カテゴリ:あみ( 25 )

ウチの仔記念日♪

4年前の今日、あみたんが我が家にやって来ました〜♪

こぉんなにちびっちょかったあみたんも(因みに、これは家に来て5日目)
f0107145_21593087.jpg
今やこんな感じで。
f0107145_21555192.jpg
こぉんなにニコニコな仔になりました〜(^ ^)
f0107145_21555249.jpg


ま、わんわんうるさいのは変わらないかな?

今日はいつになくいたずらもいっぱいしてくれて(爆)
まだまだ手のかかるあみたんです(^^;



[PR]
by piccolo-rosa | 2017-06-24 21:49 | あみ | Comments(2)

たそがれあみちゃん

今日は朝から雨。

雨=お散歩ナシの我が家、あみはお外を眺めるだけー。
f0107145_12540810.jpg


雨だからねぇ〜。
お外はナシだよー。
で、黄昏るあみ。
f0107145_12540948.jpg

まだまだ、しぶとくお外を見ています(笑)
f0107145_12540907.jpg


梅雨時は退屈だね。
(因みに、ローザはとっくにハウスでお昼寝です(^^;)




[PR]
by piccolo-rosa | 2017-06-21 12:47 | あみ | Comments(2)

はぴばすで あみちゃん!

あみたん、今日で4歳になりましたー♪

てな訳で、お散歩途中でお花をバックに写真を撮ったり
f0107145_22460281.jpg


夜にはこんな感じにさせられたり
f0107145_22460313.jpg


そして仕上げ(?!)はやっぱりこんな感じで〜〜(^_^)
f0107145_22460319.jpg

ローザの方が前のめってたりしてー(^m^)

さっ!
楽しい4歳生活にしようねっ!


[PR]
by piccolo-rosa | 2017-04-26 22:40 | あみ | Comments(2)

あみたん、シャンプー

今日はあみをシャンプーしました〜。

シャンプーでゴシゴシ
f0107145_08055048.jpg

洗い流してみると、意外と細い?
f0107145_08055149.jpg

ドライヤー中〜
f0107145_08055131.jpg

f0107145_08055243.jpg

はい、出来上がり♪
f0107145_08055228.jpg

あみはコートが多いので洗う方も洗われる方も一苦労(^^;;

お庭に戻ってパチリ。
(疲れてるせいか、お顔がコワイ?!)
f0107145_08055358.jpg

f0107145_08055355.jpg


はい、お疲れさん!



[PR]
by piccolo-rosa | 2017-04-10 21:56 | あみ | Comments(0)

お昼寝はひざまくら、ではなく・・・

お昼前、たーっぷりお散歩したあみちゃん。

お昼寝に選んだ場所は…
f0107145_14422275.jpg

ひざまくらならぬ、太もも布団037.gif

重たいんですけど〜〜💦


[PR]
by piccolo-rosa | 2016-12-12 14:37 | あみ | Comments(0)

はぴばすで♪

あみたん、今日で3歳でーす003.gif

お祝いケーキは、わんこ用ホットケーキにヨーグルトかけて、イチゴをトッピング。
ローザと並んで。
f0107145_21500955.jpg

本犬は何が起こっているのかよくわかっていない様子037.gif

そしてプレゼントはブタさんとアヒルさんのぬいぐるみ。
f0107145_21500927.jpg


このブログを書いてる間にすでにアヒルさんの片羽はボロボロ〜。
今はブタさんのシッポをちぎるのに精を出しているあみたんでしたー041.gif

まだまだお子ちゃまあみたん、元気ハツラツはいいけど、もう少しおしとやかになってね〜〜(笑)
[PR]
by piccolo-rosa | 2016-04-26 21:42 | あみ | Comments(4)

並んで寝んね

朝ごはん食べてから、ひとしきり遊んだ後のあみ。

f0107145_22211385.jpg
遊び相手と並んで寝てま~す037.gif
[PR]
by piccolo-rosa | 2016-01-13 12:19 | あみ | Comments(0)

あみ、シャンプー

今年の汚れは今年のうちに〜〜ってなわけで、今日はあみのシャンプーです。

ローザ以上に久しぶりなシャンプーなので、さらに念入りに洗わなくちゃ〜。
ってなわけで、BOSSとふたりがかりです003.gif

まず、お湯で軽く洗って
f0107145_09220889.jpg

シャンプーでよーく洗って
f0107145_09220912.jpg

f0107145_09220963.jpg


お流しして
f0107145_09221078.jpg

ドライヤーもふたりがかり
f0107145_09221027.jpg

濡れてるのが嫌なのか、BOSSに頭をこすりつけてるー(笑)

最後にブラッシング
f0107145_09221162.jpg

で、サラツヤあみたんの出来上がり〜〜♪
f0107145_09221149.jpg


あぁ、最後の写真が上手くいかなかったー041.gif

あとは家の掃除だなー😵





[PR]
by piccolo-rosa | 2015-12-30 21:11 | あみ | Comments(0)

久々のあみのシャンプー

ずーっとサボっていた、あみのシャンプー。

えぇーっと、約2ヶ月ぶりです042.gif

あみシャンはBOSSと2人がかりです。


まだ、何が起こるのかわかってないあみ。
f0107145_09560775.jpg


シャンプーするにつれて…
f0107145_09560724.jpg

どんどん、神妙な顔つきに
f0107145_09560796.jpg

シャワーで流す頃には、どよ〜んなお顔037.gif
f0107145_09560872.jpg


そして、毛量の多いあみはドライヤーふたつ使い。
f0107145_09560824.jpg

その頃にはいっつもクルン上向きなおシッポもタラーンと。
f0107145_09560804.jpg


約1時間半かけて、ふわさらあみたんの出来上がり〜

…って。

しまった、出来上がりの写メ撮るの忘れてたー041.gif

[PR]
by piccolo-rosa | 2015-08-15 20:43 | あみ | Comments(0)

まる2年

あみたん、うちの仔になって今日でまる2年でーす。

家にきて数日のあみ
f0107145_2210132.jpg


そして今日のあみ
f0107145_22103031.jpg


すっとぼけた表情はずーっと変わらず037.gif

表情だけでなく、天真爛漫なところもそのままでいいからね。
でも、いたずらと要求吠えはもうちょっとなおしていこうね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2015-06-24 22:15 | あみ | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧