<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

訓練試験

f0107145_20192722.jpg

昨日、ようやくダーツ&ローザの訓練試験が行われました。5月末頃、訓練所から近々試験やりますよーと言われ続け、やっとの実現です。
ローザままはヒマだったので、できれば試験をしている2ぴきを見てみたかったのだけど、お天気が悪かったので「雨が降ってない合間を見計らってやるので、ちょっとムリですね・・・」と言われてしまい、残念ながら見学できませんでした(><)!
ローザの訓練士さんの話だと、ダーツ君はよくできていたそうです。ローザはというと・・・遠隔でちょっと油断して2声符になってしまったとか。脚側も少し離れてしまったところがあったらしい・・・(^^;
結果はジャッジをしていた先生しか知らないらしく、ローザままたちが知るのは血統書が送られてきてからになるそうで・・・(^^; はぁ、どうなることやら。
f0107145_2037076.jpg
ローザより先にオベンキョ始めたオレのほうが絶対上だぜ!!
やっぱ兄ちゃんにはかなわないワン

で、本来ローザは今日が訓練だったはずなんだけど、昨日ガッコウへいったので、今日はお休み。なので、朝からダーツ君とハイテンション(爆)で遊びました。でもって、偶然、夜のお散歩でも会えたので、ここでもまたガウガウ~っと(声を出すのはダーツ君。ローザは口パクパクしてるだけ)仲良く遊びました♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-07-31 20:50 | しつけ | Comments(6)

ままの訓練。

今日は訓練所ではなく、ローザままのおうちの近くに訓練士さんにきてもらって、ローザままの訓練(?!)です。
先日、ダーツ君と合同訓練したことの繰り返しなんだけど、やっぱり最近他のわんことのすれ違いでとびだしちゃったりしてたんで、そこんとこ重点的に。
f0107145_1942374.jpg
ふむふむ、なかなかいい感じ。・・・と油断してたら
f0107145_1945539.jpg
やっぱりダメだ。訓練士さんの声に反応してとっしーん!!
f0107145_196624.jpg
そんな時はショックいれて「コイ」って呼んで・・・っと(汗)
何度かやっていくうちに少しはよくなってきたかな。で、お次は道に落ちているものに対して。芝生にボールを置いて通り過ぎようとしたら・・・
f0107145_1972778.jpg
見事なまでにパクリ!あちゃ~(><)です。「ダメ」の声とショックですぐにお口からだしたけど(^^;
f0107145_1993194.jpg
それでも、何度も繰り返して、なんとか素通りできるようになりました。結局、毎日の繰り返し、積み重ねなんだなぁ、と実感。
f0107145_19111225.jpg
先生&シェパードちゃん(あー、名前忘れちゃったよぉん)ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしまーす。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-07-28 19:12 | しつけ | Comments(12)

バトンがやってきた!

さっき↓ブログを書き終えて、ふらふら~っとジョジョのブログを見に行ったら・・・

バトンがまわってきちゃいました(^^)
では、さっそく。

まず、このバトンのルールは・・・・・
イ.バトンを回してくれた人の質問に答える。
ロ.次に回す人への質問を3個考える。
ハ.バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
ニ.次に回す3名を指名する。


イ.ジョジョママからローザままに頂いた質問。

1.あなたのわんこのアピールポイントは?
   やっぱりミニチュアフラット(まめフラ)ってとこ?!
   今でも抱っこ、余裕でできちゃうもんねぇ~♡

2.あなたのわんこの自慢(面白いでも可)の一枚見せて下さい。
   
f0107145_13525059.jpg
かわゆいお顔(はい、親ばかです)と、ママ譲りのなが~いベロンチョ♪

3.あなたのわんこのびっくりエピソードを聞かせて下さい。
   ローザは体が小さいからまだまだ先・・・って思っていたら、ある日突然ヒートになったこと!
   れでぃの仲間入りに、嬉しいびっくりよん(*^^*)


ロ:ローザままからの質問
   1.あなたのわんこの一番好きなおやつは?
   2.あなたのわんこの困ってしまう悪いクセは?
   3.あなたのわんこにいきなりのTV出演依頼!さてどんな番組?


ハ:バトンをまわしてくれたジョジョママへのメッセージ
   遠く離れていても、ブログがあるとそれほど距離を感じないね。
   それでもやっぱり、ジェントルマンになったジョジョに会いたいよぉん!!


ニ:お次の3名様
   ラウルスママ♪anonママ♪文太母ちゃん♪


よろしくお願いしまーす(^^)/
もちろん、お忙しかったらスルーもOK。無理はしないでくださいねぇ~!
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-07-27 13:59 | つぶやき | Comments(6)

サッカーボールで遊ばれたっ(><)

ども、ろーざです。
f0107145_12345366.jpg
お昼前、ぴんぽ~んって鳴って、宅配やさんがろーざにサッカーボールをもってきてくれました。ままは「もうちょっと大きいかと思ってたんだけどなぁ・・」ってすこし不満そうだったけど、ろーざはこれでOKです♪
見てみて!こぉ~んなことや↓
f0107145_1237837.jpg
こぉ~んなことも↓(ほとんど同じだけどコッチはおスワリしてるのよん)
f0107145_1238314.jpg
できちゃうんだっ!!
・・・ってねぇ、うそばっかり。こりはろーざはいやだっていうのに、ままが無理矢理乗っけたの。(えぇ、相当苦労しましたとも・ローザまま談)
で、この写真のあとはいーっぱいボール投げして遊んだよん。
f0107145_12405263.jpg
でもやっぱりはむはむするのが一番好きぃ~♡


・・・破れるのは時間の問題だな(再び登場・ローザまま)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-07-27 12:44 | 生活全般 | Comments(4)

木曜日はダーツ君と。

今朝も早起きができたローザまま(爆)。なのでダーツ君と遊ぼう!とローザを連れて朝サンポへ。
そして、マンションの公園でダーツ君&ダーツママ発見!ローザも気づいて走っていこうとするので、ローザままはきちんと歩いて進ませようとローザと格闘!ちらっとみるとダーツ君もローザのもとへ行きたそうにしてるんだけど、ダーツママの言うこと聞いてちゃんと我慢して待ってる!ローザはダメダメです・・・つか、ローザままがダメダメなんだよなぁ。で、じわじわと近づいて、ようやくお互い「ヨシ!」 
で、ダーツ君はローザめがけて、ローザはダーツママめがけてダーッシュ!見事ダーツ君は肩透かし・・・(≧m≦)
そしてしょうがなく(?!)ローザままのもとへ来たダーツ君。ローザままがわしわしなで繰り回していたら、目ざといダーツ君、ローザままのバッグの中からお水ボトル&オモチャ発見(^^)
さっそくオモチャを出してあげると、今度はローザそっちのけでコッチに夢中に。で、ダーツママがローザにボールを貸してくれたんだけど・・・

ローザのモノはオレのもの、オレのモノもオレのもの、の図↓
f0107145_1028385.jpg
1コかしてくださいっ  2コともオレのだも~ん
f0107145_10321597.jpg
その黄色いのはろーざのですよっ!!  今はオレのなのっ!
f0107145_1033234.jpg
ねぇってば!かしてよぉ!!  や~だよ~ん!

おもちゃもボールもムリだとみたローザ。ダーツママがバッグをごそごそ始めたのを見つけて、満面の笑顔(下心アリアリ)で「ちょーだぁぁぁぁい♡」ビーム。
f0107145_10402484.jpg
でもねローザ、ダーツママは虫刺されパッチを出していただけなんだよ(^m^)。

おもちゃの争奪戦で思ったのは、男の仔はストレートだなって。ローザなんてずるいからダーツ君がなでられてごろ~んって仰向けになった隙に、上にのろうとしたりおもちゃ奪い取ったり。ダーツママになでてもらうのも、ちょっと探りをいれてる風だし。ずる賢いのね、女の仔って。この2ぴきをみているとホント面白い。

せっかくご近所なんだし、これからなるべく木曜日は早起きするから、そうしたら一緒に遊んでね、ダーツ君&ダーツママ♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-07-26 10:58 | ダーツ君と | Comments(8)

ひさびさのプール!

昨日もいいお天気だったけど、ローザはガッコウ、ローザままは仕事だったのでできなかったプール。今日は出したぞぉ~!
前回からほぼ1ヶ月ぶり。それだけお天気のいい日がすくなかったんだねぇ。
f0107145_13205860.jpg
あいかわらず、せっせ・せっせと掻いてます(^^)
f0107145_13212839.jpg
でもネ、今日は隣のおうちのお兄ちゃん(幼稚園のボク)が気になっちゃって。
f0107145_13221658.jpg
ろーざ、ほんとうはおにーちゃんとあそびたいんだけどなぁ・・・
願いは叶わず・・・そしてまたカキカキ。
f0107145_132519.jpg
f0107145_1325829.jpg
今日もいっぱ~いカキカキしました♪

・・・そしてそのままシャンプー直行のローザさんデシタ(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-07-25 13:27 | 生活全般 | Comments(4)

遊びつかれて・・・

あ~、1週間ずれていればよかったのになぁ・・・ってくらいのいいお天気♪
お散歩にもいったけど、ここのとこの雨でぐんぐん育っちゃった雑草むしりをしなくちゃな、ってことで、ローザも一緒にお庭へGO!
ローザをボールで遊ばせながら、ローザままはせっせと草むしり。
それにしてもあつ~い(><)!
ボールを咥えたまま日陰でのび~って始めたので、さっさとおウチへ逆戻りしました、ローザもローザままも(^^;・・・はい、ローザまま、「へたれ」です(爆)
で、ローザはというと・・・
f0107145_12524852.jpg
こぉんなお顔で爆睡中でぇ~っす(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-07-20 12:54 | 生活全般 | Comments(8)

朝から雨~蓼科からおウチへGO!

夜中から、雨が屋根やら外の木々にあたる音が聞こえてきて・・・。
やっぱり雨なのね(j◇j)
それでも、コテージが森の中にあるおかげで、朝のお散歩はあまり濡れずにすみました(って、BOSSとローザだけで行ったんだけどね)。
朝食もコテージで済ませて、雨が降ってはランもダメだし後片付けをして帰ることに。
昨日、たっぷり遊んだラン↓
f0107145_12183882.jpg
見た目は小さいけれど、傾斜があって結構面白かったのにな。今日は遊ばせてあげられず、ざんねーん。
お昼をそばで済ますかどうか悩んだんだけど、今日はほうとうにしてみました。中にはいっているお野菜がボリューム満点で、これまた満腹・満足♪
ホントに今回はローザよりもローザままが満喫しちゃった旅行です(^^;。

帰り道、中央道で2度目の休憩を談合坂SAでとっていたら、グレイスパピーのピース君とそのご家族と出会いました!!ここのSAは屋根がいっぱいあるので、雨が降っていても大丈夫!って、ローザを遊ばせていたところに声をかけていただきました。ピース君は車で休んでいたのだけど、せっかくだから、と連れてきてくださいました。
f0107145_1225583.jpg
男前のピース君♡

ピース君もローザも互いにご挨拶↓
f0107145_12302479.jpg
今日もずーっと車に乗りっぱなしで、エネルギーが有り余っているローザは、ひとりでぴょんちゃかピース君に「あそぼ~」って誘って跳ねまくり(^^;1ヶ月しか違わないのにピース君は落ち着いていて、とってもいい仔でした。お別れ前に、一緒にパチリ。
f0107145_123456100.jpg
f0107145_12355095.jpg
今度はひろ~いところで遊ぼうね!
ピース君そしてピース君のご家族さま、お声をかけてくださってありがとうございました♪

そしておウチについてからのローザは・・・
毎度のコトながら爆睡デス(≧m≦)
f0107145_12375352.jpg
こんな格好で苦しくないのかね?


ちなにみ、来月は高山のわんわんパラダイスに行くのダ~!!(とおいぞー!!)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-07-14 22:15 | おでかけ | Comments(12)

安曇野から蓼科へGO!

昨夜はご馳走たらふく食べて、すっかりいい気分でさっさと寝てしまったローザまま。朝はすっきり目覚めました。そしてお天気は・・・降っていない!ラッキー!!
ということで、ローザと朝からお散歩です。残念ながら写真には収められなかったけど、お猿さんに遭遇!できればローザとツーショット撮りたかったけど・・・やっぱりムリね。
f0107145_11434918.jpg
おさんぽはやっぱりたのしいでっす♪
朝食がまたホテル棟だったので、ローザにはコテージでお留守番。なので食後にまたコテージの周りをお散歩してきました。その間BOSSはコテージのお風呂で温泉を満喫~(^m^)
f0107145_11455039.jpg
ローザの後ろに見えるのが泊まったコテージ。いろんな角度から撮ってみました(^^)v
チェックアウトして、今度は蓼科へGO!です。
その前に、安曇野ワイナリーへちょっと立ち寄り。
f0107145_11522179.jpg
f0107145_11523228.jpg
わんこは芝生で遊ばせることはできても、中には入れないということなので、申し訳なかったけどローザはまた車でお留守番。
BOSSは運転手なので、ローザままひとりでいろいろ試飲(*^^*)赤ワインを1本購入。そして続いてとなりにある地ビール工場も見学して、BOSS酔う用のとローザまま用の地ビール購入~♪
お昼ごはんはまたおそば(お店の名前、わすれちゃった(><))。う~ん、おいしいんだけど、昨日のほうがローザままは好きだったな。
お天気がくもりのままもつことを祈りつつ、蓼科わんわんパラダイスへ。
ここにはドッグランがあるので、チェックインしてそのままローザをランへ。
f0107145_1204557.jpg
アジで遊んだり、ボール投げしたり、宝探ししたり・・・平日だったからか、お天気がイマイチだったからか、ランはローザだけ。独り占めです。ずーっと車に乗りっぱなしだったし、すっかりはじけてゴキゲンでした。
f0107145_1235345.jpg
えっへへ~。たのし~でぇっす♪
1時間くらい遊んで、コテージへ。荷物をおろして一息ついて天気予報をチェックしたら・・・明日は一日中雨っ!!じゃあ、降っていない今のうちにいろいろ楽しまなくっちゃ!ってことで、まだ日が暮れていないので近くの女神湖のお散歩へGO!です。
f0107145_1264783.jpg
女神湖の看板犬です、ナンチャッテ
f0107145_1285632.jpg
みたことのない景色に興味深々のローザ。こういう時ってひっぱって歩いちゃうんだよねぇ。BOSS大変です。約30分で1周できちゃうくらいの、あまり大きくない湖でした。お天気がよかったら周りの景色ももっとキレイなんだろうなぁ。最後に湖畔の女神の像の前でパチリ。
f0107145_12104895.jpg
お散歩から戻ったら、ローザままたちはお風呂。またこれはホテル棟で。温泉、気持ちよかったぁ~。露天風呂からはさっきあるいた女神湖が見えました(^^)夕飯はコテージですき焼きぃ~♪これもおいちかったですぅ~(やっぱりニンゲンのほうが楽しんでるカモ?!)
せめて明日の朝だけでも雨が降っていないこと祈りつつ、おやすみなさーいZzz
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-07-13 22:41 | おでかけ | Comments(2)

安曇野へGO!

朝。よかった、雨は降ってない(^^)それどころかお日様まで顔出してるし(*^^*)
ってことで、荷物をつんでローザを乗せて、安曇野へGO!です。
中央道を走っていても、なんとかお天気はくもり。いいぞぉ~(^^)と思っていたら・・・なが~いトンネルを抜けたら、そこは雪国、ではなくて雨降りぃ~(ToT)
それでも小降りだったので、梓川SAで休憩。(その前の談合坂SAで休憩の時は降ってなかったのになぁ・・・)
f0107145_11164745.jpg
ちょっと雨降ってますネ
f0107145_11181767.jpg

豊科で高速を降りて、ニンゲン達のお昼ごはん。信州へきたならやっぱりおそばでしょう、ってことで、信州そば 豊科ばんどこへ。ローザは車でお留守番。
おそば、美味しかったぁ~♪細めで平たい麺で、おそばの味がぐっと濃くって。そば湯も美味しかったし(*^^*)
お腹も満たして一路、宿泊先の安曇野わんわんパラダイスへ。
チェックインにはちょっと時間があったので、その手前にあった烏川渓谷緑地を散策。雨が降っていたけれど森の中は木々のおかげであまり雨を感じずにお散歩できました。車に乗ってばっかりだったローザはお散歩できてゴキゲンのご様子。
f0107145_11282017.jpg
はっやく、はっやくぅ~♪
f0107145_11293821.jpg
てへっ!
しばらく歩いていたらこぉんなものを発見!↓
f0107145_1131050.jpg
なんて書いてあるかというと・・・
f0107145_11312151.jpg
ひえ~!ビックリ(*゜ロ°)ノ!!
無事、熊とは遭遇せずに(^^;森の散歩を終えて、コテージにチェックイン。
BOSSとローザままは、この後ホテル棟で温泉にはいって、レストランで美味しい和食コースに舌鼓(*^^*)。ローザはコテージでお留守番でした。なんだか、ローザよりもローザままたちが楽しんじゃってます(;^^A
それでも、ちょっと違った環境に興味津々のローザは、3階建てのコテージをあっちこっち探検しまくっていました。そして、あとは我が家にいるのとおんなじように・・・↓
f0107145_11384277.jpg

そして安曇野の夜は更けたのでした(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-07-12 22:06 | おでかけ | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧