人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOSSとお昼寝

ご心配をおかけしましたが、おかげさまでローザのお腹の調子、なんとか復活です(^^)。
先週病院に行ったくらいの時は、ユルめながらもうんぴの形状をなしていたのだけど、土曜の夜にどろ~んとゼリー状の粘膜のようなものと血便が。なので日曜にまた病院へ。それでもやっぱり便に特に悪いものはないということで、やはりおそらくは疲れからだろうと。ゼリー状のものは大腸から、とも。
ただね、食事はフード以外はいらないと言われてしまって。今どきのフードっていうのは宇宙食並みにバランスよく作られているので、トッピングとかすればするほど食餌のバランスを崩すだけだって。それと、下痢とかしたときに原因追求できないというのもあるし。
そりゃそうかもしれないけど、ローザはフードだけだとあまり食べないんだけどなぁ・・・。
でも、先生が言うには「お腹が空けばなんでも食べるんだって!食べなきゃ食べないでいいの。今はその分腸が休まるんだから」と。
とりあえず、言うことを聞いてフードだけで少量から与えていきましたよ。そしたらねぇ、おなか、すくんだねぇ。フードだけで食べてくれるようになりました。もうここ数ヶ月フードの食いつきで悩んでいたのがうそのように、トッピン具なしでもぺろりと。おかげでお腹のほうも順調によくなって(下痢止め薬も効いたかな?)うんぴもそれこそ月曜はまだまだゼリー状のをしていたのだけど、今はフツーのうんぴです。食欲自体も旺盛で、嬉しい限り。(でもトッピン具はこれからもちょびっとはするつもりぃ~♪)

そして、腸に刺激がいっちゃうのですこーし控えめだったお散歩も今日はゆっくりとだけどちょびっと長めに。
いいお天気だったし、ローザも嬉しそう。当然そんなローザを見てBOSSもローザままも嬉しかった♪
で、帰ってきてお昼を食べた後の1人と1ぴき。↓
BOSSとお昼寝_f0107145_1535837.jpg

by piccolo-rosa | 2006-12-02 15:08 | 健康 | Comments(14)
Commented by ダーツママ at 2006-12-02 19:23 x
よかったねぇ、ローザちゃんお腹治って。
二人と一匹でお散歩する姿、ちょうど車で通りかかって見かけましたよ。
ローザちゃんうれしそうでした(^^)
Commented by puri-puri-prier at 2006-12-02 19:48
長かったねぇ。ママのボスも心配でお疲れでしょ?
ファルもBONと比べると、よくお腹壊すんだ。緊張すると、てき面ゲリするし。興奮しすぎてもゲリする。だからほんと水分調整は大切なんだ。
ローザも似ているのかもね。
調子よくなって良かった♪
Commented by mutsu_crazy at 2006-12-02 23:26
ローザちゃんおなかなおったですね。よかったね〜(BYむつ)
BOSSとソファでお昼寝のローザちゃんかわいい〜。くっついてるときっと安心していい夢見れるんだよね?
むつも寝る時はははか相方にどこかくっつけて寝てます。
Commented by 朋パパ at 2006-12-02 23:56 x
ローザちゃん、お腹よくなってきたんだぁ、良かった!(^・^)
微笑ましいお昼寝姿ですね!
BOSSはカツ丼でしたっけ(^・^)
ローザちゃん、カツ丼の夢見てるかも(^・^)
何より元気になったのが一番!良かった良かった(^・^)
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-12-03 12:50 x
あらら~ お久しぶりの間にローザちゃんのおなか大変なことになってたんですね
んでもよくなってきてよかったですね

実は恕々丸も先日ウイルスにやられて嘔吐と下痢で大変でした。
夜中に激しい嘔吐があって、ガンダム先生のところに深夜に駆け込み注射、翌日はレントゲンやら検査やらでてんやわんやでした。
結局症状も軽く、すぐケロッとなおっちゃったんですが、いやーあわてたあわてた。
いまは元気だけど、治療代とか考えるとワンコ保険加入考えなきゃなぁと思う今日この頃です
Commented by スノーウィーママ at 2006-12-04 08:56 x
ローザちゃん、血便、ということでドキッとしましたが、治ってほっとしました。犬がちょっとでも調子悪いと、ほんと、心配ですよね。
Commented by ローザまま at 2006-12-04 12:21 x
ダーツママ♪
ありがとう!それから車に気付かなくてごめんネ!!
月末月初はローザままが仕事なので昼間ゆっくりお散歩っていうのができかったから、余計ローザも嬉しかったのかも(^^)
ダーツ君もなんとなーく身体が引き締まったような・・・いいオトコになってきたように見えたよ(^^)v
Commented by ローザまま at 2006-12-04 12:24 x
プリエママ♪
ちょーっと長かったです。少しよくなったところで、茹でたお肉とか混ぜてゴハンをあげちゃったのも長引かせた原因なのかなぁ・・って反省してます。でも、フードだけでももりもり食べてくれるようになったのは怪我の功名かも(*^^*)
Commented by ローザ at 2006-12-04 12:25 x
むつくん♪
ありがとう。ろーざねぇ、今はなーんでもたべられるんだよ!お散歩もいっぱいつれていってもらえるんだぁ!!えっへへ!!
Commented by ローザまま at 2006-12-04 12:30 x
朋パパ♪
お腹、よくなりました!ご心配おかけしました!!
「カツ丼」は以前住んでいた家の近くにあるお弁当屋さんのもので、たまたまお散歩でその近くまでいったから・・・(^^; それ目当てでお散歩ルート決めたわけじゃないですよ~。でもこれが意外とウマい♡
ローザは出来上がるまでじっと待つことが出来ず、BOSSを困らせてました。
Commented by ローザまま at 2006-12-04 12:33 x
恕々丸乃父♪
お久しぶりぃ~!!
ジョジョ君も大変だったのね。いきなりゲーっなんてされたらびっくりあたふたですよね。ウチなんてはじめてのわんこだからよけいあたふたでした。でもよくなってよかったね、お互いに(^^)♪
わんこ保険、夏が始まるころに入ったのですが、ここにきて役に立ちました。あまり出番がないほうが嬉しいけどね(^^;
Commented by ローザまま at 2006-12-04 12:38 x
スノーウィーママ♪
ご心配おかけしました。
血便もびっくりでしたが、ゼリー状の粘膜便にはもっとドキドキしちゃいました。大腸の炎症って言われたけど、何度も出るんでホントに大丈夫なのか??ってすっごく不安でした。
でも今はもうすっかり、っていうか元気倍増です!!!
Commented by よすふく at 2006-12-06 12:50 x
ローザちゃん、よかったですね。
いきなり血便とかでちゃうとびっくりしますよね。
うちも、前のお医者さんにドッグフードだけでいいと言われましたが、トッピングしています。
だって、ドッグフードだけだとなんかさびしい気が・・・。
Commented by ローザまま at 2006-12-08 23:39 x
よすふくさん♪
ありがとうございます、ホントよかったです(^^)
ちょっとよくなってきたところに血便だったのでよけいにびっくりでした。
トッピング、やっぱりしちゃいますよねぇ。今のところまだフードだけで続行中なのですが、もう少ししたらトッピング再開しようと思ってます(^^;トッピングがあったほうがなんとなくローザも嬉しそうにしているように見えちゃうし(親ばか目線)。


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧