<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

13年と8ヶ月

本日未明、13年と8ヶ月生活を共にしてきたぷるちゃんが、虹の橋にいってしまいました。
実は8月の半ば過ぎたあたりから体調を崩し入退院を繰り返していました。
オカメインコの寿命は18~20年。もうちょっと一緒に暮らしたかった。
入院中ではなく、そしてBOSSもローザままもいる週末に旅立っていったぷるちゃんは最期まで家族思いでした。
すでに火葬も済ませてきました。お骨は私たちのいつも見えるところに安置しました。
これからは私たちがぷるちゃんに見守ってもらうことになりました。
ありがとう、ぷるちゃん。
これからもよろしくね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-09-30 16:46 | つぶやき

おねえちゃんなんだからさぁ

夕方のお散歩から帰ってきたローザ。
f0107145_21492420.jpg
ほぉら、こんなにいい笑顔。でもね、よぉっく見るとお耳が・・・
f0107145_21501270.jpg
ね、ちょびっとしゃぼしゃぼしてるでしょ。でもね、ダーツ君とは会わなかったの。じゃあ誰と遊んだの?と言うと・・・。
ご近所のベルパピ、サーフちゃん。まだまだパピーなのに、ローザと一緒にガウガウ~って。
う~ん、サーフちゃんがパワフルなのか、ローザがお子ちゃまなのか。殆ど同レベルで遊んでました(カメラ忘れちゃったよぉんっ!)。ダーツ君とじゃ負けっぱなしのローザ、まさかサーフちゃんなら勝てるかも?って思ってるんじゃないよね??お姉ちゃんなんだからねっ!!
f0107145_2154511.jpg
おちびちゃんにしゃぼしゃぼにされまちた。

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-09-28 21:55 | 生活全般 | Comments(8)

おウチが停電なので・・・

ローザままの住んでいるマンションが点検のため、午前中の数時間停電となることに。でも、共有部分は停電しないと聞き、さっそくペットケアルームでローザをシャンプーすることに。
・・・で。シャンプーしてる写真をとる予定だったんだけどぉ、ローザままひとりで悪戦苦闘していてぇ、写真はとりそびれましたぁぁぁ(><)!

いい仔(?!)でシャンプーを終えたので、おウチに帰ってきてからご褒美としてリンゴを。
当然、ローザままのおこぼれでネ(^m^)
f0107145_2140362.jpg
どうもローザはおいちいものを貰うと、MYドグベに運んで食べるクセがあるようで。かわいいんだけど、できればお皿のところで食べて欲しいもんです。
で、食べ終わったらこんな感じ↓
f0107145_2144722.jpg
シャンプーで緊張してすっかり疲れたようで・・・(^^;でもふわふわツヤツヤでしょ?!そして、いつの間にかこんな格好です。
f0107145_21463915.jpg
相変わらず、くるちくないのかしらん??
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-09-27 13:35 | つぶやき | Comments(0)

ドッグカフェででぇと♡

シェイク王子とシェイクママ、そしてローザとローザままで、近所にできたドッグカフェに行ってきました。ここはドッグカフェとスパが一緒になっていて、カフェは10~12人程度が入れるくらいの広さかな?ま、ローザが入っても狭くは感じないってところでしょうか。
日陰を選びつつテケテケ歩いていったのだけど、疲れるほどの距離ではないので、お店に入るなり、シェイクの「ローザ、好きすき♡」攻撃(*^^*)
f0107145_14324430.jpg
写真をクリックするとちょっとだけ大きくなります
で、まずはニンゲンのランチから。・・・あっ!しまった!!ランチの写真を撮るのを忘れた(><)
サーモン&クリームチーズのベーグルとカフェオレ(ちめたいのをね)。おいしかった♪で、お次はわんこたちにミルクをオーダー。ローザの飲みっぷりに比べてお口のちっちゃいシェイクの飲み方は可愛らしぃ~
f0107145_1438075.jpg
それに比べて、ローザったら。入れ物はぐんぐん押すし、飲み終わったらシェイクのも狙うし・・・(^^;
f0107145_1439331.jpg
あのぉ、もうとっくにからっぽなんですケド。
飲み終わったら満足したのか、スタッフのかたのそばでまるで『アタチは看板わんこです』とでもいいたげなこの格好↓
f0107145_14401049.jpg
えへへっ!ここの看板わんこに雇ってもらっちゃおうかな?!
そんなわんこたちをテキトーにあしらいながら(爆)、ママたちのお喋りはとまらない。で、とうとうローザはローザままの足元でお休みに。
f0107145_14411611.jpg
シェイクはねぇ、シェイクママのお膝でに抱かれてウトウト。
さんっざんお喋りして、ぼちぼち帰ろうかとごそごそ始めたらふたりとも起きたので記念撮影。
f0107145_1443497.jpg
微妙な距離があるんだけど、寝起きだからね。でもシェイクの視線はローザへ・・・♡
シェイクにぺろちゅ~いっぱいしてもらって、お店のスタッフさんたちにもいっぱいイイコイイコしてもらって、ローザはゴキゲンでした。あと、もう少し大人しくできるといいんだけどね。

ちなみに、ここのスパは中型犬までだそう。いちおうまめフラなローザなので大丈夫か聞いてみたんだけど、やっぱりムリだと。う~ん、確かにバスタブをみてみたら、ローザでもちょっと狭いかな。是非シェイク王子にトライしてもらいたいもんです(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-09-21 14:38 | おでかけ | Comments(8)

ごはんまだ?

ごはんはハウスで食べるローザ。食いしん坊ローザは準備をはじめるとそわそわ・そわそわ♪
キッチンの前で張り付いてみたり、ソファで伏せてキッチンにいるローザままを見ていたり。たまに「まだですか?」ってハウスの扉を鼻でツンツンして催促したり。で、今日のローザは・・・
f0107145_21423537.jpg
ごっはっん!まだですかぁ~!!
ローザさん、きれいなフセなんだけど、コンセントの近くは危ないですよ!!
で、すぐにどかされたのは言うまでもない。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-09-20 21:45 | つぶやき | Comments(2)

BON兄ちゃんとおんなじ♪

「さぁ、ローザもうねんねだよぉ~」
で、だいたいいつもすんなりハウスにはいっていくローザ。
そして、そのままパタンと寝てしまうのだけど・・・。今日のローザはこんな感じ↓
f0107145_21381781.jpg
現在アボカド中毒から頑張って復活しつつあるプリエママのとこのBON兄ちゃんとおんなじ格好♪
ファル兄ちゃんとそっくりローザだけど、たまにはBON兄ちゃんの真似もね(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-09-19 23:34 | つぶやき | Comments(2)

シェイク王子と合同訓練

午後からシェイク王子と初めての合同訓練。曇りのおかげで昨日までほどの暑さもなく、シェイク王子にとっても寒くない、お互いに丁度いい気候。よかった(^^)
基本的には2ぴきとも脚側の訓練なんだけど、かかえている悩みがちょびっと違ったので、それぞれ交互に訓練士さんから指導をうけつつ、訓練くんれん。
シェイク王子は、すぐリードをひっぱっていっちゃうのをきちんと呼び戻す練習。ローザ同様、訓練士さんとだとうまくいくんだよねぇ。
ローザはもっとキチンとついて歩けるように。最近、どうもやっぱりちょっと前を歩きたがる。お散歩中はあまりうるさく言うつもりはないんだけど、「アトヘ」とか「ツイテ」って言ってもなかなか上手くいかないことが。なので、今日はここんところを重点的に。
で、「アトヘ」。これがねぇ~、微妙に斜めに座っちゃって。で、ちゃんとぴったりつくようにやり直し。そこからちゃ~んとアイコンタクトしながらついて歩けるように。すぐ目をはずしちゃうので何度もやり直し。訓練士さんもちょっと口ごもりながら「ローザに少しナメられているところが・・・」
あ~、それ、言っちゃいましたね?やっぱりそうだったのね?!はぁぁぁ。
でも、何度も繰り返しているうちにちょびっとは長くアイコンタクトしながら歩けるように。この調子で練習しなくちゃね、ローザ。
訓練中の写真は撮れなかったので、終わってから一緒にパチリ!
f0107145_2138732.jpg
きょうはシェイクとおケイコでしたヨ♪

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-09-18 21:46 | しつけ | Comments(6)

虹!!

朝、お散歩しててダーツ君&ダーツママに会いました。ダーツ君たちのもとへ引っ張るローザをたしなめながら歩いていたらダーツママが「虹!!」と。振り返ってみたら、こぉんな虹が出ていました↓
f0107145_20423337.jpg
うーん、実物はもっときれいだったんだけどなぁ。コンデジの限界?それともローザままの腕が未熟?!残念です。
で、虹をふたりと2ぴきでたっぷり鑑賞(?!)したあとは、当然ボール遊びで走り回ったのでした。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-09-18 10:39 | つぶやき | Comments(4)

なにもの??

今朝も、岸根公園へ行ってきました。
さんっざんボール遊びして、この笑顔↓
f0107145_7223494.jpg
・・・あいかわらず、長ぁ~いべろんちょです(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-09-17 09:19 | おでかけ | Comments(10)

今回はニンゲン用。

先日、友人の雑貨ショップでこんなの見つけました↓。さっそくポチっとね。
f0107145_1358467.jpg
で、今回はニンゲン用のクッキーを作ることに。なんだかね、ローザ用だと共食いみたいでしょ(^^;だからやめました。早く作りたかったので(つまり面倒くさがりなので)市販のクッキーミックス使用。
ローザままがキッチンに立つと、やってきたローザ。
f0107145_140557.jpg
ままぁ、なに作るのぉ~??
残念ながら、ローザままが食べる分のおやつなのだよ、ローザさん。
f0107145_141229.jpg
聞こえていたのかどうか?ふてくされて横になっちゃいました。この後殆どずーっとこの格好で張り付き刑事。
そして、出来上がったのがコレ↓
f0107145_1425517.jpg
プレーンがゴールデンレトリーバー、ココア味がフラットってイメージだったんだけど・・・どうでしょう?
そしてここでも張り付き刑事。写真撮るのに邪魔で邪魔で(^^;
f0107145_145288.jpg
じゃましてませんヨ。いい仔にオスワリできましたよ。だからくだしゃい!!
そういうわけにはいかないのだよ、ローザさん。では、角度を変えて・・・
f0107145_1471467.jpg
クッキーレトリーバー軍団 vs 張り付きフラット ローザ の図。
で、もらえないとわかったローザはというと・・・ふてくされてこの通り。
f0107145_1410628.jpg
もしもーし、すっごくおっかないブサイク顔なんですけどぉ~!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-09-13 14:12 | 生活全般 | Comments(11)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 19:45
やっと晴れましたね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:43
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:53
あみちゃん、大丈夫? ..
by パトリシアよしえ at 16:29
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:18
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:11
わーいわーい、たくさんア..
by パトリシアよしえ at 16:59
えっ? バービー?..
by パトリシアよしえ at 16:56
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:22
うんうん、らしくなってき..
by パトリシアよしえ at 08:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧