お庭でプール with ダーツ&サーフ

数日前の天気予報では曇り/雨となっていたローザ地方。
だけど~♪今朝起きてみたらいいお天気(^^)まさにプール日和でした。
今日はダーツ君・サーフちゃんと一緒に、ローザん家のお庭でプール遊びです!!
折角3ぴきで遊ぶのだから・・・とプラ舟でなく径184センチのプールも購入(^^)v
プールにお水を入れているところに、まずはダーツ君登場!!で、とうぜんイチバンに入水~
f0107145_23231283.jpg
ボクがイチバン最初だもんねぇ~
続いて、サーフちゃん到着♪ひとっしきりお庭を爆走した後、プールの中のダーツ君のもとへ。
f0107145_23272418.jpg
サーフちゃん、まだお水遊びの楽しさを知らないとのこと。このときもダーツ君のことが気になるんだけど、決してプールには入らない(^^;
そして、今度はローザがプールへ。
f0107145_23285689.jpg
こりはろーざのぷーるだもーん
そして、ダーツ君の時と同じようにサーフちゃんがやってくるんだけど・・・
f0107145_2330461.jpg
やっぱり入らない。プールに誰もいなくなっても、まわりをウロウロ。
f0107145_23334347.jpg
見るにみかねたサーフママが、無理矢理(?!)サーフちゃんをプールへ(^m^)
f0107145_23342820.jpg
そんなことを繰り返しているうちに、サーフちゃんもどうやらプールの中が一番冷たくて気持ちいいと気づいたようで・・・プールのなかでまったりぃ~♪
f0107145_2336408.jpg
この後も、3ぴきともプールとお庭をボールと一緒に駆け回り、そうこうしているうちにニンゲンのランチターイム。お昼前の最後のバトルはダーツ君とサーフちゃんのおもちゃのひっぱりっこでした。
f0107145_23394793.jpg
下:サーフちゃん 上:ダーツ君 真ん中で「このぼーるはあたしのですが?」な後姿がローザ




ランチは近所のピザ&パスタ屋さんのデリバリー。エアコンの効いたおウチの中で食べようと思っていたのだけど、なにしろ3ぴきがびしょびしょなので、急遽、お庭ランチとなりました~
f0107145_23433584.jpg
タープも張って日差し対策もできたし、時折通る風が気持ちよかったりで、意外に楽しいランチとなりました(カメラ担当だったので写真には写っていませんがBOSSも一緒です)。3ぴきはその間当然、係留。でも、ニンゲンの食事が終わった頃から、一休みもしたし、暑くなってきたし、そろそろ遊びたーい(><)!の状態になってきたので、プール遊び再開!(ランチ中にお水がお湯に変わってしまったので、お水もいれかえしましたー)

さて、その午後のプール遊びですが・・・。
なにがどうきっかけになったのか?今までお子ちゃま扱いで、それこそ「ウザイ!」とばかりにサーフちゃんが近づくと「わふっ!!」って吠えて、相手にもしていなかったダーツ君なんだけど・・・。あれあれあれ??サーフちゃんに好き好き♡攻撃です(≧m≦)
f0107145_2353168.jpg
ダーツ君の今までと違う態度にちょびっと困惑顔(?)のサーフちゃん
f0107145_23562618.jpg
そんなふたりを「なにやってんでしょね?」って感じで傍から見ている(いや見てないね、ボールかじってたね)ローザさん(^^; どこまでマイペースなんだ??
f0107145_23573033.jpg
そしてどこまでも追いかけて、お耳しゃぼしゃぼに舐めまくるダーツ君。どうしたんだ?一体(^^)
f0107145_23581613.jpg

風でタープの按配が悪くなってきたのをきっかけに、お開きになりました。
楽しかったね。殆ど3ぴき同時にプールに入ることはなかったのだけど、ほんの一瞬をBOSSがナイスキャッチショット。
f0107145_031862.jpg
これが今日の記念撮影かな??
また遊びにきてね~(^^)/
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-08-16 23:31 | 生活全般 | Comments(2)
Commented by ダーツママ at 2008-08-17 09:41 x
昨日はどうもありがとう。とっても楽しかったです!
プール遊びで堪能したダーツと、あの後ダーツをシャンプーして疲れたダーツママは気持ちよくお昼ねしました。
 やっぱり大きなプール良いですね、我が家も来年はゲットしたいと思います。
Commented by ローザまま at 2008-08-18 09:45 x
ダーツママ♪
楽しかったねぇ~(^^)
一仕事終えた感のBOSS&ローザままはあのあとクーラーの効いたリビングで、当然のごとく(?!)ビールをググッっとね(*^^*)

プール、是非ゲットしてね。ダーツ君だけだったらもう一回り小さくてもokかな?大きいのがよければ、いつでも遊びにきてねん♪

それにしても、サーフちゃんに対するダーツ君の態度ったら♡
表情までとぉーってもやさしくなっちゃってましたねー。
訓練の日も一緒だし、この先どうなることやら。訓練士さんからの報告が楽しみです(^m^)。


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 23:07
今日はとてつもなく暑かっ..
by パトリシアよしえ at 21:54
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:21
あみちゃん、サッパリした..
by パトリシアよしえ at 14:34
きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧