<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こまったなぁ・・・

って、ローザのことじゃないんです。
ローザままったら、会社にケータイ忘れてきちゃいました、多分。
お昼ごはんを外に食べに行く時に、ちいさなバッグにお財布とケータイだけ移していくのですが(お財布はいつもだけど<アタリマエカ>ケータイはたまぁに。これが原因かなぁ)、会社に帰ったとき、ケータイを通勤バッグに戻すのを忘れたようです。ランチのお店ではケータイを出さなかったので(・・・多分(^^;)、おそらくそのまま会社のロッカーの中に・・・。
はぁぁぁ、週末はケータイなしの生活です。とりあえずロックはかけました(^^;。ローザままにご用のかたはケータイではなくココにメッセージをくださいませませm(_ _)m
f0107145_1928736.jpg
ままったらぁ!しっかりしてくだしゃ~い!!

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-03-30 19:31 | つぶやき | Comments(1)

さくら~♪

開花宣言から1週間。ローザのお散歩コースでも桜が咲きほころんでいます。
f0107145_12574589.jpg
こりはソメイヨシノではないみたいで・・・白くてちょっと大きめな花びらでした。逆光だからローザがよけい真っ黒です・・・ごめんねぇ~(^^;
f0107145_12584174.jpg
で、こっちはソメイヨシノ。今使っているブログスキンのほどにはなってないかな。満開は週末かなぁ(*^^*)楽しみです。
ローザも、学校のおベンキョのかいあってか、写真のときに「マテ」でだーいぶ待てるようになりました。よかったよかった。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-03-28 13:02 | おでかけ | Comments(6)

登校前のひと遊び

朝。訓練所から「今からお迎えにうかがいまーす」の連絡でそわそわのローザを連れて、いつもの待ち合わせの場所へむかう途中、お散歩帰りのダーツ君とばったり。ふたりとも大興奮最高潮!といった感じで、リードはひっぱるわ、鼻息はあらいわ。
f0107145_22445171.jpg
ダ(右):ローザおはよっ!  ロ(左):今日はローザはガッコなんですぅ~

で、会えば当然始まるのがガウガウ遊び。ローザは待ち合わせ場所までいかなくちゃいけないし、ダーツ君は帰り道なので、今日は歩きながらのガウガウ(笑)
f0107145_22481080.jpg
奥:ダーツ君 手前:ローザ

でも、結局は取っ組み合いのガウガウになってしまうのダ。
f0107145_22511569.jpg
左:ローザ 右:ダーツ君

そして、すでに待ち合わせ場所に到着してる訓練士さんのもとへ。ローザったら、大好きな訓練士さんも気になるし、ダーツ君とのガウガウもまだやりたいし・・・とそわそわしっぱなし。それでも訓練士さんに促がされると、ひょいっと車に乗って学校へでかけていきました(^^)

今度はゆっくり遊ぼうね、ダーツ君!
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-03-27 23:00 | 生活全般 | Comments(4)

タイクツデス

ども、ろーざです。
f0107145_10403590.jpg
ままに「ほらぁ、お外はすごーい風と雨だよぉ。おでかけはできないねぇって言われました。
今日はお天気がよければ”江戸川”ってところまで、プリエおかーしゃんやファル兄ちゃんの学習発表会(訓練競技会)を見にいくはずだったのになぁ。
f0107145_10455083.jpg
お外にお散歩にも連れてってもらえないし。昨日、ままがイパーイおやつ作ってたのに(いつものボーロですが)そりもあんまりくれないし。
f0107145_10474366.jpg
はやく雨、やまないかなぁ・・・。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-03-25 11:01 | つぶやき | Comments(4)

MYドッグラン

お天気がよかったので、BOSSとローザままは久しぶりに庭仕事。ローザは一緒にお庭に出ていたのだけど、作業中はいろいろ危ないので(肥料とかあるしね)リードで係留。
で、すべて終わったところでお庭はローザのドッグランにへんしーん!!
f0107145_17433247.jpg
もういいんですね、遊べるんですね?!
f0107145_1744281.jpg
早く投げてくださーい♡
さんざん待たされていたのでローザは大はしゃぎ(^^)!!(おバカデジカメなのでかなーりピンボケ(^^;)
f0107145_1746193.jpg
それほど大きなお庭じゃないけど、ちびっこローザにはちょうどいいかな?
f0107145_1749648.jpg
まだおウチに入りたくないですぅ・・・


でもって、今はローザもBOSSも気持ちよさそうに寝ています(^m^) 写真はナシね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-03-21 17:50 | 生活全般 | Comments(6)

久しぶりのドッグラン

いいお天気だったので、久しぶりにドッグランへGO!
お昼過ぎに着いたのだけど、日曜日だからか?意外と空いていました。
f0107145_17441111.jpg
先客さんに熱烈歓迎されるローザ。
ローザも久しぶりのドッグランが嬉しいようで、タッタカタッタカよく走る!
f0107145_17455652.jpg
訓練のおかげか、だいぶ呼び戻しができるようになったような気が・・・。でもおもちゃやわんこが近くにいるとまだ気持ちがそっちに向いちゃって、途中でとまっちゃったりも(^^;やっぱりまだまだかな。今日は大きい仔は1ぴきだけだったので、ランが広く感じました。

そしておウチに帰ってきてお疲れローザはいつものように・・・↓
f0107145_17494082.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-03-18 17:51 | おでかけ | Comments(8)

ローザのお友達

お昼前のお散歩で会ったお友達紹介~♪
Mシュナウザーのココアちゃん。来月1歳になるんだって。
f0107145_21331315.jpg
そしてイタグレのシェイク君。ローザより1ヶ月お兄さんなのダ。
f0107145_21334726.jpg
シェイク君、今日は震えてないね(爆)?暖かいから?
いつもならちょっとクンクンしておしまーいのふたりなのに、今日は日差しが暖かかったからか、シェイク君からガウガウに誘ってきました。ローザは喜んで応戦。寝そべってみたり、ひっくり返ってみたり・・・(^^;。それを見てちょっと引き気味のココアちゃん。どうやらシェイク君に近寄りたいのにローザが邪魔(?)みたい。モテモテのシェイク君(^^)
f0107145_21361425.jpg
なんかねぇ、ココアちゃんがかまって欲しいみたいですよ
それじゃ、ちょいとかまってあげようか?って感じのシェイク君。ジェントルマンです♡
f0107145_21383510.jpg
ろーざも仲間にいれてねん♪


そして夕方のお散歩で会ったのはお昼前とはガラッとかわって(身体のサイズが、ね)アフガンのレオン君。ローザより半年ほどお兄さん。
f0107145_2140950.jpg
ちょっと角度が悪いかな?なかなかこっちを向いてもらえず・・・シャイなレオン君♪
f0107145_2141269.jpg
その被っているのはなんですか?ろーざにも貸してくださ~い
いつもはどちらかが仕掛けて、立ち上がってのガウガウ遊びを始めるんだけど、どうやら今日はレオン君がお疲れのようで、それほどガウガウしないで仲良くお散歩できました。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-03-14 21:50 | 生活全般 | Comments(4)

自由が丘でお買い物

ローザは保育園に行っちゃってるし、お出かけしてたんだけど、急いで帰ることもないしなぁ・・・ということで、ローザままは時間つぶし(?!)に自由が丘で寄り道。
ちょっと前から気になっていたお店『キッチンドッグ』に行ってきました。
f0107145_11404525.jpg
お店の入り口にある看板。ちっちゃくてかわいい(^^)。お店の中は売り場とキッチンが一緒になっていて、ニンゲンのお惣菜やさんに近いかな?デリにも心惹かれたんだけど、おウチに帰るまでまだ時間かかるので(遠いからではなく、まだ用事が残っていたので(^^;)「今月のビスケット」のチキンジャーキービスケットだけお買い上げ~。
f0107145_11445553.jpg

で、せっかく来たのだからもう1件。今度は『ポンポリース』へ。
f0107145_11472066.jpg
さすがにこっちは小型犬を相手にしているドッググッズのお店なので、ローザ向きのものは見当たらず・・・。まぁ、いいとこおもちゃかな?ってことで黄色いボールをお買い上げ~(こうしてローザままのお小遣いは無くなっていくのダ)
f0107145_11483869.jpg

保育園から帰ってきたローザにさっそくあげてみることに。
f0107145_11493775.jpg
f0107145_1149465.jpg
どちらをあげても目がチョー真剣(^^)
でも、ボールのおもちゃは久々だったので、大喜び!!おやつよりも食いつきがよかったかも(^m^)

で、久々にうごくローザです(30秒・7.88MB)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-03-08 23:35 | 生活全般 | Comments(4)

もっと、くださーい!

それまではお散歩疲れでダイニングテーブルの下でくたぁ~としていたのに。BOSSがヨーグルトを食べ始めたとたん、トットットと駆け寄っていったローザ。
f0107145_2134681.jpg
あー!何食べてるんですかぁ?!
f0107145_217323.jpg
ろーざにもくださいっ!
ちゃんとあげるから。でも、タダではあげないのダ。では「握手」ね。
f0107145_21103521.jpg
「あくしゅ」したから早くくださいっ
ようやく食べることができたローザ。お顔が真剣です(^^;
f0107145_21121992.jpg
ぺろぺろ・ペロペロ・ぺろぺろ
はい、おしまいね。
f0107145_21125798.jpg
これだけですか?もっと食べたいでしゅぅぅ

手術以来、食欲爆発でいくら食べても食べたりない様子のローザ。食べっぷりがいいのは見ていて気持ちがいいんだけどね。避妊したら太りやすくなるって言うし、ごめんね、ゴハンは増やせないんだよ、ローザさんっ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-03-07 21:19 | 生活全般 | Comments(2)

金の豚

ローザままのお友達夫婦とBOSS&ローザままで中華街に行ってきた(ローザはぽかぽか陽気の午前中にたぁ~っぷりお散歩に行って、お留守番(お昼寝))。
中華街はまだ春節のお祭りをやっていて、人・人・人!
そんな中でこぉ~んなもの見つけました↓
f0107145_17171138.jpg
なんでも、中国の今年の干支は豚で、さらに今年は60年に1度の金の豚年なんだそうだ。でもって、金色の豚を身につければ幸運が訪れるとのことだったので、当然BOSSはお買い上げ~♪帰りに遅ればせながらグリーンジャンボ宝くじも購入~♪さて、当たるかな??
f0107145_17245128.jpg
クンクン、こりはなんですか??おいしいですか??
あたらしいモノに興味津々のローザ。あまりもしつこかったのでローザままにおこらりました(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-03-04 23:10 | 生活全般 | Comments(6)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧