カテゴリ:未分類( 11 )

ウチの仔記念日♪

危ないあぶない。
また今年も忘れそうになっちゃった@あみたんウチの仔記念日016.gif
今日でまる3年です。

今日のあみ。
f0107145_20594058.jpg

相変わらず、すっとぼけたお顔041.gif
この1年で、トレチャン完成したりおろおろいろいろあったね。
ちょびっとはお利口さんになったかな?

さらに、ウチにきたばっかりの頃のあみ。
f0107145_2172789.jpg

f0107145_2192425.jpg

つい最近、あみの姉妹の飼い主さんと連絡が取れて、とーーーーっても嬉しかったよ。
いつか会いたいね♪
あんまりのお転婆ぶりに、きっとびっくりされちゃうと思うけど037.gif

これからも楽しい毎日を過ごそうねっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2016-06-24 20:52 | Comments(0)

ウチの仔記念日

ワールドカップだとかなんやかんや言っていて、あやうく忘れそうになりましたがー。

今日はあみのウチの仔記念日でしたー。

こぉんなにちいちゃかったのに
f0107145_1114334.jpg


いまや、ローザとかわらないくらいに001.gif
f0107145_11213189.jpg


っつか、態度は断然あみの方が大きいか。

クールボードで伸びてる姿もこんな風に
f0107145_1124348.jpg
f0107145_1124467.jpg
あれ、大きさは変わっても形はあんまり変わらない?

なにはともあれ、これからも元気はつらつでよろしく頼みますね!
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-06-24 22:08 | Comments(0)

おズボン?なあみちゃん

またまた、「あのこ、なんだか変な格好だよ?」なローザさん。
f0107145_10174983.jpg


そーなの、そーなの。
オムツが気になりすぎて、ちょっと目を離すとむしりそうになっちゃって。
だから、こんなことに037.gif
f0107145_102057.jpg


以前、Pママに教わった、子供用長袖を足にはかせるパターン(^^)
それでも最初は気にしていたけど・・・
f0107145_10222421.jpg


今回は割と早く馴染んで、こんなショットも049.gif
f0107145_10242347.jpg


なぜか、おふたりともニコニコ~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-05-22 10:15 | Comments(0)

粘り勝ち?

あみ「あみたん、それ、ほしいなぁ~」
f0107145_2231578.jpg


あみ「ねぇねぇ、ほしいんだってば~」
f0107145_22343444.jpg


あみ「やったー!」
f0107145_22365124.jpg


ローザ「見ないふり見ないふり、っと007.gif
f0107145_22383026.jpg


まだまだ、一緒に遊ぶところまでには至らないようです(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-08-01 22:40 | Comments(6)

ありがとう、またね。

この前の日曜日、ローザのおかーさん・プリエちゃんが虹の橋へ行ってしまいました。

色々な偶然が重なったりして、きっと、プリエちゃんはこの日を選んでいたんだなって思っちゃったり。

プリエちゃんのおかげで、ローザに出会えました。
プリエちゃんのおかげで、わんこ家族&友達が増えました。

プリエちゃん、本当にありがとうね。

f0107145_2031729.jpg

また、会いたいな。
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-05-23 23:24 | Comments(0)

暑ければ・・・

Pママんとこみたいに凄いヤツはないけれど、これだけ暑ければお日様パワーでもできちゃうのでは??ってことで、馬肉ジャーキー作りにチャレンジしてみましたー。
興味津々で見ているローザさん。(首の赤いバンダナには保冷剤がはいっていまーす)
f0107145_22273761.jpg
「見に来ていいよー」でやってきた。
f0107145_22285128.jpg
はい、そこまでー。まだ食べちゃだめだよん。
今日はお試しだからこの一切れで。
そして4時間後。水分がとんで、だいぶ小さくなりました。
f0107145_22312247.jpg
ままの動きが気になるようで、いつもよりもつきまとうローザさん。お外に出られなくても窓に張り付いてます(^^)
f0107145_22325657.jpg
近くに寄ったらこの笑顔♪
f0107145_22332486.jpg
そんなにきゃわゆいお顔をしても、まだまだ食べられないんだよぉん。
さらに3時間後~。はい、できあがりましたー。
f0107145_22363013.jpg
「ローザ、来てもいいよー」
f0107145_22365881.jpg
さっそく一切れあげたのですが・・・このお顔はこわいですよぉ~(><)!
f0107145_22373858.jpg

・・・このあと、鼻パクとか動画で撮ろうとしたんだけどねぇ・・・。失敗しちゃいました。
なのでかわゆいお顔で食べてる写真が撮れませんした。ごめんよ、ローザ。
あ、動画は失敗だったけど、ジャーキーは大成功。
うきうきしながら食べてくれました~(^^)v

また作ってあげるねっ、ローザさんっ!!(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-08-04 22:42 | Comments(0)

北海道食道楽ツアー3日目 そしてお迎え。

北海道食道楽ツアーの最後は新千歳空港のラーメン道場。
f0107145_034512.jpg

函館の『あじさい』塩ラーメンでシメました(^^)

無事羽田についたら、ここから車でローザのお迎え。
犬舎には初ヒートを迎えたトゥクちゃんもいたので、久々のご対面。
f0107145_040376.jpg

ハウスから出てきて「わんわんっ」って吠えたかと思ったらどぉわ~っと突進してきていきなり鼻パーンチ!(くらったのはローザままです(^^;)相変わらず元気なトゥクちゃん。ずーっと興奮しっぱなしだったので、撮れた写真はこんなのばっかり(爆)↓
f0107145_0412761.jpg

そしてローザは、というと。
f0107145_0433058.jpg
相変わらずクンクンしてるし(^^;
でも、案の定最初の夜と次の朝はいっさい食べなかったらしい。犬舎のスタッフの皆様、手こずらせてすみませんでしたm(_ _)m。

で、お家に着いてからのローザは、というと・・・↓
f0107145_0452578.jpg
            はぁ~、やっぱりおうちはおちつくでしゅ  zzz
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-10-15 23:30 | Comments(2)

北海道食道楽ツアー2日目

今日は、現地バスツアーで旭山動物園&旭川ラーメン村へ。

まずは旭山動物園。お天気はとぉーってもよかったので、動物達も活動的でした。
f0107145_23585646.jpg
しろくま君のもぐもぐターイム!すんごい迫力で泳いでます。
f0107145_23595411.jpg
アザラシ君たちのもぐもぐタイム!左側のコは、自分のところに餌がまわってこないと手(ひれ?)でお腹をパンパンたたいてアピールしてました、かわいいっ!
f0107145_04543.jpg
円柱水槽を通過中のアザラシ。
f0107145_043517.jpg
水中トンネルからみたペンギン。こうやってみるとやっぱり鳥だったんだなぁ。。。
f0107145_075126.jpg
この高いところにいるのは・・・
f0107145_08939.jpg
オランウータンでしたぁ!すっごく高いところにいるので大きさがイマイチ伝わらないけど、思っていたよりでっかくてびっくりでした。
f0107145_095748.jpg
木の上でダレダレ~のヒョウ。
f0107145_0105274.jpg
ひなたぼっこ中のライオン。カメラ目線でちょっとこわいかも(^^;。ここに座る前、がおがお吠えてたっけ・・・
f0107145_0115163.jpg
ととりの村にはいろんな種類の水鳥たちが。そんな中で優雅な立ち姿のフラミンゴ。
f0107145_0133730.jpg
ガラス越しだけどこんな近くまでやってきたチンパンジーのおちびちゃん。かわいかったよん。

滞在時間約2時間半。うーん、あと30分あったら最後にお土産屋さんとかゆっくり見られたのになぁ・・・。と、ほんのちょびっと未練を残しつつ、次は旭川ラーメン村へ。
f0107145_0162152.jpg
ラーメン好きのBOSSにはツアー選びにこの場所ははずせませんでした。
で、食べたのは、
f0107145_0172947.jpg
「らーめんや天金」と
f0107145_0181549.jpg
「旭川らーめん いってつ庵」の2軒。
ローザままの好みは先に食べた「天金」でした。でも2軒とも美味しかった(*^^*)

滞在時間1時間でラーメン2杯食べて(BOSSはね。ローザままはミニラーメン1杯と普通に1杯)美瑛へ。車中でいろいろ景色を眺め、次は富良野の富田ファームへ。
f0107145_0233042.jpg

でも残念かな、ラベンダーの時期はすでに終わっていたのでお花のないラベンダー畑。ただ、景色はここに来る前の車中から、とっても素晴らしくって(バスの運転手兼ガイドのおじさんも「こんなにいい眺めは年に1度か2度あるかです」って言ってたくらい)それだけでも収穫アリ、でした。

1日がかりのツアーから戻り、ホテルで一休みしたら今度はすすき野で夕食~♪
ホテルの部屋においてあったタウンガイド誌でおいしそうだった炉端焼きやさんへ。
f0107145_0291077.jpg
今度はここで毛がになのだ!!ほかにも函館のイカとかじゃがバターとかとにかく食べまくりました。家に帰って体重計にのるのが怖いデス(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-10-14 23:56 | Comments(0)

北海道食道楽ツアー1日目

ローザがいないので『ローザ通信』じゃないんだけど・・・ 書いちゃおっと(^^)

羽田から新千歳へ。
まずはそこから小樽へ直行!当然ランチのお寿司なのだ!!
ガイドブックを殆ど見ないできちゃったので、小樽駅においてあった地図を片手にテキトーにお店を探す。まぁ、きっとどこにはいってもおいしいだろうしね。で、結局すし屋通りにある「しかま寿司」へ。いやぁ~、おいしかったっす。お腹すいてたので、いっきに平らげてしまったので写真とりそびれました(^^;
食後は小樽散策。運河の方へも行ってきました。
f0107145_23483296.jpg
雨が降ったり止んだりだったので、風が冷たかったぁ(><)
腹ごなし散策も終えて、宿泊先の札幌へ移動。ホテルにチェックインして一休みしたら今度は夕食へGO!
札幌といえばやっぱりベタだけどサッポロビール園でしょ!ってことで、行ってきました。
f0107145_23514659.jpg
ここではジンギスカン食べ飲み放題コース。お肉もビールも3回くらいおかわりしちゃいました(^^)
f0107145_23532379.jpg
もぉ~お、食べすぎ!!歩けないくらい苦しかったので(爆)タクシーでホテルに帰りました。シメにラーメンか?なぁんて考えてたけど、もうムリムリ!
殆どそのままベッドに倒れこんだのですが、これが夜中になったら暑くて目が覚めちゃって。どうもローザままだけじゃなくてBOSSもだったらしい。これってジンギスカンのカルニチン効果?ただ単に部屋のエアコンが効きすぎてた??どっちだろ???
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-10-13 23:39 | Comments(0)

YOKOHAMA BAY QUARTER

ご存知の方も多いでしょうが、今日YOKOHAMA BAY QUARTERのオープンです!でもって、ここに朋ママがいっていたフレッシュネスドッグカフェがあるようで、当然こちらもオープンです。
人混み嫌いなBOSS&ローザままはもう少したってほとぼりが醒めたころに行きたいと思ってまーす。
どなたか出掛けた方は様子を教えてくださいませませ
f0107145_1535574.jpg
        今日連れて行ってくれるわけじゃないんでしゅねぇ・・・ふうっ
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-08-24 15:05 | Comments(8)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧