なつやすみのおもひで 1日目

御殿場のイベント以降、どこかへ出掛けることもなくこのまま夏がおわるのかなぁ・・・などと思っていたら、太っ腹のBOSS(気持ちがね。体型ぢゃなくてよ)が八ヶ岳わんわんパラダイスへ連れて行ってくれるって!!
で・・・今日の天気は・・・あまりよろしくない。でもでもレッツゴーなのだぁ!
16号で八王子へむかい、そこから中央高速で長坂へ。お昼にはちょっと遅くなったけどガイドブックで調べたお店でランチ。と、ここまでは割と順調だったのだけど。お店にはランチのラストオーダー前についたのに、すでにランチ終了。さぁ困ったどうしよう、と、車の中でガイドブックを広げる。とりあえずもう少し走って清里の萌木の村にあるメリーゴーラウンドカフェというところへ。オープンテラスならわんこOKということだったのだけど、雨が降りそうだったので屋根つきのテラスへ案内してもらった。これが大正解。席についてオーダーを済ませた頃には土砂降りの雨・そして雷も!!なのにローザったら雷なんて関係ありませんって顔。ローザには「わんちゃんシチュー」の小型犬用を。大型犬用もあったけど、鶏肉とかまだ食べさせたことなかったのでね。
f0107145_22345394.jpg
               こりはなんでしょか?
f0107145_22355477.jpg
初めてのシチューでどうなるかなぁ?なんて思っていたらあっという間に完食!久々にぺろりと食べる姿をみて、BOSSもローザままも感激でした。あとはアレルギー症状とかでないことを祈るのみ・・・(^^;
f0107145_22394033.jpg
          ぱぱはなにたべてるの?ろーざにちょーだいよん♪
1時間以上たっても雨も雷も止みそうにない。お店から駐車場まではちょっと距離もある。かさをもたずにお店に入ったので、まずBOSSがお店の傘を借りて車へもどり自分達の傘をとりに。そして会計を済ませている間にお店の人がローザにビニール袋の簡易レインコートを着せてくれた。さぁ大雨の中ダーッシュ!
f0107145_22443172.jpg

f0107145_22444939.jpg
Tシャツを着せるとすそが気になってくるくるまわっちゃうローザもこの格好はさすがにまわらず。でもコレのおかげで殆ど濡れずに、そして汚れずに車にもどれました(^^)お店の方ありがとうございました。
大雨の中、目的地八ヶ岳わんわんパラダイスへ。コテージはダイニングキッチンとベッドルーム、そしてロフト。まぁ2人と1ぴきにはちょうどいいサイズでした。
f0107145_22481531.jpg
          お外はすんごい雨でつまんないでしゅ
ニンゲン2人は一休みしてから、温泉&お部屋で焼肉堪能。その間ローザはソフトクレートでふて寝(爆)?!でもその後はクンクンお部屋探検したり遊んだり。
f0107145_2248586.jpg
            今日はここにおとまりデスカ?
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-08-25 22:17 | 生活全般 | Comments(2)
Commented by プリエママ at 2006-08-28 08:34 x
銀の箱は楽しい所へへローザを運んでくれるものってわかったかな?お出かけは、美味しい物もいただけちゃうのだ~。
Commented by piccolo-rosa at 2006-08-28 18:40
プリエママ♪
ローザはちょっと変わっていて、車が動いているときはごろ~んと横になっているんだけど、とまるとはぁはぁぜぇぜぇしてくるんですよ。でも、以前よりぜんっぜん元気に乗っているように見えます(^^)
やっぱり美味しい物付きだと違うのかなぁ~(*^^*)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧