<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しいあそびかた?!

先日、ダーツママに貰ったプレゼント。さっそく遊んでみたんだけど・・・。
f0107145_23195760.jpg

中についていたボールは間違えて飲み込んじゃうといけないので隠すものはおやつで。さてさてローザさん、お鼻は利くかな?
ちょっと遊び方がちがうよ、ローザ!(19秒・4.8M)
ったく!なんでかなぁ?
ま、初めてだしねしょうがないか。何度かやっていくうちに少しは要領をえたようで・・・
はい!正解!!(10秒・2.6M)
でも実際は、ぜんぶのカップを嗅ぎ嗅ぎするほうが多かったかも(^^;
鼻は利くのか?目だけで選んでないか?大丈夫か?ローザさんっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-12-30 23:27 | 生活全般 | Comments(6)

お誕生日ぃ~♡

今日はプリパピのお誕生日。みんなみんなおめでとう♪
どんな風にお誕生日を過ごしているんだろうなぁ。
ローザは昨日のうちに盛大にお祝いしたので、今日は、いつもよりほんのちょびっとごはんに色をつけてみただけで。・・・ここのところお休みしていたお肉とお野菜のトッピン具をしただけなんですけど(^^;
f0107145_21411079.jpg
はやく食べたいでしゅう~

トッピン具はクリスマスに合わせてターキーのひき肉と、色合いでトマトとブロッコリーで、こんな感じ↓↓
f0107145_21425770.jpg
久々のトッピン具にローザったらちょっと躊躇していたけれど、結局は完食。
そして今日は昼間、ローザままの母がお祝いにきてくれたので、大はしゃぎしたローザはすでにソファで爆睡してます。まだまだお子ちゃまですな。
f0107145_21532716.jpg
毎度おなじみの寝姿です(^^;


13匹兄弟・姉妹のなかで、262gで7番目に産まれてきたというローザ。今は21.7kgにまで成長しました(23日時点)。多分、今でも兄弟・姉妹で一番のおちびちゃんなんだろうけど、時々お腹がゆるむけど(^^;、まだまだ車に馴染みきれないけど(爆)、それでも元気にぴょんちゃかしてます。
これからもみなさん、ヨロシクです(^^)
f0107145_21481553.jpg
ろーざ、1歳になりました♡

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-12-25 21:56 | 生活全般 | Comments(6)

クリスマスイヴ=お誕生日イヴ♪

↑ということで、今日はダーツ君のおうちでクリスマス&お誕生日パーティーです。
用意したプレゼントはコレ!
f0107145_22482790.jpg
おやつの詰め合わせとレザーの鑑札入れ。
f0107145_22491659.jpg
鑑札入れは前から気になっていたアトリエサーシャのオーダーメードで。ダーツ君気に入ってくれるかな?
プレゼント持ってさっそくダーツ君のお家へ!
久しぶりに会った2ぴきは当然大はしゃぎ&バトル!なのでダーツ君はすぐに係留。それでも2ぴきはバトルがやめられない(爆)
f0107145_2255290.jpg
[ダ]ローザ!ひさしぶりじゃん!!(右)
ローザも負けずにやり返す。
f0107145_22562078.jpg
[ロ]ダーツにいちゃん!会いたかったよ!!(左)

さっそくわんこ達のプレゼント交換。ローザにはおもちゃを頂きました↓
f0107145_2319393.jpg

そしてバトってる2ぴきをよそにニンゲン達はお食事ターイム。ダーツパパ&ママの手料理、おいしかったです(あ、写真撮り忘れたぁ!)。
ひとしきり食事&お喋りを楽しんだ後、ようやく2ぴきのおやつタイム。料理の苦手なローザままが用意したのは、オートミールのパウンドケーキとにんじんゼリー。「1」のろうそくも用意したけど火は危ないので飾るだけ(^^;
f0107145_232172.jpg
さんざん遊んでお腹がすいているのか(?)ダーツパパの「待て」にもにこにこで言うことをきく2ぴき。
f0107145_2324674.jpg
[ロ]ダーツパパ、はやく「ヨシ」って言ってくだしゃーい(左)
そして「ヨシ」の号令と同時に食べ始めたんだけど・・・ローザときたらケーキをすぐにお皿から出しちゃって。
f0107145_2335047.jpg
そして目ざといダーツ君がローザのお皿の残りに食いつく!
f0107145_2341973.jpg
左:お皿の外にだしたケーキをがっつくローザ
右:自分のお皿はあとまわしでまずはローザのから・・と首をつっこむダーツ君

それから2ぴきはまたしばらくバトッたり休んだりを繰り返して、ニンゲン達はクリスマスケーキを堪能しておひらき。
家に帰るまでの間(5分くらいね)、ローザはなんだか大はしゃぎでした。
でも、着いたらついたですぐにソファですやすや。
f0107145_2311398.jpg


ゴハンのあとでプレゼントをみせてみました・・・More
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-12-24 23:31 | 生活全般 | Comments(12)

会員になっちゃった(^^)

今日は獣医さんの日。フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに。ついでにお耳クチュクチュと爪切りと歯磨きと(・・・いかに人任せな飼い主なんでしょ・汗)。ローザもちょっとストレスだったろうということで、先日でかけたドッグランへGO!
f0107145_23443387.jpg
一昨日またちょびっと下痢ってしまったので、あまりお外遊びをしていなかったのもあってかストレス発散!とばかり走り回ったり、ほかのわん仔をクンクンしたり。あまり動き回るのでいい写真が撮れず・・・(^^;
そして今日もケリーちゃんに会うことができました。前回は立派なシッポの写真しかなかったので今日はバッチリ撮らせていただきました(ケリーママ、写真掲載、ご迷惑だったら遠慮なく言って下さいね)
f0107145_23481171.jpg
ボールだぁい好きなケリーちゃんにローザが怖いもの知らず(?!)で近寄っていく・・・けどね、ローザ、ケリーちゃんからボールを奪おうなんて100年はやいじょ。ケリーちゃんもそんなローザを察知してか、ずーっとボールをくわえてました。可愛かった(*^^*)。また遊んでくださいね♪
そんなわけで(?)、ここのドッグランの会員になってみました。
f0107145_23504565.jpg
これ持ってればまたケリーお姉ちゃまにあえるんでしゅかね?

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-12-23 23:53 | おでかけ | Comments(4)

みつめるローザ。

ローザままのお家は廊下が短い。玄関を入るとほぼすぐにリビングへの扉となる。でもってその扉には縦にスリット状にガラスがはまっている。となると、誰かが帰ってくるとそこに見えるのは・・・
f0107145_2335879.jpg
なにやら黒い物体が。近づいてみると
f0107145_23353621.jpg
「おかえりなしゃーい」ビームを放つローザの姿。まぁ、BOSSもローザままも留守のときはハウスでお留守番なのでこの光景はないのだけど(ちょっとさびしい)。
で、この状態、リビング側からみてみると・・・
f0107145_23373555.jpg
こんな風にじっと座っているのはほんの一瞬。

あとはこんな感じでゴザイマス(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-12-22 23:30 | 生活全般 | Comments(2)

季節はずれの幽霊?!

f0107145_21554392.jpg
夕方、お散歩から帰ってきてのショット。
デジカメの撮影モードを『夜景』ってやつで撮ってみました。シャッタースピードが遅かったのでじっとしていられなかったローザはこんな感じに・・・(^^;ちょっとこわいじょ~。
本当は庭で点灯しているツリーをバックにローザを撮りたかったんだけどなぁ・・・。
f0107145_2158252.jpg
ろーざがかわゆく写っていればピカピカはちゃんと写らなくてもいいんでしゅ♡

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-12-18 22:01 | 生活全般 | Comments(10)

dog run ラン らん♪

今日は以前からちょこっと気になっていた「RUN DOG RUN」へ。
昨日、あまりお天気がよくなかったこともあってか、思っていたよりいーっぱいのわんこ達(^^)。
ローザも早速ランへお邪魔してみました。そして・・・
f0107145_21254792.jpg
大きい仔たちに囲まれるローザ。
f0107145_21261435.jpg
ビーグル君(ちゃん?)にくんくんされるローザ。
f0107145_21264695.jpg
他の仔のおもちゃをひとり占めするローザ(いけませんねぇ)。
f0107145_21272282.jpg
そしてお水をがぶがぶ。そうそう、夏の山中湖に続き(っていってもだいぶたっちゃってるけど・・・)、ケリーちゃんに会いました。コートふさふさでうらやましかったです。それなのに、あぁぁぁ!写真がしっぽメインのしかなかったぁ(><)!ケリーちゃん、ケリーちゃんのママさん&パパさん、ごめんなさいっ!
f0107145_21312774.jpg

わんこいーっぱいいたけれど、ひるむことなく・・・っていうか実にマイペースに遊ぶローザ。それでも楽しそうに走ったり転がったりで満喫してくれたかな。
ここはウチからもそれほど遠くないし(30分くらいかな?)これからも利用したいと思いました(^^)v
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-12-10 21:40 | おでかけ | Comments(8)

わかってるのかなぁ・・・

今日はずーっと雨だったので、先日(12/6)録画した、アニマルプラネットでやっていたフラットの紹介番組をローザと一緒に見ることに。
放送当日も一緒に見たんだけど、こんな感じ。
f0107145_919816.jpg
近くで見たり・・・
f0107145_9192287.jpg
離れて見たり・・・
わかっているのかいないのか?「きょうのわんこ」にもちょこっと反応して画面を見つめていたりするのだけど、それ以上に見つめているような・・・???
でもって、遊んでいるフラットたちを見ていてローザもお外へ行きたくなった様で、外に行こうと催促され・・・
f0107145_928930.jpg
ねぇねぇ、お外いきましょうよぉん♪

でもねぇローザ、お外は雨がふってるですよ。お家でガマンねぇ~(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-12-09 22:16 | つぶやき | Comments(0)

BOSSとお昼寝

ご心配をおかけしましたが、おかげさまでローザのお腹の調子、なんとか復活です(^^)。
先週病院に行ったくらいの時は、ユルめながらもうんぴの形状をなしていたのだけど、土曜の夜にどろ~んとゼリー状の粘膜のようなものと血便が。なので日曜にまた病院へ。それでもやっぱり便に特に悪いものはないということで、やはりおそらくは疲れからだろうと。ゼリー状のものは大腸から、とも。
ただね、食事はフード以外はいらないと言われてしまって。今どきのフードっていうのは宇宙食並みにバランスよく作られているので、トッピングとかすればするほど食餌のバランスを崩すだけだって。それと、下痢とかしたときに原因追求できないというのもあるし。
そりゃそうかもしれないけど、ローザはフードだけだとあまり食べないんだけどなぁ・・・。
でも、先生が言うには「お腹が空けばなんでも食べるんだって!食べなきゃ食べないでいいの。今はその分腸が休まるんだから」と。
とりあえず、言うことを聞いてフードだけで少量から与えていきましたよ。そしたらねぇ、おなか、すくんだねぇ。フードだけで食べてくれるようになりました。もうここ数ヶ月フードの食いつきで悩んでいたのがうそのように、トッピン具なしでもぺろりと。おかげでお腹のほうも順調によくなって(下痢止め薬も効いたかな?)うんぴもそれこそ月曜はまだまだゼリー状のをしていたのだけど、今はフツーのうんぴです。食欲自体も旺盛で、嬉しい限り。(でもトッピン具はこれからもちょびっとはするつもりぃ~♪)

そして、腸に刺激がいっちゃうのですこーし控えめだったお散歩も今日はゆっくりとだけどちょびっと長めに。
いいお天気だったし、ローザも嬉しそう。当然そんなローザを見てBOSSもローザままも嬉しかった♪
で、帰ってきてお昼を食べた後の1人と1ぴき。↓
f0107145_1535837.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-12-02 15:08 | 健康 | Comments(14)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:22
うんうん、らしくなってき..
by パトリシアよしえ at 08:41
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 13:06
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:13
可愛い可愛い! ほんの..
by パトリシアよしえ at 17:10
お散歩を楽しめる季節にな..
by パトリシアよしえ at 17:06
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 23:07
今日はとてつもなく暑かっ..
by パトリシアよしえ at 21:54
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:21
あみちゃん、サッパリした..
by パトリシアよしえ at 14:34

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧