「ほっ」と。キャンペーン

お礼はぺろちゅ~

ローザままが愛用しているノートパソコンが突然不調に!!
それも、フラット祭から帰った途端!
以前にも同じような現象がでて、その時は自力で再セットアップを試みたもののあえなく失敗。まだ保証期間内だったので買ったお店に持ち込んで修理に出した。結局ハードディスクの入れ替えで戻ってきて、それからはまた快調に動いていた。
それが、突然電源をいれたらブルースクリーンにっ!!なぜにぃぃぃ!!うっそー!最近バックアップとってなぁい!ローザの写真あれこれも全部なくなっちゃうのぉぉぉ??と、フラット祭でうかれていたローザままはパソコンの画面とおんなじくらい真っ青に( ̄□ ̄;)!!
でも、なんとか気を落ち着かせていろいろやってみた。で、どうやら無線LANのスイッチをきるとちゃんと立ち上がるというところまで判明。そこですかさずデータのバックアップ。もうここまでやるのに汗だくです(;^^A
そしてまた再セットアップを・・・と思ったんだけど、また失敗したらなぁ~、今度は保証期間超えてるから有償だよなぁ~と考え、思いついたのがパソコンに詳しい友人(正確に言えば友人のオット君)。さっそくHELPメールを。そして何度かやりとりをして、やっぱりローザままの力じゃ無理だなぁと悟り(?!)、強引に今日、ローザままのおウチに友人夫婦をご招待(^^;
だってね、まだローザと会ってもらってないしね。これがいい機会かと(都合のいい解釈)。
お昼ごはんをウチで食べて、さっそく友人オット君にはパソコン作業を。その間友人にはローザを満喫してもらいました、こんな感じでね↓
f0107145_23132346.jpg
chikiちゃん、ろーざのままのぱそこん直してくれてありがとね♪

夕方で終わるかなぁ~と思っていたのだけど意外と時間がかかり(あれもこれも「やって!」ってお願いしちゃったんでね・(^^;)それでも、なんとか復活ですっ!!(無線LANはやっぱり不調なので、有線LANでこれからは使うことに)。
chiki夫婦、本当にお世話になりました!!
オット君、今度はパソコン壊れてないときにきて、思いっきりローザに舐められまくってね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2007-11-03 23:01 | 生活全般 | Comments(8)
Commented by よすふく at 2007-11-09 12:48 x
なるほど。フラット祭りの様子がupされていなかったので、どうしたのかな~と思っていました。
パソコンとりあえずなおってよかったですね~(^o^)丿
持つべきものはパソコンに詳しい友達(のダンナ)ですね^m^

フラット祭りの様子拝見しましたー。
ボールレトリーブ準優勝おめでとうございます~。
さすが!ちびっこローザさん、やるときゃあやりますね!
うちは諸事情でいけなかったので、うらやましくて仕方ないです~。
Commented by プリエママ at 2007-11-09 16:20 x
パソコン、なおって良かったね~。
プリエママんちもパソコンに詳しいお友達欲しい・・・。
今回のろーちん家の出来事を聞いて、写真とか、ブログとか全部消えちゃったらどうしよう・・・どうしよう・・・zzz 
って感じで、自分じゃ何も出来ないので、よくマウスを握ったまま寝てしまいます。
日曜日、雨の予報だよぉ~~(ToT)
Commented by chiki at 2007-11-10 00:57 x
無事にブログがあがったので、完璧にPCはOKだねっ♪

いっぱいろーざにぺろちゅぅされてウレシカッタちきデス。
こちらこそ、いっぱいゴチソウをいただきごちそうさまでした。

もらった、ローズマリーも無事に水栽培で根っこがでてきたよ!
Commented by ジョジョママ at 2007-11-10 10:23 x
PC復活おめでとう!!!
実は心配になってプリママに電話したのよぉ~。で、PC不調と聞いてほっとしておりました。
わが子の写真とかが無くなる!!って思ったら真っ青だよねぇ。
私のPCも以前ハードディスクがぶっ壊れてしかも、保障期間すぎててしっかりお金取られました><その時PCの中にあったデータは全て消去だったの・・・・。
でも、データも大丈夫だった様だから良かったねぇ~^^
Commented by ローザまま at 2007-11-11 21:20 x
よすふくさん♪
そうなんですぅ。もう、いきなり青画面でてきて、心臓バクバクもんでしたよ(^^;
もうローザままの理解の範囲の限界を超えていたので・・・おっしゃるとおり、持つべきものはわんこ好きのパソコンに詳しい友人のダンナ様です♪
そして、フラット祭。お会いできなくて残念でした。でもローザ、すごいでしょ。なんだかねぇすっごく嬉しかったです。やるときゃやってくれます!
ちっちゃいけど足は速いじょ!! byろーざ
Commented by ローザまま at 2007-11-11 21:23 x
プリエママ♪
はい~、ありがとうございますぅ~(^^)
プリエママはきっと大丈夫。写真はみぃんなSDカードに入ってるし、ブログはエキサイトが消さない限り残ってるだろうし(^m^)
でも、マウスを握ったままで寝ないでくださいねぇ~!これからの時期冷えますからっ!!
Commented by ローザまま at 2007-11-11 21:25 x
chiki♪
ホント、ありがとぉぉぉ!!
今のところなんとか動いております(^^)d
北側の開かずの間が片付いていれば、アッチのパソコンもいろいろ見ていただきたかったわん♪
今度はゆーっくりローザと遊んでちょうだいねっ!!
Commented by ローザまま at 2007-11-11 21:30 x
ジョジョママ♪
ありがとう&ご心配おかけしましたぁ!!
でもさー、昨年のジョジョのブログほどは、とまってなかったと思うじょ(^m^)あの時、ほんっと心配してたんだヨ!!
ローザの写真は、すべて無事でした(^^)v
でもねぇ、すっごくドキドキしちゃったよ。これまでのすべての写真がなくなっちゃうのかと思ったとき。横でのんきにしているローザを見ながら「ま、今のローザがここにいるからいっか」と半ばあきらめつつ・・・(^^)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧