<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

・・・そして、破壊(涙)

昨日の続き。
今日もまた、カリコリとい~い音をたてて齧るローザ。
f0107145_20292467.jpg
でも気がつくととうとう・・・
f0107145_20294319.jpg
破壊されちゃいました(j◇j)。こんな感じ↓
f0107145_20311978.jpg
引っ張りっこ遊び用のロープなんだけど、ローザには引っ張りっこで遊ぶよりカリコリやるほうがお好きのようで・・・これで3個目です(涙)今回は1週間ほどでダメになりました。
当のローザは相変わらずカリコリ・・・です(^^;
f0107145_20315311.jpg
この噛み心地がたまらんのでしゅ♡

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-11-29 20:34 | つぶやき | Comments(6)

いい音たてるねぇ・・・

まだちょっとお腹の調子がすぐれないローザ(ちょびっと長引いてますぅ(j◇j))。おやつの代わりに今日もまたコットンをカジカジ。これがまたいい音たてて齧るんだなぁ。

カジカジローザの動画はコチラ!(7.71MB 31秒)
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-11-28 21:58 | つぶやき | Comments(8)

暑いの?寒いの?

f0107145_12321364.jpg

さっきまでブランケット掛けてソファに丸くなっていたローザ。急に起き上がったと思ったら、背中にブランケット乗っけたまま今度はクールボードの上にゴロン。
ねぇ、暑いの?寒いの?
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-11-28 12:32 | 生活全般 | Comments(4)

ふてくされるとブサイクだよっ!

お昼前、バルコニーの修繕で業者さんが来ていた間、ローザにはちょこっとハウスに入っていてもらった。お客様はみーんな大好きなローザとしてはどうしてもぺろちゅ~したいのにさせてもらえない。ふてくされたローザのとった行動は・・・
f0107145_16153363.jpg
お~、こわいこわい(笑)

そして、まだうんぴゆるめでゴハンの量を制限しているのでお腹がすいているのか、いつも以上にコットンをカジカジ。
f0107145_16165678.jpg
珍しく、飽きもせずずーっとくちゅくちゅかじかじしている。お腹すいてるんだろうなぁ・・・
f0107145_16173074.jpg
そう思うんだったらおやつくだしゃい!!

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-11-25 16:20 | 生活全般 | Comments(6)

病院→お散歩→絶食

今日は月に一度の病院の日。いつもならフィラリアのお薬・フロントライン・お耳クチュクチュだけなのだけど。旅行以来どうもローザのお腹の調子がイマイチ。なのでそれも診てもらった。・・・結果、おそらく疲れから来るものだろうと。ということで今日一日は絶飲食。明日は半分にして様子を見ることに。
それでも当のご本犬はいたって元気なので、病院の帰りにはいつものせせらぎ公園でお散歩。
f0107145_21405091.jpg
まだちょびっと苦手な車から解放されて(?!)ご機嫌なローザ。あまりにご機嫌すぎてちょびっとBOSSに怒られちゃいました。
f0107145_21413825.jpg
だってお外は楽しいんだもぉ~ん♪
公園にある池にはカモたちが優雅に泳いでいました。
f0107145_21422220.jpg
泳げないけど(爆)一応レトリーバーであるローザは当然ながらカモさんにロックオン!!
f0107145_2143039.jpg
カモさん、どうやったら泳げるんでしゅか?!


そして夕食抜きのローザは・・・
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-11-23 21:54 | 健康 | Comments(6)

親子DE伊豆高原 2日目。

雨です。朝から。
それでも小降りだったのでローザとともに外のドッグランへ。昨夜はハイパーママと男の仔軍団の中でかなり気後れしていたローザだったけれど、さすがにひとりのときは縦横無尽に走り回る!
f0107145_2193573.jpg
ボールだってこの通り!頑張って追っかけてます(^^)
f0107145_21102047.jpg
お兄ちゃん達こないんでしゅかね?

雨が止まないのでやっぱりプールしかないか、ということでまたもプールへ。ローザは昨日の特訓(?)あってか、浅瀬(=小型犬ゾーン)はクリア。結局ここでばっかり遊んでました。まだまだですな。
f0107145_2113020.jpg
そんなローザを横目に泳ぐ3匹。
f0107145_21132289.jpg
(手前からプリエちゃん・ダーツ君・ボン君・・・多分)
プリエママのブログにもあったけど、似たもの同士のファル君とローザはどちらかというとプールサイドでちょこまか。いたずら飼い主はまたも2匹をプールへどっぼーん。
f0107145_21145924.jpg
(左:ローザ、右:ファル君)
ぎりぎり足がつくことがわかった2匹は泳ぐこともせずまったり。でも2匹ともお顔が情けなーい。
チェックアウトぎりぎりまで遊んで、それからドッグフォレストへ。
f0107145_21175416.jpg
私たち以外はだーれもいないドッグラン。お天気がよければねぇ。ここのカフェでお茶を飲んで解散となりました。
帰りの車のローザは爆睡。そしてお家に帰ってからも殆どソファでぐっすりでした。
f0107145_21201484.jpg
やっぱりおうちは落ち着くでしゅ


よぉっく考えてみたのだけど、どうやらローザは雨おんなのような気が・・・。特に車で遠出するときね。御殿場も夜は雨、八ヶ岳も1日目は大雨、そして今回。旅行の3日前までは土日とも晴れの予報だったのに・・・。これからはローザと旅行のときはてるてる坊主を用意せねば!と思ったローザままでした。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-11-19 21:07 | おでかけ | Comments(4)

親子DE伊豆高原 1日目。

すでにプリエママがアップしているので、手抜きしちゃおうかなぁ~(爆)なぁんて思ったんだけど(^^;
やっぱり、ちょっとは報告しなくちゃね。

出だしから渋滞やら何やらで遅れ気味のなか、伊東の手前でゲボっちゃったローザ。やっぱりまだまだ車は苦手のようでした(j◇j)
待ち合わせ場所のレストラン、「イル コーヴォ」へは、ご近所なので一緒に出発したはずのダーツ家とプリエママ家をだいぶ待たせての到着。さっそく中へ入ってお食事タイム。写真をとるのを忘れるくらい、美味しかった(*^^*)
そして、到着の遅れを取り戻さなくちゃ、とサクッと食事を済ませたらわんパラへ。
チェックインを済ませていざ目的のプールへ!!
水遊びは、プリエちゃん・ボン&ファル君もダーツ君もすでに海で何度か泳いでいるけれど、ローザは以前山中湖でへんてこな行水をしただけ。今回はみんなの勢いを借りて泳げるようになればいいんだけど・・・
f0107145_20361725.jpg
ここまではこられるんだけど、この先はどうも足がすくむようで(^^;
f0107145_20365228.jpg
ぼーるさんこっちきてくだしゃい!

結局自分から中へ入ることはなく、プリエママにどっぼ~んと入れてもらったのだけど、ばんざいしちゃうし、どったんばったんしちゃって泳いでるなんてお世辞にもいえない姿(笑いすぎで写真撮るのを忘れたっ!残念っ)。
ひとっしきり遊んで家族で記念撮影(ひろしくんも一緒にネ)。
f0107145_2041915.jpg
うふふ(^m^)ローザはちびっこなのでフセで体高をカバーなのだ♪
この後、お互いお部屋で一休みのあと、外のドッグランでひと暴れ(!?)、そして夕食。ニンゲンは豪華な和食に舌鼓、そしてわんこは・・・ローザだけわんこメニューから『わんばーぐ』をオーダー。
f0107145_2122825.jpg
これがわんばーぐ。あっという間に平らげてくれました♪
そして夜遅くまで3家族でわんこ話で盛り上がりました。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-11-18 20:32 | おでかけ | Comments(0)

おやつ作り

久しぶりにお菓子作りをしてみた。・・・わんこのね(^^)
「お菓子なんて久しぶりに作るなぁ」なぁんて独り言を言いながら始めたのだけど、それを聞きつけたBOSSはてっきりニンゲン用かと思って楽しみにしていたらしい。ごめんねBOSS、また今度ね。
てなわけで、本を片手に始めてみました。
f0107145_2256935.jpg
一番うしろの黄色い本が『ドッグ カフェ』というおやつ本。そしてこれらの材料をぜーんぶ一緒にまぜまぜしてなまこ型にして1度焼いて、さらに切ってまた空焼き。そしてできたのが↓↓
f0107145_22574336.jpg
ま、形が不格好なのはご愛嬌で(;^^A
で、焼いている間、ローザはというと
f0107145_2259468.jpg
ソファにあごのせて待っていたり(最近ゴハンを作っているときはいつもこんな感じで待っているのだ)
f0107145_2302415.jpg
そばに寄って覗いてみたり(キッチンの中には入れないようにすのこでガード)。
そして当然試食もしてもらいました。
f0107145_2354256.jpg
こりはなんでしゅか?はやく下さぁい!

最初は、「なんだこりゃ?」って感じだったのだけど、1カケ食べてからは「もっとちょ~だ~い♪」状態に。おっけーおっけー。これなら明日からの旅行に持っていけるね。
明日までがまんだよん、ローザさん♡ (・・・でも結局カケラがローザのお腹に入っていくのであった・・・)
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-11-17 23:15 | つぶやき | Comments(2)

告知でぇ~っす♪

今度の週末(土・日)、伊豆高原に遊びに行きまーす!なんと、今回はダーツ君ファミリーも一緒で~っす(^^)v!そしてそして!!な・なんとプリエママとプリエちゃん&ボン・ファル君もスペシャルゲスト(?!)で参加です♡
土曜はお昼過ぎからわんパラで遊んでそのままお泊り、日曜日は伊豆高原ドッグフォレストに遊びに行く予定でぇす。
お近くの方もそうでない方も、一緒に遊びませんかぁぁぁ???!!!
日曜日のお天気はイマイチみたいですが・・・(^^;
f0107145_23162499.jpg
”わんパラ”って美味しいんでしゅかね??

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-11-16 23:21 | おでかけ | Comments(2)

今日もまた

13日(↓)に会った4ヶ月のキャバリアのゆずちゃんにまた今日も会いました。今日もローザはお散歩帰りだったので、ほどよくパワー切れしていて(爆)最初はやっぱりひっぱっちゃったけど、途中からフセ&コロンでご挨拶(^^)。
今日はローザまま、デジカメ持っていたので写真撮らせていただきましたぁ♪ちっちゃくってかわゆいのダ♡
f0107145_1233153.jpg
こんにちは。ろーざおねえたんでしゅよ。覚えてましゅか??

でも、朋ちゃんの”お姉さんぶり”にはまだまだ程遠いなぁ・・・。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-11-16 12:37 | 生活全般 | Comments(4)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 23:07
今日はとてつもなく暑かっ..
by パトリシアよしえ at 21:54
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:21
あみちゃん、サッパリした..
by パトリシアよしえ at 14:34
きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧