「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白ひげローザ

いつもはもう少し小さいサイズのをあげていたのだけど、カミカミ好きのローザにちょっと大きめの骨型ガムをあげてみた。
f0107145_19261886.jpg
対象物がないので大きさわかりづらいよねぇ・・・

一心不乱にカミカミを続けるローザ。
f0107145_1927492.jpg
およっ!いつものより大きいですね?カミカミ、噛み噛みっと

ローザはこの手のガムは噛むばっかりで、実際食べるのは1/4くらい。今回もそんな感じで結び目を解くことが終わったら、満面の笑みでローザままのところに持ってきた。
f0107145_19305696.jpg
こ~んな感じね。で、そのローザのお顔は・・・
f0107145_19312082.jpg
ままっ!ほどけましたよっ!!

ってさぁ、すごいお顔になってるよ、ローザさん!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-01-28 19:33 | 生活全般 | Comments(12)

抜け毛

以前、よすふくさんのブログでも話題になったけれど、ここのところローザの抜け毛が凄まじい。午前中掃除機をかけても、夕方にはカーペットにたくさんのローザの毛。暖冬&暖房のせいなのかなぁ・・・(もしくは掃除機の性能?!)とは思っていたのだけど。
f0107145_22585632.jpg
まま、なにやってるの??
へやの隅っこを少しなぞるだけでこーんなに↓
f0107145_22594265.jpg
まま、こりはなんですか?

今日、獣医さんに行ったら「今が換毛期だから」と。でもってローザの腰のあたりの毛をちょっとひっぱると・・・いやぁ、ホントによく抜ける。(でも先生、そんなにぶちぶち引っ張らなくとも・・・)聞くところによると12月~1月くらいが換毛期なんだそうだ。どーりでここのところの抜け毛が目立つわけだ。
というわけで、今日はブラッシングを念入りに。・・・だいたいシャンプーしたときくらいしかブラッシングしてないもので(^^;ローザはブラシがどうしても気になる様子。なのでおやつのガムで気をそらして、ちゃっちゃっと。
f0107145_23184491.jpg
で、終わってみたらこの通り↓
f0107145_23192093.jpg
黒くてわかりにくいけどたーっぷり抜け毛がとれました(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-01-21 23:24 | 健康 | Comments(13)

あー、疲れたっ!

訓練所&訓練士さん、そしてローザままの都合でローザのお迎えは朝6時半ちょい前。「今からお迎えに向かいまーす」の連絡を頂き、ローザと外へ。偶然、ダーツ君と遭遇(^^)。がうがう遊びをしたい2ぴきだったんだけど、お迎えの車が来たのでダーツ君とはここでバイバイ。
訓練士さんとの再会をしっぽぶりぶり、チューチュー攻撃で喜んだのも束の間、ローザは訓練士さんの車へ。最初はしり込みをして「おくるまいやでーす!」だったのだけど、そこはまめフラのローザ、訓練士さんにひょいっとかかえられて、車の中のバリケンへ。訓練士さんが言うには「いい仔ですねぇ。普通、初めてのときはもっと嫌がるんですけどねぇ」と。・・・まぁ、かなりお世辞もはいっているのだろうけど、『いい仔』って言われていやなことはないですよネ(*^^*)
送り出してから仕事へ出掛けるまでの間、なんだかそわそわのローザまま。プリエママいわく『保育園に行かせる新米ママさんの心境』ってやつ。お家を出てから携帯を忘れたことに気付き、普段だったら「ま、1日くらいいっか」とそのまま出掛けちゃうんだけど今日は別。緊急連絡先が携帯だからね。久々にパンプスとか履いちゃっているのに、走って取りに帰りました(^^;。
仕事中も気になって休憩時間に何度も携帯チェック(ローザままの仕事は電算オペレータなので、50分オペレーション、10分休憩なのダ)しちゃったし。
1日そわそわしたままお家に帰ると、そこはシーンとしたお部屋・・・なぁんてことはなく、いつもよりも大きなぷるちゃんの『ぴーぽー』の鳴き声。ローザがいなくて寂しいのか?それともローザままを独り占めできるといわんばかりのアピールか??(ローザと一緒にお留守番の時はそれほど鳴いていないような気がするんだけど・・・気のせいかな??)
なにはともあれ、ローザが帰ってくるのは夜8時くらいとのことだったので、久しぶりに長々ぷるちゃんとベタベタスキンシップして寂しさを紛らわしてみました(^^;
8時少し前、「今から帰りまーす」の連絡を頂き、いそいそと(笑)待ち合わせの場所へ。車から出てきたローザは大興奮でローザままにチューチュー攻撃。ローザままも嬉しくってローザをぎゅ~!もう、どっちかというとローザままのほうが分離不安かもしれない(爆)
訓練士さんが帰るときは「くぅ~んくぅ~ん」と鳴いていたので、訓練所での時間も楽しかったのかな?まぁまだね、訓練所と訓練士さんに慣れるって作業だけみたいだし。
お家に帰ったら疲れてぐったりかなぁ?と思っていたのだけど、なんだかハイテンションでバタバタバタァ~と遊んだかな?思うとこんな風に↓
f0107145_22483843.jpg
でもって、落ち着いたかなぁと思うとおもちゃを咥えてドタバタと。そしてまた↓
f0107145_22494598.jpg
30分くらいこの繰り返しの後、ようやくドグベで落ち着いてこんな感じ↓
f0107145_22502358.jpg
ゴハンを食べてまたドタバタぐるんぐるん遊んだ後はさすがにもう電池切れ。
今はこーんな風になってソファによりかかって寝てます(*^^*)
f0107145_22514741.jpg
お疲れ様、ローザ。これから一緒に頑張って行こうね♪

あー、でも今日はローザままも疲れたなぁ・・・(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-01-16 23:07 | つぶやき | Comments(8)

ドキドキ、そわそわ。

ダーツ君に遅れること2ヶ月半。ローザも明日からダーツ君と同じドッグスクール(預かり訓練)に行くことに。なんかね、ダーツ君の成長をみていたらやっぱり自己流よりもちゃんと訓練士さんに教えてもらったほうが、きちっとしつけがはいるかな?って思っちゃって。それで昨日、訓練士さんにローザままの家にきてもらって、いろいろお話をした結果、明日からまずは週3日の訓練となりました。最初のうちはローザだけ預かってもらって訓練して、その後BOSSやローザままも交えての訓練となるようです。
訓練開始を目前に当のご本犬よりも、ローザままのほうがなんだかそわそわしちゃってます(^^;
f0107145_2130598.jpg
まま、なんだか落ち着きないでしゅねぇ~??

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-01-15 21:38 | つぶやき | Comments(8)

ローザの居ぬ間に

ぽかぽかのお昼前。ローザはBOSSとお散歩へ。で、ローザままはお掃除したり片付けものしたり。そしてそのローザままの肩の上にはオカメインコのぷるちゃんが(久々の登場です(^^;)。
ローザのお水のお皿を洗っていたらぷるちゃんが肩から「ピキッ!ピキッ!」と鳴きながらおりてきた。これってね、ぷるちゃんが『アタチ、水浴びしたいデス』って言っているんですよ。なので冬だけどお部屋の中は暖かいし、ローザのお水のお皿にぬるま湯入れて行水ターイム(^^)
f0107145_22341140.jpg
ちゃぽんってお皿の中にはいったら、水飲んでみたり、胸をつけてみたり、さらに深く浴びようと羽を広げたり・・・ご満悦のぷるちゃんでした♡
お散歩から帰ってきたローザは、ローザままの肩のあたりをクンクンぺろぺろ。ぷるちゃんの匂いがするのかなぁ・・・。
f0107145_2227247.jpg
ままっ!ろーざがいない間にぷるちゃんと遊んだんでしゅね?!

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-01-14 22:36 | 生活全般 | Comments(2)

季節はずれの・・・

お散歩での風景。
f0107145_12105096.jpg
ちょっとへんてこなお顔のローザと、必死に写真をとっているローザままの影(爆)のうしろには・・・
f0107145_1211327.jpg
なんとひまわりが咲いていました。昨年暮れから気にはなっていたのですが、まだ咲いているとは!横では黒猫ちゃんが日向ぼっこしてました(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-01-10 12:13 | つぶやき | Comments(2)

今年お初のドッグラン

ダーツファミリーと一緒にいつものドッグランへ。昨日が雨だったのでまたランには大きい仔がたくさんいるかなぁ・・・と思っていたら、時間が早かったのかまだそれほどでも。
f0107145_19534435.jpg
どっぐらんにきました。ダーツ兄ちゃんもいっしょです
ひろびろとしているランでBOSSとボール投げしたり
f0107145_19551598.jpg
黒ラブちゃんとくんくんし合ったり。
f0107145_19554785.jpg
左:ローザ
f0107145_19561564.jpg
ダーツ兄ちゃん、楽しんでましゅか?

ランで遊んだ後は、ニンゲン達がここのカフェでランチタイム。サンドウィッチを食べたのだけど、ボリュームがあって美味しかったです(^^)・・・あっ!写真撮るの忘れちゃった!!

そうそう、ケリーパパ・ママから嬉しいプレゼントが。赤いレインコートを頂きました。福袋に入っていたそうなのですが、ケリーちゃんにはちょっと小さかったとのこと。ランでローザに着せてみようとしたんだけど、すでにお腹あたりが砂?土?だらけになっていたので断念。お家に帰ってシャンプー済ませて着せてみました。(家で着せて正解でした。洋服着慣れないローザはバタバタ暴れて着せるのも一苦労でした(^^;)
f0107145_1959474.jpg
似合ってましゅか♡
ぴったりです(*^^*)ローザのためにあるようなレインコートです!!
ケリーパパ・ママ、有難うございました♪
後姿はこんな感じ↓
f0107145_2015658.jpg


そして、今日は久々の番外編~♪ More
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-01-07 20:22 | おでかけ | Comments(10)

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。
でもって、ローザもご挨拶(^^)
f0107145_2158560.jpg
あけましておめでとごじゃいましゅ。ことよろでしゅう~

今日はお散歩で素敵な出会いがありました。随分前にペットショップにお買い物にきていたわんこと同じ種類で、BOSSもローザままも気になっていたわんこと出会いました。ダックスフントなんだけど、お顔も特徴(飾り毛とかしっぽふさふさなトコロとか)もフラットみたいなわんこです。
f0107145_221456.jpg
(左)なんだかろーざと似てましゅね???
聞くと、何代か前に、黒いダックスを出そうとしてフラットを掛け合わせた歴史があるそう。確かにお顔とか飾り毛とか、ローザとそっくり。この仔自身「フラットの仔犬ですかぁ?」と聞かれたことがあるとのこと。でも足の長さ(短さ)をみると、やっぱりダックスなんだなぁ・・・。それでもちょっと興味がわいてきました。

そしてお散歩から帰って、まま達の夕食時にはローザもちょっと贅沢に鶏のもも肉を・・・。
f0107145_226345.jpg
なぁんていうのはカタチだけで、クリスマスのときのプレゼントに入っていたもも肉の形をしているおやつ。それでもローザを夢中にするのには充分らしく、せっせとカミカミ。
f0107145_2272827.jpg
こんなローザですが、ローザままともども、今年もよろしくお願いいたしまーす♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-01-01 22:12 | 生活全般 | Comments(11)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧