<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと、ねぇ・・・(泣)

ヒートのせいなのかここにきてローザったらトイレ以外でチッチすることが多い。トイレのそばとかなら、「あー惜しいっ!」ってこっちも許せちゃうんだけど、今朝はちょっとねぇぇ。
ローザままがちょっと見てない隙にドグベの上で豪快にやってくれちゃいました。そりゃね、今日あたりドグベのカバーを洗おうかなぁと思っていてもね、だからといってチッチしていいとは誰もいっていないんだヨ。それに朝イチのチッチだったから量も多いし!!
もう参りました、勘弁してください!レディーなんだからさ、よろしくねっ、ローザさん!!
f0107145_1643338.jpg
ままがねぇ、ローザのベッドカバー洗ってくれたんだよ。ついでにベッドも干してくれるって。何度もしゅっしゅって『しょーしゅースプレー』ってやつをかけてたよ♡
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-09-23 16:45 | つぶやき | Comments(8)

れでぃの仲間入り?!

f0107145_142353.jpg

なんだかねぇ、一昨日お散歩から帰ってきてから気になり始めたんだけど。カーペットのおもちゃの側に赤い点。またかじかじしてお口から血がでちゃったかなぁ・・・?とも思ったりしていたのだけど、昨日もなんだか様子が変。そして今朝。ハウスから出して中にしいてある新聞紙をみたらここにも赤い点(ちょっと大きめ)。そっかー、やっぱりきましたかぁ!!身体が小さいから、まだまだ先だと思っていたけど、ローザも女の仔からレディーの仲間入りですかね?
朝からプリエママに電話して質問攻めにしたりして、ローザ本犬よりローザままのほうがあたふたしてました(^^;今週はちょびっとばたばたするので、週末くらいにお赤飯かな??
f0107145_1421971.jpg
              なんだかけだるいでしゅぅ~
f0107145_1442228.jpg
              いつもよりお腹もすくでしゅ~
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-09-20 14:11 | 健康 | Comments(10)

偶然のカフェデビュー

午前中に雨が止んだので、先日途中までしか行けなかったせせらぎ公園へ。昼間歩いてみると意外に広かった(細長かった)。
f0107145_2371942.jpg
久々の公園散歩でご機嫌なローザ。
途中、変わったモニュメント(でいいのかな?)が。
f0107145_2364390.jpg
何かとおもったら茅ヶ崎公園プールでした。夏休みもとっくに終わったのでかなーり閑散としてましたが(^^;
ぐるっとまわって、でもまだ全部は歩いていないけどいい感じにお腹がすいてきたので(ヒトがね)ローザ連れてランチへ。本当はわんこゴハンも置いてあるところがよかったのだけど、そこはお休みだったので、もうひとつのわんこOKレストラン、H1 CAFEへ。
ここはテラスがわんこOKということで、さっそくテラス席へ。ハンバーガーとハンバーグ&カレーを注文し、料理がくるまで一休み・・・・と、そこへ!ん??なにやらこっちに手を振る人が。。。
なんと!そこにはダーツ君ファミリーがっ!!
というわけで、偶然にも今日ここでダーツ君とのカフェデビューとなったわけ。
f0107145_23165828.jpg
久々の再開(左ローザ、右ダーツ君)
f0107145_23173035.jpg
えっ!早速バトル??とひやひやしたけど、ダーツママやローザままの心配をよそに大人しくバトル2匹。(手前ローザ、奥ダーツ君)
f0107145_23184044.jpg
仲良く1つの水入れから水を。(同じく手前ローザ、奥ダーツ君)
f0107145_23202597.jpg
           (ロ)今度はダーツにいちゃんの番ね
f0107145_23212352.jpg
すぐ絡みだす2ぴきをなんとか離して一休み。でもやっぱりちょっかい出したがる2ぴき(ってゆーか最近はローザのほうからちょっかい出してるカモ・・・)では連発でどーぞ↓
f0107145_23233765.jpg

f0107145_23235171.jpg

f0107145_2324384.jpg
でもやっぱり仲良し兄妹なのだ↓
f0107145_23242779.jpg
うひゃぁ~!ローザも最近なんとかゴハンを食べるようになってちょっとは大きくなったなぁ♡なぁんて思っていたんだけど、ダーツ君に会うとこのサイズの違いにショックぅぅぅ(^^)
そしてふっさふさのダーツ君のしっぽ♡↓
f0107145_23265420.jpg


このあと、急に雨が降ってきちゃったので、両家とも早々に退散。おかげでお店の前での記念撮影なんてまったく出来なかった。残念っ(><)車を止めた場所が違ったのでお店の前で別れました。よぉく考えると結構強引にランチに誘っちゃったような。。。(汗)

それからローザはお家に帰って、お昼ごはんの後、つめきり・パウの毛カット・歯磨き、そしてシャンプー。なんだか普段の3倍くらいのいろんな体験で夕食前にすっかりおネムさんでした。
f0107145_2331384.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-09-18 23:35 | おでかけ | Comments(8)

おんなのこなんだけどなぁ

最近のローザのお顔が『落ち武者』みたいにみえてくる。ほらね↓
f0107145_204705.jpg
写真だといまひとつなんだけど(?!)ね。でもでも女の子なんで、落ち武者はちょっと、ねぇぇ。とはいえ頭の形とか耳の毛とかがどーにもこーにも落ち武者チックなんだなぁ。特に今日のローザがそう。顔を見るたび笑っちゃうほど落ち武者。
ごめんごめん、ローザ。本当はとぉぉぉっても可愛いよん♡
f0107145_20512794.jpg
      おちむしゃってなんでしゅか?かわいいとどうちがうんでしゅか?
        (この写真がイチバン落ち武者にみえたりする・・・爆)
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-09-05 20:55 | つぶやき | Comments(10)

お庭で発散

朝から天気もいいし、久々にプール遊びだぁ!!相変わらず頭っからつっこんでじゃぼじゃぼ、そしてお水をかきかき(^^)

毎度こんな映像ですがご覧くださいませ(20秒 5.33M)

で、水浴びに飽きたらボール投げ、ボール投げに飽きたら日陰で休憩。こんな感じでね↓
f0107145_1374016.jpg
一休みしたらまたボール投げ。今日は水浴びはあまりお気に召さなかったようで・・・。
f0107145_1383297.jpg
           今日はボールで遊びたいでしゅよん
散々遊んで満足したはずなのに、お部屋にもどってからもお外を眺めるローザ。
f0107145_13101817.jpg
            はぁ、またお外いきたいでしゅぅぅぅぅ
とはいえやっぱり遊びつかれて、今は足元でぐっすりのローザでした、ちゃんちゃん。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-09-04 13:12 | 生活全般 | Comments(2)

せせらぎ公園

お買い物の帰り、ちょっと気になっていた公園へ寄り道。
都筑区にある「せせらぎ公園」
f0107145_12465010.jpg
         ふーん、せせらぎ公園でしゅか。
f0107145_12485214.jpg

で、ここで出会った黒ラブのラブリン君2歳半。
f0107145_1250465.jpg
30Kgのラブリン君と20kgちょい足らないローザ。

ラブリン君は毛並みがちょっとうねうねくせっ毛でかわいいコでした。お顔が写ってなくて残念っ!
夕方だったので公園を歩いているうちにすっかり暗くなってしまったので全部はまわれず。BOSSは思いっきり蚊にさされるし(^^;。でも、なんだか細長くって面白い公園。今度はもう少し日のあるうちに行って全部歩いてこようっと。でもって、すぐそばにあるドッグカフェにでもくりだしたいもんです。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-09-03 23:44 | 生活全般 | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧