<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初・旅行 ~山中湖わんわん倶楽部編~

なにごともなく、朝。ローザはどうやら疲労も手伝ってか初めての折りたたみゲイジでもぐっすり寝てくれた様子。
ぼちぼち朝食に行こうかな?って時にanonままから「やっぱり帰ります」との連絡が。うぅん、残念だけど、anon君の体調のほうが心配。大丈夫だったかな?
ローザも、やっぱりあまり食欲がわかない様子。疲れてるのかな?結構元気に見えるのだけど。
で、朝食(ニンゲンのね)をワンワン倶楽部のバイキングで済ませ、チェックアウト。それからわんわん倶楽部で遊ぶことに。

まずは広々としたドッグラン。我が家の庭とは大違い(当たり前)。あまり広すぎて戸惑う(?)ローザ↓
f0107145_13573070.jpg
         どこまでつづいているんでしゅかねぇ
日が出てきて暑くなってきたので、プールへ移動。今回はローザにとって初めてづくし。さてプールはどうなることやら・・・。
f0107145_1359393.jpg
へっぴり腰のローザ。
f0107145_140654.jpg
BOSSが側にいてもこの有様。
f0107145_1403526.jpg
斜めむこうではケリーちゃんが『タッタッタッタ、ジャーンプ!バッシャーン!!』と何度も繰り返しているのをじーっとみつめるローザ。ちょっとは影響されているのかな?
f0107145_1414870.jpg
ようやく足先が入れられるように。そしてお水をがぶがぶと・・・ちがうってば、ローザ!
f0107145_1422297.jpg
で、だーいぶ入れるようになったのはいいんだけど、今度はとてもじゃないが泳いでいるとはいえない、変な動きに。

アナタは何者?ってなくらい面白い動きはこちら

さんざん遊んで、わんわん倶楽部を後に、昼食をとりにK's Pointへ。ここでまたルーアちゃんファミリーと遭遇しました。あの時はありがとうございました。
で、ニンゲン用だけでなく、ローザの食事(バナナのパウンドケーキ)も注文。朝ごはんをろくに食べなかったので、ここではぱくぱくと完食。
f0107145_1494376.jpg
で、ひょっとしたら食べるかな?とドライフードを入れてみたら、これまた完食。
f0107145_14104564.jpg
あっれぇ??今までドライのままあげると見向きもしなかったクセにぃぃ!環境が変わったからかなぁ?
私たちが食べたカレーもとぉってもおいしかった。そういえばこのカフェもローザのデビュー。いい仔にしていられました。また違うところも行ってみたいなぁ。
で、食後に山中湖をちょびっと散策。
f0107145_14145640.jpg
                ここはさっきのとこよりも大きいでしゅね
そして家路へと向ったのでした。
f0107145_14155097.jpg
               ローザは疲れたでしゅ
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-07-31 23:31 | 生活全般 | Comments(16)

初・旅行 ~フラットコーテッドクラブイベント編~

いよいよ!御殿場フラットコーテッドクラブのイベントです。そしてローザにとって初の旅行です。車酔いもだいぶ克服できてきたので、今日から後ろにひとりでのることに。
f0107145_12462675.jpg
           えっ!きょうからままはまえなんでしゅか?!
自宅を出発し、車もローザも順調に(?!)東名を走り足柄SAでお昼休憩。ここには愛犬広場(ドッグラン)があるというので、行ってみることに。・・・うーん、誰もいない。ま、とりあえずローザのリフレッシュということでね。ボール投げしたりお水飲んだりしてきました。
f0107145_12545132.jpg
                だぁれもきませんねぇぇ
車に戻り、私たちの昼食を済ませて、いざ御殿場へ。会場に着く手前のコンビニで飲み物などを調達していたら、隣の車にもフラットちゃんが。そりゃぁそうよね、会場はすぐ側なんだから・・・と、オーナーさんがやってきたときに「こんにちは」と声をかけてみた。その時すぐには気付かなかったのだけど、車のかたちや、オーナーパパの髪の色(失礼っ!)みてたら・・・ん?ひょっとして??「朋ちゃんですか?」。これが大当たり「ローザですっ!」と失礼ながら車の中からご挨拶。イベントで最初にお会いしたのは朋ちゃんファミリーとなりました。
そして、イベント開始。(かなり端折ってます・汗)
まずは講習会。BOSSとローザで頑張っています。↓
f0107145_135503.jpg
ローザままはローザの兄弟、プリエちゃんちのファル君でお勉強。↓
f0107145_1364732.jpg
ファル君、優秀で助かりました(^^;
朝から車に乗ったり、お勉強したりで疲れたローザは折りたたみゲージで一休み。
フリータイムになって起きてきて、同じく兄弟の恕々丸君と一緒に↓
f0107145_1310054.jpg
左:恕々丸君 右:ローザ  似てるぅ~
そしてスマートで可愛いルーアちゃんとも↓
f0107145_13155335.jpg
左:ローザ 右:ルーアちゃん  ローザもルーアおねえちゃんみたいに大きくなるかなぁ
そして、この日集まったプリエファミリーの集合写真↓
f0107145_132645100.jpg
左からローザ・BON君・ファル君・プリエちゃん・恕々丸君・ノア君
さっすがママだけあってプリエちゃんは貫禄がありますねぇ。あー、やっぱりローザはおちびちゃんです(オトコの仔の中にオンナの仔ひとりだってのもあるけど・・・)
このあと、ゲームやビンゴ大会があり、最後は雨が降ってきたのですばやい撤収でイベント終了。楽しかったけど、最後がばたばたしていろいろな方とちゃんとご挨拶ができなくて残念でした。
そして、宿泊先の山中湖わんわん倶楽部へ。ここではanon君ファミリーとご一緒なので明日は遊べるかな??だったのだけど・・・。
f0107145_13243515.jpg
           今日は疲れました。でもってここにお泊りだそうでしゅ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-07-30 23:44 | 生活全般 | Comments(3)

セカンドハウス?!

日曜日に検討した結果、ザ・ブラックラブカンパニーの折りたたみケイジを購入。そして今日我が家に到着しました~!さて今日からこっちのハウストレーニングなのですが・・・これがなかなかうまくいかず。おやつやおもちゃを奥のほうにいれると、いちおう頭は突っ込むんだけど後ろ足はお外のまま(^^;一緒に中に入れるサイズでもないしなぁ。ローザが我が家に来たときは既にブリーダーさんのところで『ハウス』はできるようになっていたから、要領がよくわからな~い。まぁまだ数日あるのでぼちぼちやってみましょう、ねっローザ!ちなみにプリエパピーは今日で7ヶ月でぇす。
f0107145_21513814.jpg
         あの青い箱はなんでしゅか??
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-07-25 21:56 | 生活全般 | Comments(7)

ローザの不思議

今朝、お散歩を終えて私が朝食をとっていた時のこと。ローザはダイニングテーブルの下でうたた寝。それが急に「うぅ~わんわんっ!」とテーブルの下から這い出てバルコニーのほうへ。さらに「うぅ~~」とうなり「わんっ!」とひと吠え。何?何ごと?!考えられるのは①寝ぼけていて吠えちゃった、②バルコニーに猫が侵入した、なんだけどねぇ。私が外を見たときは猫の姿はなかったし・・・うーん、なんだったんだろう?ちなみに先日ひとりで買い物に出て、玄関からではなく庭(バルコニー)からウチにはいろうとしたら、思いっきりローザに「わんっ!」と吠えられてしまったローザままだったりする(;o;)。
f0107145_21423865.jpg
              お散歩の後のひと眠りぃ~
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-07-25 21:49 | つぶやき | Comments(5)

ひろしくんのリクエストにお応えして

夕方のお散歩でダーツ君と遭遇。
今日は前日の疲れからか(お留守番はしていたけどその後獣医さんに出掛けたりしたので)お散歩前まで殆どまったりモードのローザ。えぇーっとこんな具合↓。こんな日はお部屋の片付けがはかどります(^^)
f0107145_229094.jpg
近づいてみるとこんな感じ。
f0107145_2214258.jpg
              こんなところ撮らないでくだしゃいっ!!

なのにダーツ君に気付いて、そして側にいったらもぉバトルスタートっ!!なんで?どうして??そのエネルギーはどこにあったの???ってくらい。まず、ダーツ君にがうって挨拶した後、ダーツママに飛びつき、ひろしくんに飛びつく。これがねぇ、ローザの困ったところかな。ダーツ君はとぉっても良い仔で絶対飛びつかない。うーん、見習わなくっちゃ。

「ねぇ、カメラ持ってないの?」と、ひろし君。みてみるといつの間にかがうがうをやめて2ぴきしてフセして並んでいる。くぅ~!今日に限って持っていなかったっ!!そんなこと知ってか知らずか(知るわけないか)きれいにおとなしく並んでるダーツ君&ローザ。ほんっと残念っ!
そして暫く土手の道でダーツママとおしゃべりして帰ったのデシタ。

そして帰ってすぐにこの状態↓
f0107145_22191153.jpg
いったいさっきの元気はなんだったのだろう・・・?

えぇっと、こんな感じでどうかしら?ひろし君?!
ひろし君に「今日のことブログにしてね!」と頼まれたローザままでした(^^)v
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-07-24 22:26 | 生活全般 | Comments(5)

お留守番のごほうび

御殿場行きのための準備!ってことで、ローザはお留守番で駒沢のアイアンバロンやら横浜のザ・ブラックラブカンパニーへ。折りたたみ式のケージを買いたかったのだけど、HPの写真だけより実物を見てみたくってね。それぞれのお店でケージを見せてもらい、ついでにおもちゃらや小物を購入。留守番のご褒美に、↓でむつははご推薦のへちまのおもちゃをさっそくローザへ。
f0107145_21592247.jpg

・・・でも、これもものの30分でビリビリに(;◇;)まぁね、へちまだし。植物繊維だろうからいっか、と思うんだけどね。ローザままはちょびっとショック。むつはは~!食べちゃっても大丈夫ですよねぇぇぇ??
f0107145_2225245.jpg
   こんなお茶目なことしてくれたんだけど、これも1時間ももたなかったッス(涙)
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-07-23 21:51 | 生活全般 | Comments(6)

こりはまだいいほう???

いろいろなところで、妖怪やら怪獣やらが出没しているようですが。。。
ありがたいことに(?!)うちの黒い怪物は今のところ、自分のおもちゃやらお住まいのみを荒らしてくれています(^^)

例えば・・・
f0107145_1035875.jpg
とか。おもちゃはだいたい数分でアウト。なのでこのところはデンタルコットンばっ~かり(^^)
たまぁにこのお人形とか渡すと大喜びでかりこりと・・・(^^;もう片っ方のお耳も時間の問題ですな。
そして大問題なのはこっち↓
f0107145_10372775.jpg
暑くなってきたしもうハウスで粗相もしなくなったから、ムレないようにすのこをハウスに入れてみたのだけど、退屈からかストレスからか、がりがりと・・・(-"-メ)
齧るだけならまぁいっか、だったのだけどある日のうんぴに削ったすのこカスがっ!それも大量にっ!!さらにそのせいでおしりをちょびっとこすっちゃったみたいで、うんぴにうっすら血までついちゃって(泣)
当然、すぐに取り出しましたよぉっ!!
家具やら家電に手を(口を?!)出さないのはいいんですけどねぇ。
f0107145_10465779.jpg
      もっと齧り応えのものがないとお家のものをかじっちゃいましゅよぉ~だ
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-07-21 10:48 | 生活全般 | Comments(9)

3ヶ月もたつと・・・

ローザが我が家にやってきて3ヶ月と数日。いやぁ~、大きくなるもんです。
f0107145_1142467.jpg
お座りしてもこぉんなにちっちゃかったローザも、今はこんな感じ↓
f0107145_115583.jpg
                      なにかご用でしゅか?
頭はかたいからちょっとぐらいゴンッってやっても大丈夫かもしれないけど(?!)テーブルの角が目にでも当たったら大変!ってことで、角カバーを。
f0107145_1185497.jpg
前々からやろうと思っていたのだけど、テーブルの天板がガラスなので、やっぱり安全だけでなく美観も大事よね、なぁんて考えていたらなかなか見つからなかった。が!何の気なしにみていた100YENショップでいいのを発見!なかなかあなどれません、100YENショップ!
これでひとまず安心です。あとどれくらい大きくなるのかなぁ(*^^*)
f0107145_1193457.jpg
              なにかおいちいをくれるんでしゅか?
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-07-13 11:16 | 生活全般 | Comments(9)

親子の対面!

f0107145_16585586.jpg

プリエママから「プリエちやんと近くまで来ているよぉ~」と連絡を頂いたので、仕事をしていたBOSSを拝み倒してレッツゴー!
実はプリエちゃんと会うのは初めて。だけどいっつもブログで見ていたので初めてのような気はしない。ってゆーか、実物のほうが断然美人さんでした。プリエママともお話をしたいと思っていた時だったので、とぉっても嬉しかったっ!
慌ただしく家を出たのでデジカメを忘れてしまい…携帯のピンぼけ写真で残念。きっとプリエママのほうで綺麗な写真が見れると思いまーす。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-07-09 16:58 | 生活全般 | Comments(7)

宿泊決定っ!

30日のイベント、さすがに日帰りはきついということで、30日に宿泊をすることに。いくつか探していたのだけど、やっぱりいいなぁと思うところは当たり前だけどすでにいっぱい(^^;
で、だめもとで電話した山中湖わんわん倶楽部
・・・えーっと。なんだか簡単にとれちゃいました(^^)
anonくんファミリーと一緒です。よろしくおねがいしまーす。
f0107145_17123947.jpg
               お泊りってなんでしゅか?
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-07-08 17:05 | 生活全般 | Comments(4)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

鍵コメさん♪ お問い合..
by piccolo-rosa at 22:42
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:02
こんにちは〜 お散歩に..
by パトリシアよしえ at 13:49
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 09:22
可愛いな〜〜 我が家は..
by パトリシアよしえ at 17:28
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 19:45
やっと晴れましたね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:43
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:53
あみちゃん、大丈夫? ..
by パトリシアよしえ at 16:29
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧