こりはまだいいほう???

いろいろなところで、妖怪やら怪獣やらが出没しているようですが。。。
ありがたいことに(?!)うちの黒い怪物は今のところ、自分のおもちゃやらお住まいのみを荒らしてくれています(^^)

例えば・・・
f0107145_1035875.jpg
とか。おもちゃはだいたい数分でアウト。なのでこのところはデンタルコットンばっ~かり(^^)
たまぁにこのお人形とか渡すと大喜びでかりこりと・・・(^^;もう片っ方のお耳も時間の問題ですな。
そして大問題なのはこっち↓
f0107145_10372775.jpg
暑くなってきたしもうハウスで粗相もしなくなったから、ムレないようにすのこをハウスに入れてみたのだけど、退屈からかストレスからか、がりがりと・・・(-"-メ)
齧るだけならまぁいっか、だったのだけどある日のうんぴに削ったすのこカスがっ!それも大量にっ!!さらにそのせいでおしりをちょびっとこすっちゃったみたいで、うんぴにうっすら血までついちゃって(泣)
当然、すぐに取り出しましたよぉっ!!
家具やら家電に手を(口を?!)出さないのはいいんですけどねぇ。
f0107145_10465779.jpg
      もっと齧り応えのものがないとお家のものをかじっちゃいましゅよぉ~だ
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-07-21 10:48 | 生活全般 | Comments(9)
Commented by スノーウィーママ at 2006-07-21 11:22 x
あのね、しつけの先生の受けうりだけど、コングがお勧めですよ。うちではコングの穴の中に大好きなキャベツの葉やら、レバームースやらを入れてスノーウィーに渡しています。これは退屈しのぎになるし、特にお留守番の多いワンちゃんにはいいみたい。そして齧って危険なものは取り除くのが基本です。スノーウィーは自分のハウスを勝手に改造してドアの下から外側に足をにょっきりだしています。
Commented by スマママ at 2006-07-21 11:31 x
あらあら大変だ!かじりたいのよね~!とにかく。

うちも家具や家電をかじらなかったので、助かりました。でも同じくぬいぐるみは秒殺です。それは今でも。
骨ガムをガシガシするので、発散してたのかな。おかげで歯がきれいですね、と獣医さんにほめられました。でもそのため、歯磨きをあまりしなかったので、最近奥歯が茶色になり始めました。
あわてて無理やり歯磨きしています。

ローザちゃん、さて次は何やろうかな~?っていうお顔に見えます。
Commented by よすふく at 2006-07-21 13:39 x
お、おもちゃ数分でアウトですか~。
うちもぬいぐるみとかは破壊しますが、数日間もってくれるので多少は経済的です(^_^;)
コングはうちでも使っています。
コングに馬の軟骨を詰め込んでおくと、なかなか取り出せないので長いこと遊んでくれます。でも、取り出しにくいと飽きてほりだしちゃうし、取り出すやすいと時間稼ぎにならないので、そこら辺の調整がけっこう微妙です。
ローザちゃんおっきくなってますね~。
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-07-21 20:34 x
あらー ローザちゃんぬいぐるみは秒殺ですか。
恕々丸は我が家に来るときに用意したスヌーピー君をいまだに大事に(ってもうだいぶくたびれてるけどw)遊んでますよー。
そのかわり歯ごたえのあるものが狙われますねぇ・・・ベッドの角とかデスクの角とか・・・
それにしても ソファーでくつろぐローザちゃんかわいいねぇ
Commented by むつはは at 2006-07-21 22:58 x
sofaでくつろぐ姿カワイ〜。ローザちゃん。家具とかカジカジしないなんていい仔だね〜。コングはおすすめですよ〜。あとへちまもいいですよ。けっこう遊んでてくれます。
Commented by ローザまま at 2006-07-23 21:41 x
スノーウィーママ♪
コング、ずーっと検討中です(^^;サイズとか、硬さとか。使ってみたいなぁと思っているのですが。
ハウスのドアの下からにょっきり足をだしちゃうなんて!スノーウィーったら器用ですねぇ(笑)

スマママ♪
骨ガムも検討中です(なんでも一応考えてみてるので・・・)。でもこれも硬さとか大きさとかで、まだいいかなぁと。でも歯がきれいになるのならぼちぼち使ってみようかな??

よすふくさん♪
コングも工夫次第ってとこなんですね。
ローザはただいま18キロをちょびっと超えたくらいでーす。
先日、ダーツ君にまた会えたのですが、ダーツ兄ちゃんは24キロだそうで、同じ兄弟でもだいぶ大きさが違ってきました(^^;
Commented by ローザまま at 2006-07-23 21:48 x
恕々丸乃父♪
ローザは硬いものよりも布系のものを奥歯でかりこりやぶくのが楽しいみたいです。もう布モノはあっという間にだめになります。
まぁ、その分家具がやられないので助かっています。ソファやダイニングテーブルは新居に引越しするときにBOSSがへそくりはたいて買ったものなのでネ(^^)

むつはは♪
しょっちゅうソファでくつろいでますよ、BOSSのすわるポジションで。なのでBOSSがいるときは取り合いデス。
へちまですかぁ~。こりゃ気がつかなかった!
Commented by 朋パパ at 2006-07-24 02:37 x
おっ、やってますね!
朋さん、週末は朋パパの実家に行ってうちわやら実家の猫のオモチャやら・・・破壊しまくってました(^_^;)
そういえばローザままさん、ひとつ忠告を。
もう長いこと置きっぱなしだし、これには興味が無いのかぁと勝手に決め付けると大変な目に・・・。
忘れた頃にやってくれます(^_^;)
是非是非ご注意を。
基本的に手の届くところの物はいずれやってくれますよぉ~(^_^;)
Commented by ローザまま at 2006-07-24 21:32 x
朋パパ♪
忠告、ありがとうございます。
いやぁ~実際、ちょいとヤバくなってきてます。今まで届かなかったところに鼻が届くようになってから、いろいろなところを背伸びしてクンクンと・・・
目が離せなくなってきました。


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 19:45
やっと晴れましたね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:43
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:53
あみちゃん、大丈夫? ..
by パトリシアよしえ at 16:29
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:18
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:11
わーいわーい、たくさんア..
by パトリシアよしえ at 16:59
えっ? バービー?..
by パトリシアよしえ at 16:56
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:22
うんうん、らしくなってき..
by パトリシアよしえ at 08:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧