カテゴリ:つぶやき( 82 )

ネイル~♪

ずーっとずーっとこんな感じのやりたいなぁ・・・っと思っていて、ようやくやってもらいました@ネイル

f0107145_1736483.jpg
フラット柄ですぅ~♪
それも手書き。
シルエットのステッカーを持って行って描いてもらいました。
私のなかでは歩いているのがローザで、座っているのがあみ、って感じ。
カモフラ柄はローザのリードとお揃いの柄で。
カモフラだけあって中にパウ型やホネ型も隠してあったりして。
1回見ただけでサササッって描いてしまうネイリストさん、凄すぎですっ!
もう、気分あげあげですー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-03-31 17:32 | つぶやき | Comments(0)

丸7年。

今日、4月2日はローザのうちの仔記念日ですー♪♪

あいにくのお天気で、どこにも連れて行ってあげられなかったけど・・・
そして、なんにも特別なゴハンもないんだけど・・・(爆)

これからも、ずーっと一緒にいてね。
いっぱい遊ぼうね!

f0107145_1932459.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2013-04-02 19:34 | つぶやき | Comments(4)

ローザではなくて、のお話

先日、健康診断をしまして、私が。
結果が今日、送られてきました。
特に大きな問題はなく(正確には「わずかに異常を認めますが、日常生活に差支えありません」と(^^;)まずはひと安心~♪

その時ついでに乳がん検診も受診したのですが、その時の医師が「乳がんを見つけるのは6割がご自身なんです」と。自己触診で見つけるってことなんですが。
そして続けて「つまり検診をお受けにならない方が多いとも言えるんです」と。
なるほろね~(^^;;;

私も、乳がんではないですが、"念のため"で受けた検診で、ちみっと大きな(おかしな表現?)病気がわかったりもしたんで、それ以来、健康診断やら検診は、機会がある限り受けることにしていまして。

わんこの健康も気がかりですが(ローザも7歳。シニア年齢だしねー)、飼い主も元気でいなければ!ってなわけです。
ずーっと、この笑顔をみていたいですからねー。
f0107145_21215585.jpg


あ、ちなみに乳がん検診も異常なしでしたー(^^)vホッ
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-03-18 23:10 | つぶやき | Comments(0)

川崎大師からCOSTCOへ

川崎大師へ行ってきましたー。
f0107145_2145663.jpg

年始は大混雑なので、毎年立春過ぎた辺りにお参りに。
今日はそれでも、なんだか大混雑でした。
お参りのあとは、近くにあるCOSTCOへ行って、ドグベ購入~♪
半日お留守番だったローザさんへ、早速プレゼント。
f0107145_21493280.jpg
心なし、怒ってる?
やっぱりお留守番長すぎた(^^;?
(因みに前にあるおもちゃは前日の神奈川インタードッグショーでのお買い物)

でもね、ドグベ自身はお気に召したようで、気付けばグッスリお休みでーす001.gif
f0107145_21581463.jpg

ふかふかだもんね。
気持ちいいよね~♪
ご機嫌、なおしてね(^_-)≡★
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-02-11 22:59 | つぶやき | Comments(0)

衝動買いっ(><)

先週末、BOSSが新たに仕事用のカメラを買うというので、一緒に家電量販店に行ってきまして・・・。

ここ数年、ミラーレス一眼が欲しいなぁって思っていてそっちばかりに目がいっていたので気づかなかったんだけど、最近のコンデジって安い~~!
思わず衝動買いしちゃいましたーーー(><)!
それがコチラ。
f0107145_14274652.jpg
ま、おそらくミラーレスは使いこなせないでしょうしね。
これで、いいのダ(^^;

そしてそのコンデジでまず撮ったのがもちろん、ローザさん。
f0107145_14285386.jpg
このローザさんの着てるのも先週購入。
これで、今度の週末の雪遊びの準備はかなりととのいましたー♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-01-28 14:32 | つぶやき | Comments(8)

解禁~♪

こんなラベルのボジョレー発見っ!
f0107145_2282411.jpg



なぁんてね(^_-)-☆

コチラ →  でちょいと遊んでみましたー(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-11-15 22:11 | つぶやき | Comments(4)

初・収穫~♪

4日前のグリーンカーテン。
f0107145_2137224.jpg
下のほうは葉っぱが無くなっちゃったけど・・・、ま、カーテンには支障ないか(^^;
で、ゴーヤちゃんはというとこんな感じ(バルコニー側から)
f0107145_21384838.jpg
一応ねぇ、実にはなっているんだけど例年にないほどの細さ。まるできゅうりみたい。こんなんで大丈夫かなぁって思っていたんだけど。

いよいよ今日、初収穫♪
f0107145_21395372.jpg
なんとか食べられるかな?くらいの太さに成長(^^)v
食べるんだったらやっぱりコレでしょ?ってなわけで、ゴーヤチャンプルー(^m^)
f0107145_214117100.jpg
細いのはやっぱりすこぅし気になるものの、苦味はばっちり。おいしくいただきましたー(*^^*)

もちろん、このカタにも。
f0107145_21421819.jpg
ショリショリといい音立てて食べてくれました♪

もう一方のゴーヤはあまり長くならずコロンとした形になる予定。こちらもポツポツ実になってきたので、楽しくなってきました~。
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-07-22 21:44 | つぶやき | Comments(4)

台風の影響

先日の台風の影響で、マンション敷地内のメインストリートにあるポプラが1本、倒れる恐れがあるからと、伐採されることになりました。
ポプラ並木のメインストリート、結構気に入ってるんだけどなぁ・・・。

で、我が家での台風の影響といえば・・・。
ゴーヤさん。
f0107145_13214525.jpg
葉先がシオシオになっってきたなぁと思っていたら、葉っぱ全体が萎れているものも・・・。
せっかく雌花も咲き始めて、これから実がなるのかなぁって楽しみにしていたんだけどなぁ。
でもでもっ!
今日見たら雄花が咲いていたので、復活にちょびっと期待も♪

今年もローザと一緒に食べれますよーにっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-06-21 13:26 | つぶやき | Comments(8)

願えば叶う?!

このところ、ついているとしか言いようのない私。

先日、Pママとゴハンできたらいいなぁ・・・って思っていたら、すかさずPママから電話があり、ゴハンのお誘いがあったり、コストコに行きたいなぁ・・・って思っていたらSママから「コストコいかない?」ってお誘いがあったり(いまだ車の運転ができないローザままゆえ、誰かに乗せてもらわなければいけないのですー)。

そして今日も。
夕方のお散歩のとき「そーいえば今日はダーツママお休みって言ってたから、一緒にお散歩できたらよかったなぁ・・・」なぁんて思いつつ、土手まで歩いて行ったら、なんと!前方にダーツ君&ダーツママ!!!
もう、びっくりですっ!!
さらに、最近会っていないなぁ・・・って思っていたレオン君にまで遭遇♪
f0107145_19265836.jpg
ちょびっと恐ろしいくらい、ついているような気がする。

でもここで大きな願い事とかしたら運気が逃げそうなので、『宝くじの1等があたりますよーに』とかは願うのをやめておこーっと(ホントか?)(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-06-04 19:30 | つぶやき | Comments(2)

またも、コレクション

今年もまたやってしまいました、ココのコレ
昨年に続き、これで3シリーズ目です。
f0107145_15283163.jpg
先週、今週とで揃えましたー(^^;
ペンギンバージョンもあったようなのですが、それはパスしちゃいました。
あくまでもDog狙いで。
さらに今回はレシート応募ですぺっしゃるなコが当たるらしいのですが…
肝心のレシート、1枚捨ててしまいましたー(><。)
そんな私にあきれ顔のローザさん(^^;
f0107145_15331697.jpg

さてさて、1枚応募で当たるでしょうか?!
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-06-03 22:23 | つぶやき | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧