人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・旅行 ~山中湖わんわん倶楽部編~

なにごともなく、朝。ローザはどうやら疲労も手伝ってか初めての折りたたみゲイジでもぐっすり寝てくれた様子。
ぼちぼち朝食に行こうかな?って時にanonままから「やっぱり帰ります」との連絡が。うぅん、残念だけど、anon君の体調のほうが心配。大丈夫だったかな?
ローザも、やっぱりあまり食欲がわかない様子。疲れてるのかな?結構元気に見えるのだけど。
で、朝食(ニンゲンのね)をワンワン倶楽部のバイキングで済ませ、チェックアウト。それからわんわん倶楽部で遊ぶことに。

まずは広々としたドッグラン。我が家の庭とは大違い(当たり前)。あまり広すぎて戸惑う(?)ローザ↓
初・旅行 ~山中湖わんわん倶楽部編~_f0107145_13573070.jpg
         どこまでつづいているんでしゅかねぇ
日が出てきて暑くなってきたので、プールへ移動。今回はローザにとって初めてづくし。さてプールはどうなることやら・・・。
初・旅行 ~山中湖わんわん倶楽部編~_f0107145_1359393.jpg
へっぴり腰のローザ。
初・旅行 ~山中湖わんわん倶楽部編~_f0107145_140654.jpg
BOSSが側にいてもこの有様。
初・旅行 ~山中湖わんわん倶楽部編~_f0107145_1403526.jpg
斜めむこうではケリーちゃんが『タッタッタッタ、ジャーンプ!バッシャーン!!』と何度も繰り返しているのをじーっとみつめるローザ。ちょっとは影響されているのかな?
初・旅行 ~山中湖わんわん倶楽部編~_f0107145_1414870.jpg
ようやく足先が入れられるように。そしてお水をがぶがぶと・・・ちがうってば、ローザ!
初・旅行 ~山中湖わんわん倶楽部編~_f0107145_1422297.jpg
で、だーいぶ入れるようになったのはいいんだけど、今度はとてもじゃないが泳いでいるとはいえない、変な動きに。

アナタは何者?ってなくらい面白い動きはこちら

さんざん遊んで、わんわん倶楽部を後に、昼食をとりにK's Pointへ。ここでまたルーアちゃんファミリーと遭遇しました。あの時はありがとうございました。
で、ニンゲン用だけでなく、ローザの食事(バナナのパウンドケーキ)も注文。朝ごはんをろくに食べなかったので、ここではぱくぱくと完食。
初・旅行 ~山中湖わんわん倶楽部編~_f0107145_1494376.jpg
で、ひょっとしたら食べるかな?とドライフードを入れてみたら、これまた完食。
初・旅行 ~山中湖わんわん倶楽部編~_f0107145_14104564.jpg
あっれぇ??今までドライのままあげると見向きもしなかったクセにぃぃ!環境が変わったからかなぁ?
私たちが食べたカレーもとぉってもおいしかった。そういえばこのカフェもローザのデビュー。いい仔にしていられました。また違うところも行ってみたいなぁ。
で、食後に山中湖をちょびっと散策。
初・旅行 ~山中湖わんわん倶楽部編~_f0107145_14145640.jpg
                ここはさっきのとこよりも大きいでしゅね
そして家路へと向ったのでした。
初・旅行 ~山中湖わんわん倶楽部編~_f0107145_14155097.jpg
               ローザは疲れたでしゅ
by piccolo-rosa | 2006-07-31 23:31 | 生活全般 | Comments(16)
Commented by ケリー at 2006-08-01 18:24 x
わんわん倶楽部ではお騒がせしました。

今となってはドッグランにはトイレの時しか行かず、プールに飛び込み続けているケリーですが、ああ見えても怖がりなので、水に入るようになるのにかなり時間がかかりました。
ですから初めてのローザちゃんがいきなり水中に頭を入れているのを見てビックリしました。

きっとケリーよりも水泳大好きフラッティーちゃんになることと思います。
Commented by スノーウィーママ at 2006-08-01 19:17 x
ローザちゃん、車に酔わなくなってよかったですね。水中に頭を入れるのはスノーウィーと同じです。まるでペリカンのお人形のように、水中に何度も頭を入れたり出したりしますよ。ローザちゃん、初めてづくしでしたけど、いい経験でしたね。
Commented by anonまま at 2006-08-01 20:21 x
ローザママさま
せっかくの楽しいイベントだったのにぃ~(><)&わんわん倶楽部を満喫できず本当に残念です(泣)が、ローザちゃんはしっかり満喫できたようで本当に良かったぁ♪プールも楽しそう!!
anonの方はまだまだ疲れが取れずでグッタリですが、病院からのおクスリを飲んで少しずつ回復しつつあります。ご心配を頂き有難うございました。またの機会にぜひあそんでねローザちゃん♪
Commented by piccolo-rosa at 2006-08-01 20:27
ケリーちゃん&ケリーママ♪
こんにちは!昨日はこちらこそお騒がせしました。
ケリーちゃんの飛び込みはとぉっても憧れです。あの格好良さからは怖がりだなんて思えませんでした(^^)
私も、今回が初めてなので水に浸かれればまぁいいかな?くらいに思っていたのですが、ケリーちゃん&おもちゃを追いかけてローザがもぐったときにはほんっとびっくりしちゃって。大騒ぎしてスミマセンでした。
>きっとケリーよりも水泳大好きフラッティーちゃんになることと思います。
なれるかな?なれるといいな(^m^)
これからもよろしくお願いしますっ!

スノーウィーママ♪
あ、パパに似てたんだ。なんだか急に頭からぐるぐる入り始めたのでびっくりしちゃって。でも爆笑ものでした。
車は何とか酔わなくなりました・・・というか、動いているときは伏せているか寝ているかなのですが、停車すると、ムクッとおきてきて、はぁはぁぜぇぜぇ、およだびちょ~んだったりするのです。。。変な仔です、まったく(^^;
Commented by piccolo-rosa at 2006-08-01 20:31
anonまま♪
一緒に遊ぶのを楽しみにしていたので、ちょっぴり残念でした。でも具合がよくなってきているようでよかったです。足は大丈夫でしたか?またお会いできる機会があったらぜひぜひローザと遊んでくださいねっ!
Commented by puri-puri-prier at 2006-08-02 00:11
動画に大笑いしてしまいました。でも、トゥクちゃんも川で同じことしていたよ~。へんな所が似るんだね~。スノーウィーからだったのか~。ローザちゃんもお疲れだったのね。ファル・ボンもぐったりだったよ~。
Commented by 朋パパ at 2006-08-02 00:56 x
イベントお疲れ様でした&ありがとうございました(^・^)
おかげさまでとっても楽しい時を過ごすことが出来て朋家一同大満足な週末でした!
コンビニの駐車場でお声を掛けて頂き、しかもブログでいつも見させて貰っているローザちゃんにいきなり会えて”ああっ、イベントに着たんだな!”モードに突入できました!(^・^)
実際始めて会ったローザちゃんはプリパピの中では若干小さめで、まだ大人とパピーの間ぐらいでとってもぷりちーでした!
車、大丈夫かなぁと心配していましたが慣れてきたようで良かった良かった(^・^)
わんわんクラブも楽しそうで羨ましいです。
特にプール。朋パパはとってもとっても気になっているおっきなプール、ローザちゃんも遊んできたんですねぇ~。しかも動画で笑わせて貰いました!
お泊りも問題なく出来たみたいですし、初カフェも良かったようですし、良い週末をお過ごしになられたようですね!
またこのような機会がありましたら是非是非一緒に遊んでくださいね!

あっ、そうそう、折りたたみケイジ、朋さん結局一回も入ってくれませんでした。折角買ったのに(^_^;)
Commented by むつはは at 2006-08-02 15:28 x
お帰りなさい。ローザちゃん車に酔わないで旅ができたみたいでよかったね〜。たくさんのお友達に会えて楽しそう。小ぶりでかわいー。むつが大きいのでちょっとうらやましいかも。
プールでのコミカルな動き、笑っちゃいました〜。いったい何をしたかったんだろ?でもカワイー。
ろーざたん、くるまのしーとぼくといっしょだー。くるますきになった?ぼくだいすきだよー。くるまはたのしいはこだから、だいじょうぶでしょ?(byむつ)
Commented by 文太母ちゃん at 2006-08-02 15:44 x
ルーアちゃんのところで見て吹っ飛んできました~
ローザちゃん、車にも慣れたみたいですね^^
プールでの動き、なんとも怪しくて面白いです(笑)
Commented by よすふく at 2006-08-02 16:25 x
おお~、動画のローザちゃんおもしろいですね~(^o^)丿
わんわん倶楽部のプールよさそうですね。今度日帰りで行ってみようかな・・・。
ローザちゃんの初旅行は大満足でしたね。
Commented by ローザまま at 2006-08-02 21:41 x
プリエママ♪
すごぉくへんてこりんでしょ?もっとへんてこりんなのがあるんだけど、逆光でよくみえないんで、こっちにしました。なんかねぇ、まるでオットセイが水辺で遊んでいるみたいでしたよ。
ローザは昨日は殆ど1日寝ていました。今日はもうすっかり元気で(といっても昼間はローザままが仕事だったのでハウスでお留守番だったんだけど)、夕方のお散歩でダーツ君を見つけたとたんダッシュ&がうがうでした。

朋パパ♪
コンビニの駐車場でいきなり声をかけてしまって驚かせてしまいましたよねぇ。でも私もあの時にイベントモードになりました。
お騒がせの車もなんとか慣れてきまして、ローザままも助手席でのんびりすることができました。
プールは期待以上の動きで大爆笑でした。実際泳いだのは2~3メートルくらいで、あとはあんな具合でばしゃばしゃしてました。不思議な仔です、まったく。

折りたたみケイジ、活躍しなかったんですね。でも朋ちゃんは朋パパがそばにいるだけで、リラックスできるのだからいいんですよっ!
Commented by ローザまま at 2006-08-02 23:55 x
むつはは♪
ただいまでーす。なんとか旅&ドライブ、クリアできました。
ローザはほんっとおちびちゃんなので、むつくんと並ぶとオトナとコドモってくらいサイズが違うと思います。ローザままにとっては大きい仔がうらやましいよん。
プールではローザは何をしたいのかい?と何度も問いかけていましたよ。それくらい不思議な動きでしょ?

むつくん。
ローザはねぇ、このまえひとりでうしろにのったんだよ。でもいい仔だねってぱぱとままにほめらりたから、ちょっとぎんのはこがすきになったよ。 byろーざ
Commented by ローザまま at 2006-08-02 23:55 x
文太母ちゃん♪
でしょぉ、怪しいでしょぉ。濡れれば濡れるほど、オットセイみたいになっていきました。面白かったのだけど、いつかおぼれるんじゃないかとちょびっとひやひやもののローザままでした。

よすふくさん♪
わんわん倶楽部のプール、片側は斜めに徐々に深くなっていく感じで、もう片側は階段状に深くなっていく感じになっていました。プールサイドから外のドッグランにも出られます。結構遊べると思いますよ。
Commented by 朋ママ at 2006-08-03 00:32 x
ローザちゃん、初旅行を満喫ですね!
イベントではお会い出来て楽しかったです♪
コンビニの駐車場でお声がけくださった時も、よくぞ気がついてくださったと嬉しく思っていました!
ちなみに、朋パパさんは、あぁ見えて(あの毛色で)フツーのサラリーマンです、是非今後ともよろしくおねがいします^^
それに、ケリーちゃんの泳ぎっぷり、見られたんですね、羨ましい!
今度、うちもわんわん倶楽部に行くぞ!
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-08-03 11:27 x
イベントお疲れ様でしたー
ローザちゃん、うざい恕々丸といっぱい遊んでくれてありがとねー
それにしてもK’sポイントには皆さん行ってるんですねぇ・・・
ローザちゃんがご飯をパクパク食べれてほんとうにいがったいがったぁ
またお会いできたらぜひぜひ遊んでくださいませー
Commented by ローザまま at 2006-08-04 19:55 x
朋ママ♪
こちらこそ、予期せぬところでの出会い、嬉しかったです。朋ちゃん、ホントおりこうさんですよね。
ケリーちゃんのダイブ&泳ぎっぷりもとっても格好よかったですヨ(^^)
わんわん倶楽部、結構たのしめますよ~!でも、朋ちゃんはあのドッグラン同様、プールの浅いところでぽちゃんと浸かって動かなかったりして・・・(^m^)

恕々丸乃父♪
ジョジョ、全然うざくなかったよぉ!とってもおりこうさんに見えたよん。
ローザなんてドライブ疲れでイベント中は寝てばかりで・・・来年は体力つけて、ジョジョともっと遊んでもらおっと!
恕々丸乃母にもよろしくねぇぇ!


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧