<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダーツ君と軽井沢へGO! 3日目☆

3日目。
今日もまた朝から激しいバトル!ローザも反撃するんだけど、うまく噛めないみたいでパクパク空振りばかり。それでも1度だけダーツ君の上になれたかな。この3日でガウガウも少しは上手にお相手できるようになった・・・かなぁぁぁ?
朝食&おウチの片付け・掃除をすませて帰路へ。帰りもまた高坂SAのドッグランへ。
f0107145_23233624.jpg
ここも斜面になっているので、わんこの運動量も結構あるんじゃないかな?
ランの忘れ物らしきボールで遊ぶ2ぴき。今日はローザがボールをキープ(^^)v
f0107145_23271085.jpg
ボールよこせよぉ~
f0107145_23272783.jpg
いや~ぁよ~ん
f0107145_23285222.jpg
よこせってばぁ~!
f0107145_23304331.jpg
ダーツ兄ちゃんに取られました
この後、バーニーズマウンテン登場!
f0107145_2332978.jpg
いやぁ~、大きい!!
f0107145_23343589.jpg
お昼は帰りにダーツママに買ってもらったおぎのやの釜飯。
f0107145_23354269.jpg
オヨダはたれても、ガマンができるダーツ君に対して、ローザったら・・・
f0107145_23361842.jpg
思いっきり舐めてるんですケド(-”-;
ご褒美にお釜の底を舐めさせてもらっていた、ダーツ君。
お鼻にオベントついてますよぉ~(≧m≦)
f0107145_23375076.jpg
オレってイカしてるだろ?


楽しい旅行もこれにて終了。また一緒に遊んでね、ダーツ君&ファミリー!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-04-30 23:17 | おでかけ | Comments(16)

ダーツ君と軽井沢へGO! 2日目☆

2日目。
夕べの疲れからすっかり回復したわんこ達は朝から全開でどすんばたんがうがう~!やれやれ、元気すぎるのも大変です(^^)
朝は浅野屋さんのパンで。焼き立てをダーツパパ&ママが買ってきてくれました。美味しかったぁ(*^^*)
で、今日は佐久ハイウェイオアシス パラダへ。ランへ向う途中、ふれあい広場でポニーさんにご挨拶。
f0107145_22555917.jpg
こんにちは、ポニーさん。ろーざですヨ。
ここは昨日の平地のランとはまた一味違う、山の斜面を利用したラン。上ったり下ったりと忙しいわんこ達。
f0107145_2258648.jpg
相変わらず、ボールになかなか追いつけないローザ。(手前ダーツ君・奥ローザ)
f0107145_22584534.jpg
コレ、ろーざのボールなんですけど?
f0107145_2303776.jpg
ローザになんかやらないよ~
ボール遊びに飽きたローザは枝をカジカジ。
f0107145_2324799.jpg
あんまりやらないでよね、ローザさん。
そして今日のお昼ゴハンはCHELSEA'S GARDEN CAFEで。
f0107145_2341696.jpg
グリーンカレーを食べたのだけど、ココナツミルクの甘さがきたなぁとおもったらガツーンと辛いのが!でも美味しかった。看板犬のハリーくん、大きかったぁ!一緒にレストランの前のランで遊んでもらいました。特にダーツ君が。ローザには楽勝のダーツ君も、大きいハリー君にはなかなか敵わない様子でした。この後、すぐ近くの軽井沢千ヶ滝温泉へ。前日の隠れ家的な温泉とはまた打って変わって賑やかだったけど、気持ちよかった(^^)d
そして今晩も食事はダーツパパ&ママが作ってくれました。まったく何にもしないローザファミリーです(爆)
f0107145_23121889.jpg
携帯で撮ったので写りは良くないけど・・・、料理の支度をふたりして覗き込んでるけど、これはニンゲン用のですよ~♪
さすがに2日連続でランで走りまくったローザはお疲れのようで、ヒロシくんのおひざの上でいねむり・・・
f0107145_2313847.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-04-29 22:43 | おでかけ | Comments(0)

ダーツ君と軽井沢へGO! 1日目☆

朝4時起床!ここ数年、こぉんな早起きしたことないぞ!
で、5時にローザままのおウチの近くに集合し(あ、毎度のことながらローザファミリーはちょいと遅刻・・・いつもすみません、ダーツファミリー(^^;)軽井沢に向けて出発ぅ~!
ダーツファミリーのふるさとということで、この旅行、すべておまかせです。
高坂SAのドッグランで休憩をとりつつ、宿泊先(ダーツママのおばあちゃん家・・・で、あってたかな?)へ着いたのが10時過ぎ。早朝出発だったので、殆ど渋滞知らずで到着でした。
一休みしたあと、さっそく湯川ふるさと公園のドッグランへ。
f0107145_22291681.jpg
先客のバセットハウンドさんにご挨拶。
f0107145_22295541.jpg
ダーツパパとボール遊び。さすがダーツ君(右)は早い早い!ローザ(左)はまごまごして、それから走り出すので、なかなかとれず(^^;
f0107145_22312818.jpg
ダーツ君
f0107145_2232065.jpg
ローザ
それでも、いっぱい走れてご満悦のローザ。
f0107145_22335724.jpg
あいかわらず、べろ~んと出てます。これが最長かな(爆)?!
さんざん遊んだあとはニンゲン達のランチタイム♪DOG GARDEN RESORT KARUIZAWAへ!着くやいなや雨が降ってきた。やっぱりローザは雨女なのかな?なので、残念ながらテラスではなく中でのお食事となりました。
お子様メニューのデザートプリンにはわんこの旗が。
f0107145_22393123.jpg
スプーンも骨型でかわゆ~い(^^)
このあとわんこをおウチにお留守番させて、温泉(菱野温泉 常盤館)&夕飯の買出し。
夕食はダーツパパが腕を振るってくれました。どれもみぃんな美味しかったデス。あ~、写真とっておけばよかった。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-04-28 22:16 | おでかけ | Comments(0)

戦のあと

夕方のお散歩でダーツ君に久しぶりに会えました♪
で、いつものようにこぉ~んな感じ↓
f0107145_22183944.jpg
お耳シャボシャボでぇ~っす
でも最近、ローザも負けてないですよぉ。・・・勝ってもないケド(^^;
ローザは頭脳犯だから、ローザままがダーツ君をわしゃわしゃ触っていて、ダーツ君がお腹をみせたところをすかさず上から”がうっ”っと・・・。ずるいよねぇ、こりは。まるでローザままがアシストしたみたいじゃん!!
でも、こんなのはほんの一瞬で、あとは2ぴきが勝手にがうがう(今日はほんっとにダーツ君がひとりで「がうがう」声をたてて大コーフンでね(^^))。
あとね、ダーツママがダーツ君に「フセ」のコマンドをかけたら、向い合わせのローザも一緒にフセ~。うん、ここまではよしよし、と思った瞬間、ダーツ君は伏せたローザに匍匐前進っ!!もぉ~笑えた!!動画がないのが残念っ(><)!

今週末、ダーツファミリーのお誘いで一緒に軽井沢旅行(それも2泊3日)に出掛けるのだけど、この2匹、どうなるのだろうか??
f0107145_22274062.jpg
ダーツ兄ちゃん、お手柔らかにねっ♪

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-04-25 22:30 | 生活全般 | Comments(2)

箱が変わりま~す!

ほぼ丸11年乗った銀の箱CR-V太郎くんも、今日でお別れとなりました。最後に記念撮影~ということで、ローザままとパチリ(^^)
f0107145_1812015.jpg
お散歩終盤だったので、ローザの舌はやっぱりべろ~ん(^^)

そしてそして!
今日から我が家の車は青銀の箱となりま~す。
f0107145_18162160.jpg
じゃじゃ~ん!

まだローザは見ていないんですねぇ。どんな反応するんだろ?ちゃ~んとぴょんって乗れるかな?楽しみぃ~♪

・・・ちなみに訓練所の車のバリケンにはさらりぃ~っと飛び乗ります。ほれぼれするくらい(≧m≦)←これまた親ばか目線。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-04-21 21:20 | 生活全般 | Comments(4)

赤字ぃ~!

先日の血液検査の結果をもらってきた。
な・なぁんと3つの項目で赤字がっ!!
大騒ぎするほどではないですから、と先生には言われたけど・・・
f0107145_1843739.jpg
そのうちの2つが総コレステロールと中性脂肪だからねぇぇ(^^;
やっぱりおデブ予備軍だったのね。
ローザとともにBOSS・ローザままそしてぷるちゃんと、うちじゅうみんなでダイエットだぁっ!!
f0107145_1881030.jpg
ダイエットっておいちいですか??

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-04-19 18:00 | 健康 | Comments(6)

大忙し

朝はBOSSとお散歩。お昼からは訓練士さんがウチに来てローザとローザままやBOSSとの脚側のお稽古。夕方からは病院に行って健康診断&狂犬病の予防接種。
予定てんこ盛りの1日でした。で、今はというと・・・
f0107145_2127269.jpg
ふひゃ~。今日は疲れたですぅぅぅ


そうそう、病院にて。
「ローザ、ちょっと太ってますかね?」の質問に先生は「ちょっとぷよぷよしてる・・・(^^;」と。
はぁぁぁ、やっぱり。どうやら”まめフラ”ローザのベスト体重は20㎏くらいのようです。今は21㎏。1キロほど減らさなくっちゃね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-04-15 21:34 | 生活全般 | Comments(6)

なにもそんな・・・

ローザままがゴハンを食べたり、ノートパソコンで遊んでいたりしていると、のそのそ~とやってきてパタンと転がるローザさん。
f0107145_12231533.jpg
でもさぁ、何もこんな狭いところで転がらなくても・・・(≧m≦)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-04-14 12:24 | つぶやき | Comments(2)

さくら~♪第3弾・・・くどい!!

もうソメイヨシノは終わりだけど、八重桜(細かい種類まではわからないぃ(><))が満開でした(^^)
f0107145_11592712.jpg
さくらばっかりちょっとクドいかなぁ・・・とは思ったのだけど、ちょっと変わった桜だったのでパチリ。
f0107145_1203288.jpg
左の桜はピンク色なんだけど、右の桜はうす~く緑がかっていました。なんだかかわゆ~い(*^^*)で、当然その桜たちの下でもっとかわゆいローザ(ウルトラ親ばかモード!!)をパチリ♪
f0107145_1221690.jpg
これで桜は終わりかなぁ??
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-04-13 23:07 | 生活全般 | Comments(2)

コングであそぼ?!

よすふくさんのブログでコングがちょびっと話題にあがったので、久々にローザとコングで遊んで(?!)みました。
f0107145_11263694.jpg
フセして待ちますぅ~
f0107145_1127916.jpg
ぼちぼち「ヨシ」って言ってくだしゃ~い

ヨシっ!のコマンドでコングにとびかかるローザ。一応最初におやつを入れるところ見せてたし、もう大喜びで転がしてます(^^)
f0107145_11295411.jpg
f0107145_1130377.jpg
んでもって、中身が空っぽになると今度はドグベでコングをカジカジ(^^;
f0107145_1130341.jpg
なにげ~にコングがおよだでつやつやになっているぅぅぅ。もう夢中でカジカジ。で結果こんなふうに↓
f0107145_1132899.jpg
片面は無事なんだけど、もう片側は・・・
f0107145_11324821.jpg
このアリサマでございます・・・(j◇j)


おまけ。
ウチに来た頃はピーピーなるのが怖くて逃げまくっていたボールも今じゃ・・・
f0107145_11471270.jpg
こんなカタチのところが・・・
f0107145_11473420.jpg
ほぅら、こんなにキレイに齧りとられちゃいましたぁ(´o`)

一心不乱に何かしているときは要注意!なのダ!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-04-11 23:23 | 生活全般 | Comments(4)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧