<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お散歩の前と後は待たされます・・・

最近、お散歩の前はマットで「マテ」させるようにしました。じゃないと、あれこれ準備している間中つきまとわれるし、走り回られちゃうんで(^^
f0107145_1142188.jpg
まま~、はやく準備してくだしゃ~い♪
ちょっと乗り出し気味だし、片手しかマットに乗ってないケド、なんとかじっとしてくれてます。(あ、うしろのチッチシートは見ないことにしてぇ~)
そして次は首輪待ち。
f0107145_116668.jpg
はっやっく!イイコにしてるから首輪してくださいっ!

そしてはれてお散歩へ。今日はこれからお天気悪くなるというので、たぁ~っぷり歩いてきました。で、帰ってきたら今度は氷をもらうのに「マテ」です(正確には氷を準備する段階からマットで待たせてまーす。でも写真が出掛ける前のとほぼ同じなので省略)
f0107145_1114824.jpg
まだ食べちゃだめですか??

そして今は・・・お散歩疲れでどで~ん、です(≧m≦)
f0107145_11163028.jpg


お散歩でのショットはこちらから~More
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-05-30 11:30 | 生活全般 | Comments(8)

今日は反省文

昨日いろいろと書いたのに、ローザままったら、やっちゃいました。

今朝のこと。
ガッコウへ行く前にダーツ君とひとバトル。
そこへお迎えの車が来たのに気付き(正確にはダーツママに教えてもらい(^^;)、ローザままは「公園内ならフリーでもいいかな?」とローザのリードをもたずに公園の端っこまでローザと一緒に小走り。(今思えばもうこの時点でよろしくない飼い主)
ローザは公園の仕切りのロープをジャンプ。
そこでリードを持とうとしたけど、ローザは訓練士さんに気付きそのまま走る。(まったくなってない飼い主だ)
これ、最もいけないことですよね。ものすごく反省。
たまたま、公園でてから訓練士さんのところまで人も自転車も通らなかったからよかったけど、誰かいたら大迷惑だっただろうな。
相手が訓練士さんだし、大丈夫かな?なんてちらっとでも思ってしまった自分が今では腹立たしいくらい。

滅茶苦茶、反省。朝から落ち込みでした。

昨日のブログにコメントくださった方々に申し訳ないくらい反省です。
人のこととやかく言う前に自分がちゃんとしなくちゃですよね。

もうすぐローザのお迎えに行くんだけど、帰ってきたらローザにも謝らなくちゃ、です。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-05-29 19:56 | つぶやき | Comments(3)

散歩で思ったこと・・・

夕方のお散歩のときのこと。
ちょっと顔見知りのわんこ(小型犬)さんとそのお友達わんこ(中型の仔犬・7~8ヶ月くらい)さんにご挨拶。ローザもだいぶいい仔に挨拶ができるようになりました(^^)。
それはそれとして。
そのわんこさんにお友達わんこさんが、飼い主さんの見ている前でマウンティングを始めちゃいました!飼い主さん同士は平然とお喋りを続けているので、気付いていないのかな?と思って「だめだよぉ~」ってローザままは2ぴきを引き離しました。そしたらね、「あらあ~、だめなのぉ???」って2ぴきの飼い主さんに言われてしまい・・・。
一応ね「あまりいいことではないと思って・・・」ってローザままは答えたんだけど、大きなお世話だったのかな?でもちいさい仔だからやってもヨシって考えもよくないしねぇ。う~ん、でもやっぱり余計な手出しだったのかなぁ、なぁんてしばらく悩んでしまった。

そんなことがあっても、ローザのこぉんな笑顔をみたら単純なローザままは楽しいお散歩続行です↓
f0107145_21202381.jpg
えっへへぇ~ん♪
ピンボケだけど、ちゃ~んとアイコンタクトできてるでしょ~??

で、お散歩も終盤になって。
今度は向こう側から、リードつけたままのパグくん(お知り合いではない)がトコトコひとりで歩いてくるではありませんか!
河川敷で車は通らないけど、人や自転車は通る道。たまたまこのときはローザとローザまましかすれ違わなかったけど・・・。最近のローザはお友達わんこ以外には興味をあまり示さないので、パグくんとすれ違うまでお座りさせてやり過ごしたのだけど・・・。飼い主さんと思われる方はパグくんのずーっとずーっと後ろから歩いてきました。ローザとは何ごともなかったからいいけど、他のわんこさんや人・自転車となにかあったらどうするんだろ??と思っちゃいました。
ローザままも、まだまだ周りの方々に迷惑かけないお散歩は出来てるとは言えないけど、今日のこの2つの出来事はちょっと???ってな感じでした。
f0107145_21315153.jpg
ままぁ~、楽しいお散歩しましょうね♪

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-05-28 21:36 | つぶやき | Comments(10)

やもりみぃ~っけ!

お散歩から帰ってきて、バルコニーでローザが「うぅ~」って。
何かと思って視線を追ったら、網戸にヤモリがくっついてました(^^)
f0107145_22383455.jpg
苦手な方もいるかもしれないのでちょっと小さめにネ。クリックするとちょびっと大きくなりますが・・・

福岡にいたころも、マンションの階段やバルコニーにヤモリの親子(勝手に決めつけたのだけど)がいたりして、「あぁ~、お家を守ってくれてるんだなぁ(^^)」なぁんて思ってました。
このヤモリ(家守)も今のローザのおウチを守ってくれてるのかな?よろしくね、ヤモリちゃんっ!
f0107145_2242596.jpg
ろーざが見つけたんだからねっ!!


追伸:ご心配頂いたローザのお耳ですが、お蔭様で快方に向っています。なんとか耳血腫にはならずに済みそうです、ほっ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-05-23 22:50 | つぶやき | Comments(6)

お耳がね・・・

楽しかった山中湖旅行の余韻にひたりつつ、今日はワクチン接種しに獣医さんへ。
実はお耳も気になっていて・・・いつもよりひどくかゆがって、だいぶ耳たぶが赤くなっていて。掻きくだし気味だったからクリームとかつけて少しはよくなったような気もしていたのだけど・・・。
先生に言わせると「重症の一歩手前」!!
ローザ、ごめんね。もっと早く病院に連れてきていれば・・・。
とりあえず、抗生剤で様子をみて、1週間後にまた診察となりました。
f0107145_10172616.jpg
めくれてないほうのお耳がかゆかゆなんです。
f0107145_1018276.jpg
あんまり掻くようだったらエリザベスしてねってセンセに言われました

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-05-20 23:10 | 健康 | Comments(12)

山中湖へGO!~2日目~

朝、起きたときは薄陽もさして、「あ~、これでローザの雨オンナ説はなくなるのねぇ~」なぁんて思いつつローザをソフトクレートから出すと・・・途端に大雨!!うぅ~、やっぱりまだまだ汚名は返上できないのねぇん(j◇j)
それでも、朝食を済ませチェックアウトする頃にはどうにか雨もやんでくれて・・・。
今日の行動開始!!です。まずはまたホテルのドッグラン。すっごく降ったわりにはぐしょぐしょになることなく遊べました。
f0107145_1520542.jpg
f0107145_1520159.jpg
昨夜レストランでお隣だったクーちゃん。1歳なんだけど、飼い主さんの言うことちゃーんと聞いて、ボール遊びにはボールに集中して、うらやましいかぎりでした。ローザの住んでいるところから程遠くないところに住んでいるそうなので、またいつか会えるかな??
チェックアウトして、今日はクーちゃんの飼い主さんが教えてくれた『原っぱ』へ。
f0107145_15275298.jpg
今日はどこへ行くんですか?
f0107145_15283226.jpg
地図の一番上の芝生のところが『原っぱ』。なぁんにもないんだけど、思いっきり走るには芝生だし足に優しいかも(^^)
f0107145_1532930.jpg
f0107145_15321853.jpg
f0107145_15322947.jpg
空ではとんびがGETしたお魚をカラスが奪おうとすっごいバトルがっ!
f0107145_1533243.jpg
あまりの執拗なカラスの攻撃に一時は魚を手放すも、やっぱりくやしいとみえて(^^)取り返していったトンビ。なかなかオモシロいバトルがみれました。
ひとっしきり走ったあとは、ニンゲンのおやつターイム(まだ午前中よん)。ドッグカフェK’s Pointへ。BOSSはコーヒーフロート、ローザままはコーヒーとバナナケーキを。
f0107145_1536396.jpg
残念ながら看板犬さんはお休みだったのだけど、お店の方とお喋りをしていたら続々とフラット登場!その中にバジルちゃん、チョコラブのロデムちゃん、そしてルカパピのレモンちゃんが飼い主さんとご来店!ブリーダーさんのブログで見ていただけに、なんか勝手に親近感が・・・(^^)
f0107145_15393033.jpg
後姿でごめんね、ロデムちゃんとバジルちゃん。
f0107145_15395727.jpg
身体の大きさはローザとそれほど変わらないけど(爆)まだまだお子ちゃまのレモンちゃん。
この後3時からみんなでドッグランで遊ぶそうで・・・誘っていただいたのだけど、帰りのことを考えて残念ながら・・・遠慮させていただきました。あー、昨日だったらなぁ。
そして、お昼ごはんはBOSSたっての希望で、河口湖のほうとう不動へ。ローザは残念ながら車でお留守番。
f0107145_1545065.jpg
f0107145_15451140.jpg
ここのは味噌味でお野菜たっぷりでうまうま♡ローザままも大好きです♪久しぶりに食べました(*^^*)
そしてまた富士山を見ながら、帰路へ。
f0107145_15465822.jpg
帰りはまた足柄SAで休憩。シロツメクサのたくさん咲いている丘でローザも香りを楽しんでました。
f0107145_15475212.jpg
2日間でいっぱい遊んで、お疲れローザは帰ってから爆睡でした(^^)
お疲れ様、ローザ♪またお出かけしようねっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-05-19 22:16 | おでかけ | Comments(6)

山中湖へGO!~1日目~

心配していた天気もまぁまぁ。山中湖に向けて出発!!
山中湖は昨年夏の御殿場でのイベント以来。
まずは足柄SAのドッグランでひと遊び♪
f0107145_14323078.jpg
先客わんこがいたのだけど、ちょっと仲良く慣れなかったので、離れたところでローザままと追いかけっこ。調子に乗ったローザままはすってーんって尻もちついちゃいました(^^;証拠写真はなーいのダ(だって、ローザままがカメラ持ってたんだもん)。走って遊んで、喉が乾いたローザ。BOSSがキレイなお水をくんでくれるからちょっと待ってね。
f0107145_14332396.jpg
そしてOKが出た途端・・・
f0107145_14355574.jpg
なんだか飲み方が『男らしい』ぞ!ローザさん、アナタ女の仔でしょっ!!
そして一路「富士スバルランド ドギーパーク」へ。
f0107145_14413260.jpg
園内には9箇所のドッグランがあるということ。さて何箇所まわれるか・・・

ドッグラン三昧はこちらから~More
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-05-18 22:27 | おでかけ | Comments(0)

お天気悪いと・・・

ローザのガッコウの日は火・木・土。で、今日は木曜日だから、本来はガッコウの日なんだけど・・・。雨が降るとお休みなのだ。
そーなると、ガッコウには行かないわ、散歩も中止だわでもンのすごぉ~くタイクツなローザさん。
f0107145_12201381.jpg
タイクツですぅ~。つまらないですぅ~。

お昼前に雨が止んだので、さぁ~っとお散歩に行ってきました。なのでご機嫌になったかな??と思ったのだけど、あまりに短いお散歩だったので、まだまだご不満のようで・・・
f0107145_12222218.jpg
もっとお散歩行きたかったですぅ~

まあ、いいじゃないの。明日から1泊でお出かけするんだから(^^)v!
・・・ということで、明日は山中湖にお出かけです♪
お天気、どうなるだろ?ローザってば雨オンナだからなぁ・・・(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-05-17 12:27 | 生活全般 | Comments(6)

届けたぞぉ~!

先日のTシャツ、ようやく今日ダーツ君に渡すことができました。夜のお散歩&訓練中に待ち合わせです。
Tシャツ、ローザには胸周りはほどよいサイズだったので(丈は長くってシッポの付け根が隠れそう!)、ダーツ君にはちょっとキツメかなぁ~と思ったけど、大丈夫。ぴったりでした(・・・ってことはやっぱりローザはおデブちゃん?!)
f0107145_2182011.jpg
オレ、どう?似合う??
丈もぴったり!似合うゾ、ダーツ君!!
f0107145_2192929.jpg
ロゴをよぉ~く見せてもらえるとうれしいんだけどね、ダーツ君。ということでカキカキしているところをもう1枚(^^;
f0107145_211181.jpg
今度、お揃いのTシャツ着て一緒に遊びに行こうねっ♪

ちなみに、この時ローザはガッコウに行っていたのでダーツ君だけ。思う存分わしゃわしゃさせてもらっちゃいました(≧▽≦)
ガッコウから帰ってきたローザには、当然クンクン攻撃にあいました(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-05-15 21:15 | 生活全般 | Comments(4)

カーネーション

ローザままのおウチには、羽のはえたコドモと黒いしっぽを持ったコドモしかいない。
なのに、朝ピンポーンと宅配でカーネーションが届きました(*^^*)
ローザままの甥っ子のヒロシくんからでした(ダーツ君ちのヒロシ君ぢゃないよ)。ヒロシくんからは昨年もカーネーションを貰い、珍しく枯らさずに1年もたせたので2鉢目のカーネーションです。
f0107145_20255917.jpg
左:今年のカーネーション  右:昨年のカーネーション



f0107145_20465024.jpgローザもおお花が気になるご様子(^^)

f0107145_20472695.jpg








で、肝心のローザままはというと、母にも義母にもなにもしないで1日を過ごしてしまいましたとさ(超親不孝モノ!!)
なので、この場とローザを借りて(ずるいっ)「いつもありがとう!!」
f0107145_20522082.jpg
ろーざからもプリエおかーしゃん、ありがとですぅ♡

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-05-13 20:22 | 生活全般 | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧