張り付き刑事の境界線

ローザままがキッチンにいると、だいたいこんな感じでやってくる↓。
f0107145_21145429.jpg
ままぁ~、なにやってるのぉ~??
でもってこれから久々にやってみよっかな、ということでワンパターンのおやつ作り。
f0107145_21165387.jpg
まだですかぁ~?
ときにはこんな感じで
f0107145_2117408.jpg
ねぇねぇ、まだなのぉ?
一応、最近のローザはキッチンの入り口にスノコでバリケードしなくても進入はしてこない。で、これがその境界線↓
f0107145_21235625.jpg
ローザのゴハンを作ってるときとかに、たまぁ~に片足が乗っちゃったりするんだけどね。そんなときはローザままが「ごるぁ~!!」って。ローザが察する方が早いときは怒られる前にササッと後ろに下がります。
f0107145_21303040.jpg
もう待ちくたびれました
で、出来上がったのがコチラ↓
f0107145_21314839.jpg
ニンゲンも食べられるのでローザにあげる前に、当然ローザまま、試食。青ノリ入りはなんとなく磯の香りがしておいちかった(*^^*) ・・・甘くはないんだけどね
そしてお約束の・・・
f0107145_21333121.jpg
早く「ヨシ」っていってくださ~い!

[PR]
by piccolo-rosa | 2007-09-04 19:13 | 生活全般 | Comments(6)
Commented by スノーウィーママ at 2007-09-05 00:50 x
ローザちゃん,えらいなあ.父のスノーウィーは居間でひっくりかえって爆睡しているのを確認した直後でも,台所で冷蔵庫のドアを開けるとなぜかぴたっと寄り添っておすわりしています.(スノーウィーのおうちは居間と台所は少し離れているんだけどね)
Commented by anonまま at 2007-09-05 09:58 x
境界線とママのコワさを熟知されてるんでしょうねぇ~^m^
ローザちゃんカチコイのぉ~♪
それと。。。出たっ!!ボーロ(笑)
今回は種類も豊富だねぇ~~!!
青海苔を入れるとはっ。。。これは思いつかなかった
Commented by ジョジョママ at 2007-09-05 17:07 x
境界線を理解してるなんて、お姉ちゃんさすが!
ジョジョは、常に張り付き刑事です><甘やかせちゃった^^;

ボーロおいしそうだぁ~!
Commented by ローザまま at 2007-09-06 09:26 x
スノーウィーママ♪
鼻が利くというより、耳がいいんでしょうかね?スノーウィーとーさんは。
でも、ローザも冷凍庫から氷を出そうとすると、ストトトトッーってやってきますよ。台所はいってすぐが冷蔵庫なので、なんとか境界線からは入らずに済んでますが。
Commented by ローザまま at 2007-09-06 09:28 x
anonまま♪
ボーロは簡単でいっぱい作れるので、ありがたいです。
今まで他にはかぼちゃ入り・ほうれん草入り(レシピどおりね)・にんじん入りと作ってみたよん。
今度は何を混ぜて作ろうかなあぁ・・・(^^)
Commented by ローザまま at 2007-09-06 09:33 x
ジョジョママ♪
いやいや、片付け苦手なローザままなもんで、台所はいーつも物がイッパイ!なのね。そんなところにローザがやってきたら「うほほーい」ってなっちゃいそうで。
だから、最初はスノコでバリケードはっていてね、その頃何度かスノコを『バターン!!』って蹴倒しちゃってたら、どうもその音がこわくなったようで、近寄れない&入れないってなったのよ。
ビビリんちょもこんなところで役立って(?!)いたりする・・・(^m^)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

鍵コメさん♪ お問い合..
by piccolo-rosa at 22:42
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:02
こんにちは〜 お散歩に..
by パトリシアよしえ at 13:49
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 09:22
可愛いな〜〜 我が家は..
by パトリシアよしえ at 17:28
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 19:45
やっと晴れましたね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:43
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:53
あみちゃん、大丈夫? ..
by パトリシアよしえ at 16:29
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧