平和主義?

フードの受け取りと、すこし聞きたいことがあったのでローザを連れてブリーダーさんのところへ。雨のせいか道が混んでいてまた約束の時間から遅れてしまった。。。すみませんでした。
で、着いてそうそうにトゥクちゃんからのあつーい洗礼(?!)
f0107145_101669.jpg
       「いや~ん」 byローザ

ビビリ姫ではあるものの、今まで尻尾が丸まっちゃうところなんてみたことなかったのにすっかりおまたに収まっちゃうしまつ(笑)。普段は家でまったりモードでいることの多いローザには、トゥクちゃんのハイパーモードにはついていけないし。
f0107145_1051781.jpg
      「お顔はやめてぇ~ん」 byローザ

せっかく新しく出してもらったおもちゃも、すぐトゥクちゃんに取られてしまい。。。それでも、ぼちぼち帰ろうかな?って頃には、ローザもこのままじゃいけない!と思ったのかバトルに熱がはいる!
f0107145_1085524.jpg
      左:トゥクちゃん 右:ローザ  場所がちょっと、ねぇ。トイレの前とは・・・(^^;

帰る前にふたりの記念撮影。ローザのほうがトゥクちゃんの存在が気になっちゃって、なかなか仲良く座れないし。
f0107145_10142044.jpg
      よぉっく見ると、トゥクちゃんのお手手がローザのお手手の上に・・・(^^;

そして、帰りの車ではお疲れモードのローザは殆ど寝てました・・・(^^)
f0107145_101276.jpg
       ちょっとブチャイク
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-05-13 22:58 | 生活全般 | Comments(11)
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-05-14 21:44 x
あらららら。女番長の洗礼の光景がCREEKさんのBlogとはちがった視点で・・・これまた臨場感溢れてますなぁ。
「私のほうがかわいいんだからぁ!」なーんて女の戦いでも繰り広げられてんのかすぃらねぇ?w
Commented by chiki at 2006-05-15 01:04 x
ローザとは全く違う話だけれど・・・・ローザを手にのっけてるちびっこの手がすんごいキレイ。ちきは年齢は手に出るものだと思っているのでちびっこのきめ細やかに写ってる手にアコガレを感じました(爆)
ローザの半目開き姿は初?!でちょっと羊っぽくてかわいいっっ♪
Commented by スノーウィーママ at 2006-05-15 08:51 x
ローザちゃんの半目開きのお顔、スノーウィーそっくりです!!
Commented by ローザまま at 2006-05-15 14:52 x
恕々丸乃父♪
>「私のほうがかわいいんだからぁ!」なーんて女の戦い・・・
ほほぉー、そぉんな見方があったか(^^)バトル前半戦はどうみてもトゥクちゃんが一歩リードしていたけど、後半はローザもなかなか頑張った、ってことで、可愛さもドローって感じかな??
トゥクちゃんにあまりにもいじくりまわされたローザが「ぅぅー、わん!」って鳴いた一コマもあったのでした。

chiki♪
私の手ですかぁ・・・。そりゃきっとフラッシュのおかげでしょう。小じわとかが光ではねてくれたのよ(^^;歳相応でゴザイマス。
半目のお顔はアップするのは初めてかな?でも家ではしょっちゅうですよ。

スノーウィーママ♪
うわぁっ、そうなんですか??なんかねぇ、時々ローザのお顔はパパ似かなぁなんて思うときがあるんですよ。スノーウィーママに言ってもらえると嬉しいです(^m^)
Commented by voyagerne at 2006-05-15 16:20
ローザちゃんのお嬢っぷりが溢れてます(^^)番長トゥクちゃんさすがですね!記念写真でもバッチリ『私が上よっ!』ってな感じで手を乗せてて...にしても最後は頑張って立ち向かったローザちゃん頑張ったね♪
Commented by プリエママ at 2006-05-15 21:46 x
ローザちゃん、お疲れ様だったのね~。すっかりやられちゃった?同じ姉妹でも、ちがうよね~。パパとママに大切に育ててもらっているローザちゃんと、大きな群れの中で新参者として張り切るトゥクちゃんとではやっぱり違うよね。
しかし、ビックリです。ローザちゃん、ファルにそっくりです!スノーウィーままが、ファルはスノーウィーに似ているとおしゃっていたから、ローザちゃんもパパ似だったのね~♪ファルもそうなんだけど、耳の付き位置がとっても似てると思います。直ぐにひっくりかえらない?(笑)
Commented by スノーウィーママ at 2006-05-15 22:17 x
スノーウィーのお耳はすぐひっくりかえります。この前もいつものように車の窓から顔をだして風に吹かれているスノーウィーを見て、隣の車線を走っている人が、「お耳がめくれてるよ~」って笑っていました。父親似のファル君のお耳もそうなんですね!!
Commented by ローザまま at 2006-05-16 21:03 x
anonまま♪
そうなんです、終盤のローザは今まで見た事がないくらいの攻撃をトゥクちゃんにしていたんです。どうしよう、このままバトル好きになっちゃったら!

プリエママ♪
そうですよね。身体の大きさだけでなくて生活環境ってのも影響しますよね。
ローザのお耳もすぐにめくれちゃいます。デジカメで可愛い表情撮~れたって思っても、よくよくみるとお耳がひっくりかえっていたり・・・(^^;

スノーウィーママ♪
パパもお耳がひっくりかえるんですね。やっぱりローザはパパ似なんだっ!ローザはしょっちゅうBOSSに「ほらまためくれた!」って直してもらってます(^^)
Commented by 文太母ちゃん at 2006-05-17 13:49 x
それぞれ性格が出てるんですね^^
ローザちゃんはおとなしいのかな?
そうそう、子供の頃って目の青みが強いですよね~。
個体差もあるのかもしれないですけど…。
疲れると同じような顔をして眠るのがうちにもいます(笑)
Commented by piccolo-rosa at 2006-05-18 12:07
文太母ちゃん♪
そうですね、ローザはどっちかといったらまったり系です。でもやるときはやれるんだって証明されました(^^)
疲れたときのお顔はみぃんなおんなじなんですかね?この顔もぶちゃいくながら可愛いですよね。
Commented by 和太(なごた)母さん at 2006-05-19 15:13 x
そ~なんですよね!!トゥクちゃんとバトルさせてもらった後は、昏々と寝ちゃうんですよ・・・でも、お散歩とかで犬友ができてもトゥクちゃんほどガウガウできる仔はいません!やっぱり兄弟姉妹ってちがうのかしら。。。


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 23:07
今日はとてつもなく暑かっ..
by パトリシアよしえ at 21:54
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:21
あみちゃん、サッパリした..
by パトリシアよしえ at 14:34
きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧