<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

井の中の蛙??

健康診断&狂犬病予防接種のために動物病院へ行ってきた。ローザにとっては3週間前にブリーダーさんのところから家にやってきたとき以来のドライブであり、外出となる。トイレを済ませてから出掛けたかったのだけど、どうもタイミングが合わなかったのでしかたなくトイレシーツを多めに持って出発。
で、車の中でのローザはというと。これがおとなしいんだな。おネムの時間でもあったんだけど。家から駐車場まではマンションの規約で抱っこしていかなきゃいけないんだけど、そのときの暴れようと比べたら・・・(^m^)ま、助かるけどね。
動物病院では、後からきたわんこの飼い主さんに向ってしっぽぶりぶりだったのに、診察台にあがって、体重計ったり(現在、9.3kg)いろいろ診察してもらっているうちに(耳掃除までしてもらっちゃいました(^^;)またおとなしいモード。病院を出てから家に戻るまではもう「この仔大丈夫??」ってくらいシュンっとなっちゃって。
結局、粗相の心配もなく、無事?帰還。リビングに入って抱っこから開放したら、とたんに我が物顔でしっぽぶりぶり、元気はつらつ!!トイレもさっさとシーツの上で。(←コレに関しては偉かった!)
ははは(^^;;
・・・結局、アナタもビビリ組なのね。っつか井の中の蛙・・・いや、リビングの中のローザってとこでしょうか??
f0107145_19341011.jpg

来週末はいよいよお散歩デビューの予定!乞うご期待?!

あっ、健康診断の結果は何の問題もなしの合格印♪でした。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-23 19:36 | 生活全般 | Comments(13)

は、はっけん!

さっき、BOSSがローザのおもちゃを片付けているときに、見つけてくれました!!ローザの歯っ!おもちゃに刺さってたんだって。まだどこが抜けたのか確認してないんだけど、これでまた少しオトナに近づいたのかな?(気がはやいって!!)
f0107145_19163165.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-22 23:12 | 生活全般 | Comments(5)

振り出しに戻る??

昨日の朝。
久々にバリケンにしちゃってました、うんぴとちっち。ここのところ、一昨日の留守番の時以外では粗相することはなかったんだけどなぁ。留守番でトイレは振り出しに戻っちゃったのかな?一抹の不安はあるものの、朝ごはんのあとシーツの上でもりもりもりっとかなーり立派なうんぴをしたので、ちょびっと期待しつつ仕事へ出掛けた。

・・・でも結局、やっちゃってました、食べてました、うんぴ(-"-;
恕々丸乃父のコトバを借りると、こんなことでECO(うちのBOSS風にいうと”自給自足”・爆)にならなくてもいいんですけど(^^;
でも、今日の場合はバリケンの中にかすかに残っているのをみるとまだやわらかかったので、あともうちょっと頑張って早く帰れたら、ひょっとしたら間に合ったかな?と思わせる感じでした(どこまでも前向きなわたし)

そして今日。
午後から半日留守番だったんだけど、やっぱりECOしてました(泣)
先週、同じように午後の留守番のときは大丈夫だったんだけど・・・。でも今思うに、留守番練習でリビングから離れた部屋に潜伏していた時も、ときどきぷぅ~んと臭ってきてたんだよねぇ。でもその後バリケン覗いてもカケラもなし。これってどうなの?キレイに食べちゃってたの?それとも本当にオナラだったの??気になるっ!!
f0107145_211391.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-20 21:02 | 生活全般 | Comments(10)

結果。

出掛ける前に、ちっちはでたけどうんぴは出なかったローザ。バリケンにいれてから5分くらいは様子見して、くつろいでいる隙をついて出掛けていったのだけど。昨日の朝、久々にバリケンの中でうんぴをしちゃったから、ちょっと気になってたんだよね。
帰ってきたときは、玄関あたりまでかぐわしいにほひがしていたのに、バリケンにブツはなし。んじゃあ、おならだったのかな??と良いほうに捉えていたのだけど。バリケンから出してもなかなかちっちもうんちもしないローザさん。大丈夫か??と思っていたらようやくちっち。ちょっと安心。
留守番本番(?!)ということで、私よりも先に帰ってきていた(笑)BOSSが、庭でひと遊びした後バリケンを掃除してみることに。
すると・・・。
切り新聞紙にはうんぴの跡らしきものや、ちっちをしたせいか敷いてある新聞紙がへばりついていたり・・・(^^;ローザ自身もよぉっくみたら左の前足の飾り毛あたりになんだか茶色いかぴかぴしたものがこびりついてる!!
う~ん。現場を目撃したわけじゃないし。うんぴ跡だって昨日粗相しちゃった時の残骸が残っていただけかもしれないし(どこまでも良いほうに捉えたい私たち(^^;)。
明日も仕事なのでお留守番。どうなることやら。
ちなみに、BOSSが帰ってきた時はぷるちゃんとローザで『ピーポー(ぷる)』『くぅ~ん(ローザ)』の大合唱だったらしい。やっぱりね。
f0107145_23133088.jpg

           私はいい子で待ってましたよ~ん♪

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-18 23:23 | 生活全般 | Comments(7)

いよいよ留守番

毎日ではないが、月に5~7日ぐらい仕事をしている私。今月はローザがやってくるので今日までは仕事を入れないで貰っていた。で、明日はローザが来てから初の仕事。ってことは当然、ローザはお留守番となる。
さすがに急に10時間近くひとりぼっち、っていうのは無理(ローザも私も(^^;)なので、先週から30分・1時間・3時間~と徐々に留守番もどき(本当に外出することもあるけど、たいていはリビング以外の、ローザから絶対見えない部屋に潜伏)をしていた。結局10時間ひとりぼっちの練習はできず、今日が最高の7時間。さて、明日はどうなるんだろう???
ちなみに、別の部屋で潜伏中聞こえてくるのはローザよりもオカメインコのぷるの声のほうが多いし大きい。せっかくローザが寝ていても、ぷるちゃんの声で目が覚め、ふたり(1羽と1ぴき)で大合唱となる。近所迷惑になりそうだよん(泣)
f0107145_22184950.jpg

     留守番ってなんですかぁ~??
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-17 22:22 | つぶやき | Comments(7)

まだまだなじめませんっ

ローザも社会勉強のためにもぼちぼち散歩に連れ出したいなぁ・・・とBOSS。でもその前にリードに慣れないとね。で、部屋でも時々つないでみてるんだけど、今日はお庭で。

でもなかなかねぇぇぇぇ。
f0107145_9524862.jpg

まずはおやつで釣ってみる↑↑

f0107145_9541528.jpg


勝手に歩くことはないんだけど、リードが気になってすぐ立ち止まってしまうローザ。それでも進ませると今度はまわりをクンクンしてなにか食べられるものはないか物色(^^;やれやれでした。リードをはずしてフリーにさせたらご機嫌で走り回っていました、ははは。BOSSに言わせると「ウチのオンナどもはみぃ~んな頑固だぁ!!!」(私・ぷるちゃん・ローザのことね)

f0107145_9581781.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-16 23:49 | しつけ | Comments(2)

私が悪うございました

荷物が届くのを待っていたら、どんどん暑くなってきたのでもう限界っ!と、ローザと庭へGO!したのだけど。時間ばかり気にして連れ出したので、なんと庭でちっち&うんぴ(-"-;最悪ですぅ。外出は排泄のあとでってBOSSと決めていたのに、すっかり忘れてしまった私が悪いのだけど。お外の感覚を覚えちゃってシートでしなくなっちゃったらどうしよう??そんな私の気持ちも知らずに、ローザはのびのびるんるん。
f0107145_9471556.jpg

          私は何にも悪くない~♪

でも、その後はちゃんとシートで済ませてくれています、ほっ(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-14 21:42 | しつけ | Comments(2)

体重測定

ローザが来て早10日。なんだか身体も大きくなってきたような気がするのでここで体重測定。
・・・現在、8kg。来た当初が6.6kgだったので、1.4kg増です。着実に大きくなっています。食っちゃ寝状態だから、単にデブっているのかと心配だったのですがよぉ~くみてるとお顔もちょっと長くなってきたみたいだし、背丈(?!)も伸びているような気がする。早いなぁ。こんな調子でぐんぐん大きくなっていっちゃうのかなぁ。もうちょっと仔犬サイズでいて欲しい気もするんだけど。

昼前に私の母がローザに会いにきた。私たちがブリーダーさんのところに会いに行ったときよりも数倍ハイパーな歓迎振りだった。おとなしい仔からお転婆さんに転身か??

f0107145_8412865.jpg

      ↑↑テンションあげすぎでちょいとお疲れのローザさん。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-12 23:34 | 生活全般 | Comments(8)

ローザも頑張った

BON君・ファル君ジョジョ丸君も早くもコマンド覚えているので、ローザも挑戦!
先週末からBOSSが教育を始めて、今の成果がこんな感じ↓↓
f0107145_1993412.jpg

どうにか「スワレ」は7~8割がた出来るようになったかな?

今日は夕方のごはんのあと、ちょっと私がなで繰り回しすぎたみたいでゲボしちゃいました。初めてのことだったし、心配でブリーダーさんに電話しちゃった。その後いつも通りにしているので大丈夫だと思うのだけど・・・。
食後は大暴れさせないように気をつけていたのに。。。ぬかりました。気をつけなくっちゃ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-11 19:13 | しつけ | Comments(5)

それは食べ物じゃないって!

ここのところ、バリケンの中でごそごそやってるなぁと覗いてみると切り新聞を食べようとしているローザがいる。食い意地はっているのね、ローザさん。でもそれ、やめて欲しいんですけど。
なので、もぐもぐしそうになると「ダメ!」って怒鳴ってみる。やめてくれる時もあるけど、だいたいはやめないんだな、これが。
で、最終的にはバリケンをたたいて「ダメ!」って怒る。そうするとやめてくれるんだけど、それと同時にすんごーくシュ~ンとした顔をしてこっちをみる。それに弱いんだよねぇ。言った私のほうが「強くしかりすぎたかなぁ。これでバリケンの中が快適なものじゃないって思っちゃったらどうしよう?」とか自己嫌悪。
あまり怒りたくないけど、彼女のためにも、私たちのためにも駄目なものはダメって言わないと・・・わかっていても時々気が滅入ります。
f0107145_18522361.jpg

そんなにおいしいのかい?ローザさん??
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-10 18:44 | つぶやき | Comments(4)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧