきが闊歩してドッグカフェへ。
今回の参加者&わんこは、プリエママ&ファルちん、シャン・ゾーイママ&ゾーイちゃん、ブロンマまま&ブロンマちゃん・ダン君、サーフママ、ダーツママ&ダーツ君、そしてローザまま&ローザ。ゾーイちゃんとは家族会では会えなかったので、嬉しかった(*^^*)プリエちゃん似のかわゆい仔でした。
これだけの大所帯だと、あまり広くないカフェはあっという間にいっぱいに(^^;
ローザまま、またも食べるのとしゃべるのに夢中で、カフェではほとんど写真なし(><)
プリエママに期待です(^^;
ヒトのお腹が満足したら、今度はわんこを満足させなくちゃね、ということで川原へ。でも最初に出た川原は川が近いので、飛び込んじゃいけないとテクテクあるくだけで。とりあえず記念撮影。
f0107145_19524724.jpg
左からゾーイ・ローザ・ダーツ・ファル・ブロンマ・ダン(敬称略・笑)
話はそれるけど、ここってシャンプーCM(←ココぽちっとすると映像が見れたりする)で使ったところっぽいんだよなぁ・・・どうなんだろ?
そしてもう一枚、記念撮影。
f0107145_195963.jpg
左からブロンマ・ダン・ファル・ゾーイ・ローザ・ダーツ(敬称略)
プリエママがボールで釣ってくれたのでみぃんな食いつきのいいお顔(笑)!
そしてようやく、フリーで遊べる場所へ到着!さぁはじけていいじょ~!!
f0107145_202981.jpg
f0107145_2021871.jpg
ボールを取り合うファルちんとダン君
f0107145_2031480.jpg
ベロンチョまでそっくりなローザとファル君
f0107145_204343.jpg
ママの足元でくつろぐゾーイちゃんとその後ろをうろつくダーツ君(^m^)

あーん、ブロンマちゃんのアップ写真がなーい(j◇j) とってもエレガントなお姉さまなのに!
次回はお写真撮らせてくださ~い(^^)/

毎度のコトながら、楽しい時間はあっという間でした。
わんこたちにはすこし暑かったかもしれないけどね(^^)
この次は日曜日だぁ~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-10-22 20:09 | おでかけ | Comments(22)

BOSSとドライブ

初めて、BOSSとローザのふたりきりでドライブ。
ローザままはねぇ、このところ仕事だったり遊びほうけていたりでおウチの中が大変なことになっていたので(汗)お留守番というか、お片付けで居残り(j◇j)
行き先は岸根公園。出かけたのがちょびっと遅かったので、公園にはヒトがいっぱいで、フリーにしてはあまり遊べなかったらしい。でもね、ほら、このお顔↓
f0107145_221484.jpg
ひろーい公園でボール遊びができなかったので、おウチに帰ってからせまーいお庭でちょびっとボール遊びして、さらにゴキゲンなローザでした。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-10-21 22:16 | おでかけ | Comments(0)

やられキャラ?!

ぽかぽか陽気に誘われて、ちょっと長めのお散歩でも~♪と家を出た(だって、午後から雨だっていうしぃ)。家をでてすぐにうんPをしたので、ずーっと持って歩くとくちゃくなるし、先にトイレに流してからにしぃ~よぉっと、マンションのペットケアルームに向っていったら・・・。なにやらローザよりちょびっと小さい黒いわんこが!そう、サーフちゃんです♪
f0107145_14162351.jpg
サーフちゃんもローザに気づき2ぴきともテンション上げ上げぇ~でご対面♪
f0107145_14174214.jpg
まずはごあいさつっ!ろーざねえちゃんこんにちは。ペロン♪
そしてガウガウ開始っ!!当然長めのお散歩から2ぴきのお遊びに予定変更!!
f0107145_14194739.jpg
う~ん、何枚も写真を撮ったのだけど、どれをみてもローザがガウガウされているのばかり・・・(ま、実際そうだったんだけどネ)。でも、ローザも楽しいみたいで、気がつけばこんな感じ↓
f0107145_14205222.jpg
(左)サーフちゃん (右)ローザ
ひと遊びしたので、記念撮影をと思って、なんとか並んで座らせたんだけど、2ぴきの視線は・・・(^^;
f0107145_1424131.jpg
(左)ローザ (右)サーフちゃん だいぶ大きさが近づいてきました(^^;
そこにいたのはミニチュアシュナウザーのココアちゃん♡
f0107145_14241062.jpg
アータタチ、なにそんなにコーフンしてるの??
そんなココアちゃんを横目にまたバトる2ぴき。
f0107145_14254958.jpg
ほんっとによく遊んでます。お互い、少し疲れたら離れて、ちょっと充電されるとまたガウガウの繰り返し。サーフちゃんはいいクールダウン場所をみつけました。
f0107145_14305429.jpg
ここはひんやりしていてキモチいいでしゅ
やっぱりパピパピでも気持ちいい場所はすぐみつけられるんだなぁ・・・。
この後またすこし遊んでお別れしました。また遊ぼうね、サーフちゃん♪サーフママ長々と遊びに付き合ってくれてありがとう!
恒例、遊びつかれて爆睡中のローザさん(≧m≦)
f0107145_14374991.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-10-19 14:41 | サーフちゃんと | Comments(12)

まだムリなんだってサっ!!

9月に入った頃から、ローザのガッコウの先生に、何度か競技会に出したいんですが・・・と打診があった。初めのうちは、ぷるちゃんのことでいっぱいいっぱいだったので、お断りしていた。
で、また先日、神奈川ブロックの競技会に出したいんですが、と言われた。
どうしよっかなぁ・・・とBOSSと相談。仙台でおしゃまま&おーしゃんが楽しそうにチャレンジしている話やビデオを見させてもらったり、プリエママ&プリエちゃん・ファル君が頑張っているのを見ていたら、ローザままもちょっと頑張っちゃおうかな?って気になってきた。
そして今日、ローザがガッコウから帰ってくる時にまたその話題になったので、「ローザままが指導手でやるのなら」と返事をしたら、訓練士さんったら即答で「それはまだムリです」と!!!
そうなのか、そうだったのか。
まぁ、来年の春くらいからチャレンジかな?って思っていたからいーんだけどね。即答されちゃうと「ちぇっ!!」って思っちゃうヨン。かなーり気持ちは傾いていただけにね(^^;
f0107145_22251038.jpg
ほら、こぉんなに上手に「オテ(オカワリ)」ができるのにぃ~(><) (・・・って、コレがアピールポイントなのか(爆)?)
・・・ちなみにゴハン前だったので超真剣なお顔のローザさんです(^^;

あ、ちなみに、ローザままでやらせてもらえないなら・・・と、お断りしちゃいました。なんだか楽しそうなコトを他の人にはさせたくないもんネ(^^)!
訓練士さんはとーても残念そうでしたが・・・(どうやらローザは訓練士さんのお気に入りっぽいじょ)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-10-18 22:32 | つぶやき | Comments(6)

小生意気なぁ~(^^)

こぉ~んな格好で寝ているローザが小生意気な感じで好きなのだぁ~♡
f0107145_2261171.jpg
ダイニングテーブルの足を枕によりかかるローちん
で、逆側から見るとこんな感じ(^^)
f0107145_2273578.jpg
今のところ、カジカジしないので枕にするだけなら許すっ(^^)!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-10-17 22:04 | つぶやき | Comments(2)

ずんだもちはパウのかほり

先日の披露宴で、ずんだもちを頂いた。
ホテルの部屋で食べたんだけど、う~ん?どこかで同じかほりがしていたような・・・?!
で、ハッと気づきました!!
ローザのパウの匂いといっしょなんだ!!
BOSSにも匂いをかがせて(←BOSSは甘いものちょい苦手で。さらに飲んだ後だったので匂いをかぐだけでお腹イッパイだった様子)おウチに帰ってから、おネムのローザのパウをふたりで嗅いでみた。
うふふ♪やっぱりコレだったのね!!BOSSも感動?!
f0107145_23254212.jpg
この黒いのは枝豆じゃないヨ!

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-10-15 23:29 | つぶやき | Comments(22)

仙台紀行。

昨日、BOSSと共通の友人の結婚式で仙台入り。
せっかく仙台に行くんだから・・・と、勇気を出して(?!)おしゃままに「週末仙台にいくんですけどぉ~」と数日前に連絡したら、快く迎えてくださいましたぁ~♪
ホントにいたれりつくせりのおもてなしをうけまして・・・
泊まっていたホテルまでおーしゃん&おしゃままのお出迎え(当然ジャガーでね)から始まり、まずはおーしゃん家へ。
f0107145_23102799.jpg
さっそく、おしゃまま&おーしゃんの「あごのせ」。これなくしては始まりません♪着いていきなり実演してもらいました(^^)
f0107145_2325479.jpg
f0107145_23251686.jpg
んもぉ~、かわいい(><)!以前おしゃままのブログの動画でみたハズなんだけど、やっぱり実物にはかなわないのダ。
あごのせ実演に満足したら(爆)、お腹も空いてきたことだしということで牛タン定食へGO!
f0107145_23333643.jpg
えーっと、ビールまで頼んじゃって・・・(^^;おいちかったです、塩味も味噌味も、それと芯タンも(*^^*)
お腹が満足したら今度は温泉だぁ~♪ということで、秋保温泉へGO!
f0107145_23373264.jpg
ぢつは仙台に来たのに温泉に入れないなんてねぇ~って昨日の結婚式のとき、友人と話していたので、この急な企画、すっごく嬉しくって(^^)おしゃままとも会ったその日からハダカの付き合いです(≧▽≦)
温泉はさらっとしていて、気持ちよかったぁ~。
この後、またもおしゃままのおウチに戻り、おーしゃん三昧(あ、おウチでもビールを頂いちゃいました・・・ごちそさまです)
おしゃままからヒヅメをもらうおーしゃん、工作ヲタク兄ちゃんの友人と一緒にソファにちょこんと座るオーシャン、工作ヲタク兄ちゃんのコマンド待ちのオーシャン、おしゃままloveなおーしゃん・・・今までは写真でしかみたことのないおーしゃんが、目の前で動いてるぅ~♡お顔べろんちょしてくれるぅ~♡で、ローザまま、これだけでも満腹です。そりがコチラ↓
f0107145_23464049.jpg
それでも、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき・・・帰る時間となってしまいました。
帰りもおーしゃんと共に仙台駅まで送って頂いちゃって・・・。
f0107145_23493871.jpg
ホント、何から何までありがとうございましたぁ~(^^)/
とっても楽しい仙台旅行になりました。
また会えるといいナ♪

その間、ローザさんはというと・・・。
訓練所にお泊り合宿でした。
なので、おーしゃんのにほひをクンクン嗅ぐかなぁと思ったら「ままぁ~!たっだいまぁ~♪」って大はしゃぎで、そんな風ではまったくなく・・・。それでもゴハンを食べ終わった頃、ちょびっとクンクンしてました(^^;
f0107145_23533327.jpg
で、ままはなにしてたんでしゅか??

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-10-14 23:58 | おでかけ | Comments(10)

さて、

f0107145_11251389.jpg

このコだぁれだっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-10-14 11:25 | 生活全般 | Comments(6)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧