カテゴリ:あみ( 23 )

術後のお散歩

昨日はお家でゆ~っくり養生して、お散歩はパス。
で、二日ぶりのお散歩にでたあみちゃん、うきうきルンルン~♪
帰りにはサーフちゃんにも会えましたー。
f0107145_22134933.jpg
嬉しさのあまり、がうがうしたいあみちゃん、そんなあみちゃんをぺろぺろ舐めてあやしてくれるサーフちゃんでした(写真がないのが残念)

そして帰りにサーフままからこんなお写真、頂きました~♥

昨年7月のあみ(家に来て2週間くらいかな?)
f0107145_22175240.jpg

f0107145_22175973.jpg
あみ、ちっちぇ~(*^m^*)
f0107145_2218810.jpg


昨年9月のあみ(1年ちょい前くらい?)
f0107145_2219259.jpg
サーフちゃんと
f0107145_2219321.jpg
3ぴき揃って(左からサーフちゃん、あみ<2ヶ月でスノコより上に頭がきてるのね~>、ローザ)
f0107145_22193933.jpg


ほかにもかわいい写真がいっぱーい♪
サーフママ、ありがとうございましたー003.gif
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-10-07 22:24 | あみ | Comments(0)

今日のあみたん

朝からピーピー鳴いていたけれど、ハウスから出してあげたら元気復活モードなあみちゃんでしたー041.gif

それでも台風で大雨(風もでてきたー)だし、お外には出られないし、なので今は大事をとってハウスでお休みです。
f0107145_1120158.jpg
f0107145_11201246.jpg


おかげで(?!)ゆっくりソファでくつろぎ中~なローザさん(^m^)
f0107145_11243345.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2014-10-06 11:24 | あみ | Comments(2)

おつかれ あみちゃん

大雨の今日、あみちゃん避妊手術をしてきました。

ローザの時は大きくお腹を切ったのですが、あみちゃんは腹腔鏡を使っての手術だったのでキズもちっちゃく3か所だけ。時代は進化しているのねー。
それでもやっぱり、お疲れのようで(当たり前か)いつもよりうーんとおとなしいあみちゃんです。

帰ってすぐのあみ(動かしたから片方のお手手がおばけみたいになっちゃったー)
f0107145_1183520.jpg

すこぅしお疲れ?
f0107145_119367.jpg

BOSSにうでお手まくら
f0107145_1194231.jpg
BOSSはこんなあみが愛おしくてたまらないようですわん037.gif

寝るときはエリカラつけて
f0107145_11103981.jpg
f0107145_11104739.jpg

寝付くまでちょっとピーピー鳴いてたけど、少ししたら静かに寝てくれました。
明日はどんなかなぁ?

因みに、創はこんな感じ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-10-05 23:02 | あみ | Comments(0)

ダイエット?!

昨日はローザの甲状腺のお薬もらいに、動物病院へ行ってきました。

あみはオマケでついて行って、爪切りとかグルーミングだけー。
で、ローザ待ちのあみたん。
f0107145_1142262.jpg

なんと体重24kg超!

フツーサイズのフラットなら問題ない数字だけど、あみもローザ同様ミニチュアフラット(爆)なので、ちょーっとおデブ?!な感じで042.gif

も少し体重落とさないとね。
f0107145_11462421.jpg


・・・訓練士さんにも「ぽちゃっとしてる」って言われちゃったしね006.gif
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-06-09 22:41 | あみ | Comments(0)

おむつなあみちゃん(^m^)


「ねぇねぇ、あのこ変だよ?」っていっているようなローザさんのお顔。
f0107145_13262987.jpg


それもそのはず。
あみちゃん、ヒートで赤~い点々をいっぱいカーペットにつけてくれるので、とうとうおむつ着用になっちゃったんですー。

気になるぅ~
f0107145_1328957.jpg


落ち着かない~
f0107145_13283693.jpg


ひとしきり走って、お水タイム
f0107145_13291323.jpg


よーやくひと休み
f0107145_13302380.jpg


もうしばらくの辛抱だねぇ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-05-18 20:25 | あみ | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY あみたん♪

あみたん、4月26日の今日で1歳になりましたー070.gif041.gif

まずはお祝いドッグラン~
f0107145_16585777.jpg
f0107145_165981.jpg
f0107145_16591951.jpg

このエメラルドグリーンのシャツもプレゼントのひとつ(^^)
f0107145_170383.jpg


ローザもなんだかご機嫌な様子
f0107145_1702451.jpg
f0107145_1711580.jpg


仲良く(?!)並んで~
f0107145_172672.jpg


これからも元気はいっぱいなあみたんでいてね。
でもやり過ぎは勘弁ね(^_-)-☆

第2弾もあるのだ~
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-04-26 21:56 | あみ | Comments(2)

イリュージョニスト?!

今朝のこと。

f0107145_18192558.jpg
あみはいつもリビング横の和室で、バリケンに入って寝ているのです。
そして朝はだいたい「あみ、おきたよー!」「はやくバリケンから出してー!」とわんきゃん叫びだすのです。

ところが。

今朝のあみちゃんはちょいと違って。
たまぁにある(爆)、静かな朝でした。
きっと、昨日ドッグランでた~っぷり遊んだんで、朝もごゆっくりなのねー、なぁんて思いつつ起きてリビングを覗くと・・・。

そこにはなんと!あみの姿がっ!!
(当然、あわてているので写真なんて撮ってる暇はありませんっ!上の写真は昨日のいたずらあみたんです)

テーブルの上にあったはずの、大辛口の柿の種の袋を破り、嬉しそうに食べ始めていましたっ(><)!
あわてて捕獲したのですが、他にもテーブルの上にあったおしぼりタオルが落ちていたり、小さめのアルミ缶の底のほうが齧られて変形していたり・・・(j◇j)

本犬、まったく悪びれる素振りなし。
(ってゆーか、とーっても楽しそうでかわいらしいお顔だったりして・・・(^^;)

多分、昨夜おやすみ~でバリケンを閉めるときにうまくしまっていなかったのが原因のようでして。
バリケンの扉は壊れていなかったのでね。

はぁ~、びっくりした。
柿の種も食べたとしてもほんのちょびっとだったし、おなかも大丈夫そうです。
でも、もうこんなことないよう、気をつけなくっちゃ!ですー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-01-14 21:14 | あみ | Comments(0)

あみ、6か月になりました

4月26日生まれのあみ、先日6か月になりましたー。
f0107145_21101332.jpg


顔の大きさは、ローザとほぼおんなじくらい?
(奥:ローザ 手前:あみ)
f0107145_21105533.jpg


ローザの真似をしてみたり。
(格好だけでなくて、おりこうさんなところも真似してよーー!@ローザまま心の叫び)
f0107145_21123873.jpg


ローザは真似されてちょびっと不機嫌になってみたり(^^;
f0107145_2113655.jpg


そして相変わらず、ぴよ~んて伸びてます~♪
f0107145_2114891.jpg


あみたん、体重17kg。
すくすく育っています041.gif
ローザさん、体重24.7kg。
こちらはもう増えなくていいんですけど?
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-10-31 21:17 | あみ | Comments(1)

かわいい仔には・・・?!

すっかり間があいてしまいましたが・・・(^^;
ローザもあみも元気です~!

そして、そのあみたん。
ちょびっと早いかな?とは思ったんですが、訓練所デビュー(笑)ですー♪
f0107145_21582740.jpg

要求吠えがちょっと強くなっちゃったかな?ってのと、ローザが同じくらいのころと比べると、意外とお散歩は上手に歩けたりすることがあったりなので、ここは早めにちゃーんと入れておいたほうがいいかな?って思っちゃったので・・・。

で、ローザが通っていたところに今度はあみがお世話になることになりましたー(^m^)

そんなことも知らず、ただのお散歩だと思ってるあみたん♪
f0107145_2159287.jpg
f0107145_21593743.jpg

歩かないの?な感じのあみ。
f0107145_220266.jpg
あれ?見たことあるヒトきたよ?
f0107145_2205624.jpg
そして、あっという間に訓練所の車の中へ~
f0107145_2212628.jpg


午前中に訓練所に行って、夕方まで。
まだまだ最初は場所と訓練士さんに慣れる練習です。
訓練所についてしばらくの間はずーっと吠えていたそうです037.gif
ゴハンもまだ3回なので、オベント(といっても、単なるフードだけど)持参。
これまたしっかりガツガツ食べたそうです。
あみたん、実は大物??

でもやっぱり夜には電池切れ。
テーブルの下で、へそ天ですー(*^^*)
f0107145_2265522.jpg
もいっちょ角度をかえて。
f0107145_2271933.jpg
あ、起きちゃった?

これから週3回の通学です(^^)
いろいろ覚えて楽しもうね~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-10-07 21:48 | あみ | Comments(0)

あみちゃん、4ヶ月(120日)

あみちゃん、生まれてから120日経ちました~。
f0107145_11726.jpg


そして我が家に来て2ヶ月。
4.2kgでやってきたあみも、今や11kg超え。
ローザが4ヶ月の頃は9kgちょい超えたくらいだったから、やっぱりあみのほうが大きくなりそうです。
f0107145_1191797.jpg


まだまだ仲良くなりきれてはいないけど、こーんな風に寝てたりします037.gif
f0107145_11101027.jpg


・・・まだまだローザの試練は続く?!
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-08-24 23:05 | あみ | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧