「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:生活全般( 436 )

お庭デビュー

ウチはマンションなんだけど、1階なので小さいけれど庭がある。
で、今日は天気もいいしローザのお庭デビューなのだ!
f0107145_18341361.jpg

なにもそんなに端っこを走らなくても・・・
びゅんびゅん走ったかと思うと、雑草とか枯葉とか食べようとするし。目が離せな~い!でも楽しそうだったので、こっちもうれしくなっちゃう♪
お隣さんにもいい仔でごあいさつできました。

f0107145_18344844.jpg

まだ遊んでていいですか?


遊んだあとは、これまたお初のシャンプーに挑戦!
こっちはどうもお湯の温度が低かったようで、ちょっとぷるぷる震えさせてしまった。ごめんよ、ローザ。次からは気をつけるよ。だからシャンプー嫌いにならないでね!
f0107145_18381369.jpg

またお庭連れて行ってくださいね?

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-09 18:32 | 生活全般 | Comments(8)

初・首輪

ローザに首輪をつけてみよう!
って事で、ダンナ・・・おっと、BOSSがニコニコしながら作業(?!)開始。

予想より細いローザの首。
中型犬用の首輪をいちばーん短くしてつけてみる。

ローザも最初は気になって気になってしょうがなかったようだけど、BOSSがおもちゃで気をひいていたら、そのうち慣れてきた・・・らしい。(私はその場に立ち会っていなかったの~泣)

これからは毎日少しずつ慣らして行こうね、ローザさん。
f0107145_18311522.jpg

後姿ですみませぇ~ん!これが首輪が一番良く写っているので(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-08 18:26 | 生活全般 | Comments(2)

ローザ、あなたも・・・

とうとう、ローザも破壊行動を始めたようです(^^;

昨日のことですが。
おろしたてのおもちゃをがじがじ、がじがじ。タオル地なので、ループをぎゅーんとのばしちゃって。その度によろしくないのでとりあげては糸をきっていたのだけど。
f0107145_13471567.jpg

おもいっきり齧ってぎゅーんとした結果がコレ↓↓
f0107145_13492920.jpg

これじゃわかりにくいので、アップ(上の丸印のところ)↓↓
f0107145_13501011.jpg


縫えばなんとかまだ使えるかもしれないけど、またループを引っ張っちゃうとねぇ。
まだ歯やあごのことを考えると、しばらくこれでは遊ばせられないかな。

帰ってきたダンナ・・・もといBOSSにみせたら、「これで”もってこい”の遊びをしようと思ってたのになぁ・・・」とさびしげにつぶやいてました(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-06 13:54 | 生活全般 | Comments(6)

好奇心の芽生え?!

我が家にはローザのほかにオカメインコのぷる(メス・12歳)がいる。
わんこを飼うにあたって、彼女の反応が一番気がかりでした。ただでさえ人見知りはするし、甘ったれだし臆病だし(オカメインコ全般にいえるそうです)。さらにぬいぐるみや人形など、どうも「目」のあるものが怖いらしく、かごの近くにもっていくと冠をたて、さらに小さな鼻の穴を膨らまして「ふんっ!」と威嚇のようなことをしたり・・・。

でも、こちらの心配をよそに、彼女はいたってマイペースでした。
さすがにローザを連れて帰った日は、ちょっとびびっていましたが。彼女も老鳥になってきたのでどっしり落ち着いてきたのかもしれない(飼い主の良いような解釈(^^;)。

ではローザは、というと。

家に来た日はまったく興味を示さなかったのに。
昨日あたりから、ちょっと気になる存在となったようです。理由はおそらく、朝ごはん。
ローザよりぷるにあげるほうが先なので、その私の行動がローザを刺激(?!)したみたい。

f0107145_11503988.jpg


「なんで先にもらえるですかぁ~???」


もンのすごぉ~く気になるご様子。
f0107145_1153145.jpg


「ずるくないですかぁ~??」


今のところ、ローザがバリケンでお休み中にしかぷるをかごから出してあげられないけれど、我が家の目標はローザの頭にぷるが乗る、なのです(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-05 12:01 | 生活全般 | Comments(4)

ローザさん、臭いですよ。

またも、クサいねた。
家へ連れて来るときからなんだけど、ローザさん、おならが臭いですよ。
バリケンの中にいる時にあのにほひがしてくると、お粗相?!って思っちゃうくらいくちゃい!!慌てて覗いてみるんだけど、当のご本犬はすやすやとお休み中。
あなたはあの中で臭くないのかい?ローズさん??
f0107145_10451727.jpg

白目むいて変な格好でお休み中のローザ。寝言でバウバウ言ってました。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-04 10:46 | 生活全般 | Comments(9)

異臭騒動?!

夜も明けぬ、3時半ごろ。
突然、リビングから「キャンキャンキャーーーーン」の叫び声。

夜鳴きはするって聞いていたけど、これほどまでとは!!
てっきり昼間のように「くぅ~んくぅ~ん」ってな感じだと思っていたら。
これは想定外。

でもって、あまりにうるさいのでダンナ(一応、BOSSね)が一喝してきた。
(しつけ用の「がちゃがちゃ」代わりのドロップ缶で(^^;)
そしたらねー、かな~りうんぴ臭かったらしい(-"-;
でも、これは想定内。

粗相はしちゃっていても、朝までこのままにしてみた。
あ、その後は夜鳴きなし。

で、朝、バリケンの中を掃除(BOSSがね)。
確かに、部屋中うんぴ臭かった(^^;

今日は、なるべく粗相をさせないように、と眠そうにしているときを
狙ってバリケンへ入れるようにしてみた。
昨日は訳もわからず、とりあえず「今、入れてみよっか?」って感じだったし。
それじゃ、ローザも混乱しちゃって当然だったと思って。

それが、見事ハマったようで。
バリケンでの粗相はゼロ!!
素晴らしい!!(←つまりは親ばか)

うんぴを朝1回床でしちゃったけど、あとはちゃんとシートの上で。

これからもこの調子でお願いしますよ、ローザさん。

しっかし、順応性の高さには驚きです。
なにも教えていないのにやっぱり気持ちいいところはわかるのでしょうか?
ローザ用にと用意した丸いラグ。
初日はなかなかたどり着かなかったのにいつのまにか、ココでくつろいでるし。

f0107145_935238.jpg


部屋の中も、予想以上にちゃかちゃか走り回って・・・
でも、今までが大人しかったのでだいぶフラットらしくなってきたような気がして
ちょっとうれしかったりもしてます(*^^*

おもちゃ、だいぶ用意はしていたのだけど、思っていたよりローザは小柄なので
(ちなみに現在の体重、6.6kg)
いまの口のサイズにあうのは上の写真のと、下のくらい。
(そのうち2つのデンタルコットンはブリーダーさんからの頂き物)
そのうち他のもくわえたり破壊したりできるように(?!)なるのかな??

f0107145_94148.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-03 23:02 | 生活全般 | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧