<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダーツ君ふたたび

ども、ローザです。
今日はゆうがた、ままとお散歩していたら、ダーツ兄ちゃんとママとひろしくんに会いました。ダーツ兄ちゃんのママが手をふってくれたので、わたちは嬉しくってダーツ兄ちゃんたちのほうへ走っていきました。ダーツ兄ちゃんと会うのは久しぶりだったので(昨日はトゥクナレ姉ちゃんのおうちで、匂いだけしたんだけど)嬉しくってはしゃいじゃったら、ままに「写真がとれないじゃん!」っておこられちゃった。ダーツ兄ちゃんはおとなしくしていたのでままに写真とってもらえてた。いいないいな。
f0107145_20205736.jpg
       ダーツでぇっす。えへへ、いい仔にsitできてるでしょ

ダーツ兄ちゃんのママがおうちを教えてくれるっていうので、ままと一緒について行きました。そうしたら、ほんっとわたちのおうちと近いのでびっくりしました。
f0107145_2023652.jpg
ダーツ兄ちゃんのお家の前でパチリ(右:ダーツ君、左:ローザ)

お家の前でままどうしがおしゃべりしているので、わたしたちは退屈になってばとる遊びをしちゃいました。
f0107145_20262854.jpg
(左:ダーツ君、右:ローザ)
やっぱりダーツ兄ちゃんにはかないませんでした。でもトゥクナレ姉ちゃんよりかはやさしかったです。

こんどはダーツ兄ちゃんのおうちにおじゃまさせてもらおうと思っています。だからダーツ兄ちゃんも遊びにきてね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-06-26 20:30 | 生活全般 | Comments(10)

バトルふたたび

フードが少なくなったのと、食事のことで、ブリーダーさんのところへ。おじゃましてすぐ目に入ったのはトゥクちゃん。うわっ!でかっ!でした。ま、単にローザがまだまだ小ぶりだって言うことだとは思うんですけどね(^^;
会ってそうそう、トゥクちゃんにバトルをしかけられたローザ。相変わらずほとんど受け身。
f0107145_2326747.jpg
      いやだってばぁ~
f0107145_2327116.jpg
      乗っかんないでよぉ~

ローザも、時々反撃にでるんだけど、結局はトゥクちゃんの執拗なまでの攻撃に降参。
トゥクちゃん、いつになったらゆっくりとなでなでさせてくれるのかなぁ??

f0107145_23321033.jpg
トゥクちゃんがいい仔にしていればローザが動くし(っていうか、隠れる)その逆もあったりでなかなか上手いツーショットがとれませんでした。

で、食事に関してはあまり気にせず、気長に見ていこうと思います。
ローザも結構頑固なので、根競べになるかも・・・ハハハ
(トゥクちゃんとのバトルを見ていても、ローザの中にすっごくぶっとい芯を感じるし・(^^;)

そうそう、私たちがお伺いする前にダーツ君がきていたそうです!
会えなくて残念っ(><)!今度、一緒にお散歩したいなぁ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-06-25 23:38 | 生活全般 | Comments(4)

おやつは食べたいの♪

相変わらずごはんの食いつきはイマイチなのだけど、おやつは別腹(^^;。注文していたおやつが届いて、箱をがさごそあけていたら↓こぉんな顔して座っていました。
f0107145_23195342.jpg
       はやく下さ~い!
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-06-23 23:15 | 健康 | Comments(3)

夏バテ?それともわがまま?

最近の暑さのせいなのか、ローザの餌の食いつきがよくない。あーんなにご飯に執着してがっついて食べていたのに、「ヨシッ」と声かけても食べようとしなかったり、食べても残しちゃったり。手からあげると食べるので食欲はあるのかな?単なるわがまま??と思っていたのだけど。
今朝はついにまったく手をつけないどころか、ご飯を切り新聞で隠してしまう始末(^^;(ローザはハウスでご飯を食べています)。
甘やかしちゃいけないかな?と思い、手からあげることはせず、朝ごはん抜きということにしたのだけど、今度は昨夜のご飯から間隔が開きすぎたせいなのか胃液をゲボ。結局お昼すぎに作ったご飯をなんとか4/5くらい食べてくれたけど。
おやつは食べるし、氷も食べる。どうなんだろう、これって?
お散歩は元気に行くんだけど・・・ちょっと心配。
初めての夏だし。
f0107145_218331.jpg
あっつくなってきたので、クールボード買ってみました。黙っていてもスタスタペタンって伸びてくれました(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-06-19 21:16 | 健康 | Comments(11)

W杯観戦中~

f0107145_2313922.jpg
こんなんだったり・・・
f0107145_23133861.jpg
身を乗り出してみたり・・・
意外とテレビ好きなローザでした。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-06-17 23:14 | 生活全般 | Comments(4)

公園へGO!

お天気もまずまずだったので、今日は前回とは別の、でもやはり近くにある三ッ池公園へ。
車嫌いなローザには今日も試練(;◇;)。駐車場の手前で足を踏ん張るものの、だましだまし車のそばへ。まだまだ飛び乗るほどの気持ちにはなれないローザはまたも、BOSSにひょいっと乗せられていました。15~20分ほどで目的地についたのだけど、その間挙動不審のローザに、横に乗った私もヒヤヒヤ(^^;

降りてからのローザは、いつものお散歩と変わらず元気元気、ほっ(^^)。
f0107145_23265954.jpg
        あれ、なぁにぃ~~??
のぞいてみたら・・・
f0107145_2328434.jpg
亀がいっぱい。この画面には写っていないけど、でっぷり太った鯉もいーっぱい泳いでました(^^;

この公園は、先日の岸根公園みたいな原っぱのような広場が見当たらなく、ただ「歩く」だけのお散歩になってしまいました。それでも、いろいろ立ち止まったりしていたので(ニンゲンのほうがね)小一時間くらいは歩き回ったかな。
f0107145_23313715.jpg
入り口で記念撮影。

で、問題の帰り道。ローザはまたもこ~んな風でした↓↓。やれやれ。御殿場への道はまだまだ遠そうです。
f0107145_23324143.jpg
        早くお家に帰りたいぃぃぃ・・・
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-06-17 22:16 | 健康 | Comments(6)

ダーツ君!!

ちょっとコーフン気味です。なぜって、さっきお散歩してたら兄弟犬のダーツ君とママ&ひろし君に会ったからです!なんとすんごくご近所さんだったんです!ダーツ君のママから声をかけていただいて・・・!有難うございましたっ。
で、どっちかっていうと、ローザよりも私のほうが嬉しくってコーフンしちゃいました(^^;ハハハ。ローザは割とマイペースで(他の犬種の仔だと大興奮なのに、何故??)ダーツ君から「あそぼー」って誘ってもらっていた感じでした。vsトゥクちゃんみたいなバトルはなかったデス(^^)
ダーツ君はローザより少し大きくて、格好いい男の仔でした。兄弟だから当然似てるしね(^^;ほんの少しの距離だったけど、一緒にお散歩させてもらえて、私もローザも大満足でした。また会いましょうね!!
f0107145_19514825.jpg
デジカメ持っていなかったのでケータイカメラから・・・夕方だったし、ダーツ君もローザもじっとしてなかったので、超ピンボケです・・・でも記念だからね、載せちゃいましたっ。
左:ローザ、右:ダーツ君
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-06-12 19:58 | 生活全般 | Comments(13)

ローザの憂鬱

f0107145_23142483.jpg
ども、こんにちは。ローザでしゅ。
あたちは銀色の大きい箱が嫌いでしゅ。ぱぱとままが『車』って呼んでいるヤツでしゅ。
ううん、他の箱を見るのは好きなんでしゅ。あの箱の中に入るのが嫌なんでしゅ。
今日も、ぱぱとままが「びょういん行くよー」って言っていたから、ほんのちょびっと嫌な予感はしてたんでしゅ。でもね、お外に出られたからうっほほーいって嬉しかったんでしゅ。だけどままにつれられて行ったら目の前にあの銀色の大きな箱・・・!嫌だーー!って足を踏ん張ったけど、ぱぱにひょいっと持ち上げられて入れられちゃった。ままがとなりで「ほら、お外いっしょにみようね」って言ってくれるけど、立ってても伏せててもおちつかなくってお外なんて見てられないんでしゅ。
それに『びょういん』ってとこにいったらおしりにへんな棒入れられたり(注・体温計です・(^^;)お口あーんさせられたり、お耳くちゅくちゅされたり。だいぶ慣れたけどこれもまだちょっと苦手なんでしゅ。
それが済んだらまた銀色の箱へ・・・。
いつものようにままがとなりに座ってくれたんだけど、今日はもうがまんができなかったんでしゅ。ままがみてない隙に・・・・  「げぼげぼげぼぉ」
だって、むかむかしてきちゃったんだもん。食べたものだしたくなかったけど。箱の中をよごすつもりもなかったもん。
きょうはつかれたのでねていようとおもいましゅ。
では、さようなら。


ってなわけで、ホント大変でした。
食事をしてからだいぶたっていたので、これほどまで大量にげぼしちゃうとは思いませんでした。
っていうか、まさか車に酔っているとは思いませんでした、反省。
ちょうど、獣医さんとも「この仔、車が苦手なんですぅ」なんて話していて、「戻したりしない?」「えぇ、それは今のところないです」なんて会話したばっかりだったのに。
それに、帰ってきてからは寝てばかり。気疲れしちゃったのかな。こんなことで御殿場に行けるのだろうか???これから少しずつ慣らしていくしかないのかなぁ?


f0107145_23202259.jpg
      えっ!また乗るんでしゅか!?
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-06-10 23:44 | 健康 | Comments(11)

エイリアンの娘?!

以前、プリエママのブログで『エイリアン捕獲!』のお話が。
その時、ローザも同じようなことしますぅ~とお知らせしたので、今回はその証拠写真。前にも写真は撮ったのだけど、乳歯だったせいか歯があまり目立たなかったので、今日まで持ち越しになってしまいました(^^)
で、こんな感じ↓
f0107145_963281.jpg
しばらくこの顔でこっちを見つめるのだけど、放っておくと寝息が・・・見てみたらこぉんな姿(^^;
f0107145_973194.jpg
我が家ではイナバウアー状態、と呼んでいます(爆)
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-06-09 09:08 | 生活全般 | Comments(5)

お疲れローザさん

昨日のお散歩の疲れが抜けないのか、今日は眠り姫のローザ。
ローザの寝姿をたっぷりご覧ください(^m^)
f0107145_23195887.jpg
     リビングの扉の前でゴロン
f0107145_2321645.jpg
     ダイニングテーブルの下でパタン
f0107145_23213528.jpg
     ドッグベッドにドサッ
f0107145_2322699.jpg
     またもダイニングテーブルの下でバタンキュー
f0107145_23223491.jpg
     窓辺でまったり
f0107145_2323041.jpg
     そしてハウスの前でのべぇぇぇぇ(笑)

明日は元気に遊ぼうねっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-06-05 23:24 | 生活全般 | Comments(8)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧