人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合同訓練

前回はダーツ君の訓練のお手伝いだったのだけど、今日はローザ&ローザままもダーツ君の訓練士さんのもと、合同訓練です。
ダーツ君がお座りして「マテ」している目の前を通過したり、ダーツ君が後ろにぴったりついて歩いていたりしても、ローザがちゃんとローザままに集中してついて歩けるか、とか、逆にローザがお座りして待っている時にダーツ君がまわりを歩いたり遊んでいても、じっとお座りしてローザままに集中できるか、とか。
ローザったら、ローザままとだとなんとなぁくしかできなくても、訓練士さんにひいてもらうとちゃーんとできちゃう。・・・ってことはあとはローザままがきちんとコントロールできればいいってこと?! うーん、でもそこが一番難しかったりして(^^;
ダーツ君&ダーツママはローザたちよりうーんといい仔にできてたよ~。ウラヤマシィ~(><)
でもね、ガウガウ遊んでいる時にお互い「コイ」のコマンドで呼び戻すのは、2ぴき&2人ともうまくできたよね~(^^) 訓練士さんにもちょっと褒められて嬉しかったローザままです(*^^*)
今回はローザまま、訓練中の写真はとれませんでした。ま、それだけローザよりもローザままが訓練されてたって事なのよねぇ~(爆)

訓練のあと、またもやダーツ君のおウチにおじゃましてきました。
「スワレ」も「フセ」もこの通り。ふふふ、おやつがかかると2ぴきとも真剣なのダ!↓
合同訓練_f0107145_1745918.jpg
合同訓練_f0107145_17451835.jpg
最近、どうも左がローザ、右がダーツ君のパターンが多いなぁ。

さんざん暑い中訓練したし、ガウガウ遊んだし疲れているだろうに、ちょっと休憩するとガウガウ~と復活。でもこぉんなふうに仲良くしてたりも・・・
合同訓練_f0107145_1746334.jpg
合同訓練_f0107145_17515011.jpg

また一緒に訓練して、一緒にいっぱい遊ぼうね。
by piccolo-rosa | 2007-07-08 18:00 | ダーツ君と | Comments(8)
Commented by プリエママ at 2007-07-08 21:11 x
凄いなぁ~、2匹とも頑張っているねぇ!
マミーも最近気がついたのよ、ファル・BONって、すれ違うワンコに興奮してしまうっていう事。こりゃ、イカンな!と、矯正しなくっちゃ!と思ったところです。
う~~ん、「来い!」のコマンドも100%か?と聞かれると「う~~ん・・・」って感じ出しなぁ~。こりゃ、気を引き締めなおさなくては!
ファル・BONも「回って」できるようになったよ~~。プリさんは、「なんかくれるんでしょうね!?」ってチェックが入ります(ToT)
そして、またもやキョウダイの不思議・・・!
家も大抵ファルは左でBONが右。なんだ??なんなんだ????
Commented by ローザまま at 2007-07-08 21:45 x
そうなんです、2匹は頑張ってるんです。頑張りが足りないのはローザままなんです(^^;
ローザは「回って」は右回り・左回りともできまーす。・・・が、どうも右回りが中途半端です。どうしたものか。
先週、お天気が悪かったときに脚飛びを練習しましたヨ。だいぶできるようになって、今日お披露目したんだけど、暑さでバテバテってのもあって、「とべ!」のコマンドに、おもちゃに向かって走っちゃったり、あげた足の手前でジャーンプしちゃったり・・・(^^;でも1回は成功しました(^^)d しっかし大型犬は高さ70センチらしく・・・ローザも大型犬?ローザままの足、70センチも上がる??こりが問題だ(-”-)
Commented by ダーツママ at 2007-07-08 22:33 x
今日もお付き合いありがとう!
ローザちゃんちょっと練習したら、ちゃんとママとアイコンタクトとれるようになってたね。ダーツはねぇ、訓練士さんと一緒ならとか、いつも練習してる場所でならとか、条件がそろえば結構調子いいんだけどなぁ。いつでもどこでもだれとでも、とはいかないのョ。
Commented by プリエママ at 2007-07-09 07:41 x
>大型犬は高さ70センチらしく
それって、障害飛来の時の高さでしょ?
足とびの時は、そんなに上げなくていいはずだよ。
だって、股下、65cmの人に70cmあげろっていうのはひっくり返るンでは無いか?
おおよそ、でいいはずヨン。
Commented by jojo-maru-mama at 2007-07-09 16:14
みなさん頑張ってるんですねぇ。
我が家は・・・せっかく・・・元気に生んでもらって・・・才能もきっとあるのに・・・訓練士さんが居ないよぉ~(号泣)
なので!ママがしっかりちょっとずつ訓練?してます。

まず・・・シット100%に近いです。ダウン・・・100%ですがすぐ立ち上がる時があります。ステイ・・・人目があるほど完璧です!(なぜだ?)カム・・・75%位でしょうか?なんせ「バビューン!」の血が濃いせいか・・・「バビューン!」たびたびw
こんな感じで地道に頑張っております・・・。
一番の悩みは・・・ヒールです><(これも人前だとやるんだけど?)
こちらの問題ですなw
Commented by ローザまま at 2007-07-11 14:05 x
ダーツママ♪
こちらこそ、一緒に練習できて楽しかったよん♪
ついでにまた2人(いや、ひとりと1ぴき?!)でおじゃましちゃって、おやつまでご馳走になっちゃって(*^^*)
ここのところ2匹一緒のことが多くなって、お互いプチ多頭飼い体験してるよね(^m^)
しばらくはこの体験で楽しもうね。また一緒に訓練頑張ろう!
Commented by ローザまま at 2007-07-11 14:07 x
プリエママ♪
そぉぉですよねぇ!
なんかどっかのブログで読んだような気がしたのだけど・・・。
ローザままの短い足じゃ大変だもの!
訓練試験、実はまだなんですよ~。訓練所の都合でね。
でも今月半ばにようやく実施されるらしいです。平日みたいなんだけど、できれば週末、ダーツママと一緒にこそっと見学したいんだな。
Commented by ローザまま at 2007-07-11 14:09 x
ジョジョママ♪
ジョジョ、凄いじゃない!!
というか、ジョジョママがしっかりしているから、訓練士さんなんていなくてもちゃーんとコマンドはいっているんだね、すばらすぃ~!!
人前だとやるなんて、うらやましい限りです。
ローザなんて、人前にいったら、大はしゃぎしちゃって言うこと聞かせるまでが大変よん。
まだまだローザままの修行が足りんようですわ(^^;


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧