人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休疲れ??

昨日の夜からよく寝るローザさん。
昼間はまぁ、そこそこ元気に遊んでいたのだけど、夕方からはまったりごろごろ・・・。今日はあまり天気がよくなかったのでお散歩はパスにしたのに、すでにお疲れモードみたい。連休の疲れかな?特にどこかへ出掛けたとかはないのだけど。ただ友人夫婦が1泊していったので、多分その時の大歓迎で疲れちゃったのかな、と。
連休疲れ??_f0107145_2029424.jpg

     今日はゆーっくり休養して明日からまた元気なローザになってよねん♪

そうそう、先週末犬鑑札やら<犬>標識が到着。これで世の中にローザが認められたって感じですかね?
by piccolo-rosa | 2006-05-08 20:37 | 生活全般 | Comments(10)
Commented by puri-puri-prier at 2006-05-08 21:59
お散歩っていう刺激的な経験がまだまだ結構疲れるようですよ。ファル・ボンもその日の調子を見ながら、お散歩に行ったり行かなかったりにしています。まだまだなんていったって4か月の赤ちゃんですものね。ゆっくり休ませてあげてくださいね。
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-05-08 22:16 x
そーそー。恕々丸もね「昨日はあんなに元気だったのに、今日はどーしたの?」って事がよくあります。
だってさー骨も筋肉もミシミシ音たてて成長してる時期だもん疲れちゃうよねぇ。
うちでは食欲があれば、しばらく様子見って感じでアバウトに対処してますよん

あ。そーいえばまだ畜犬登録してネー・・・orz
Commented by ローザまま at 2006-05-09 15:43 x
プリエママ♪
ちょっと調子にのってお散歩しすぎたかな?今週はあんまりお天気よくなさそうだし、ゆっくりします。

恕々丸乃父♪
よく寝てるとホッとするけど、寝すぎでない??って思うことも。でも食欲だけは落ちないので、それほど心配はしていないけど。成長期だもんね。
寝起きのローザがなんだかひとまわり大きくなっているような気が時々します(^^;
はやく恕々丸君に市民権あたえてあげてね~(^^)/
Commented by プリエママ at 2006-05-09 20:35 x
ローザママ!寝すぎでない??って思うほどパピーは良く寝ます。体は大きいけど、まだ4ヶ月です。皆さんのお家に行くまでのほとんどの時間は寝ていたと思っていてもらって良いくらいに寝てばっかりでした。だから家に13匹が居た時もご飯の時間とそのあと20分位しか起きていなかった位よ~く寝ます。心配しないでね。寝る仔は育つ!だし、確かに寝て起きるとひとまわり大きくなっているような気が私もしていました。
Commented by 朋パパ at 2006-05-10 01:23 x
すっかりお疲れって顔ですね!
もう疲れは取れて元気になったかな~(^・^)
Commented by 文太母ちゃん at 2006-05-10 11:06 x
昨日、コメント書いたのに消えてた( ̄∇ ̄;)
もう何を書いたか忘れました…。
鑑札を見るとなんだか気持ちが凹むって書いたような…^^;
Commented by ローザまま at 2006-05-10 17:15 x
プリエママ♪
いや、ほんっとよく寝ます。今日はまた特によく寝てくれます。おかげで家のことがはかどります(^^;ちなみに久々に体重をはかったのですが11.4Kgでした。やっぱりBON・ファル君よりかはちっちゃいですねぇ。

朋パパ♪
それがねぇ、昨日またはしゃいじゃって、今日もまた眠り姫です(^^)
ハウスの中でどったんばったん寝返りうってます。どんな夢みてるんでしょうかね?

文太母ちゃん♪
いやぁ~ん、なんて書いてたんですか?気持ちが凹むって・・・気になります(^^;。
Commented by プリエママ at 2006-05-11 10:02 x
またまたプリエママです。ローズちゃん、11.4kgですか♪たしか、トゥクちゃんも、先週あたりで12kg位って言っていましたから、順調な増え具合ではないでしょうか?(トゥクちゃんは生まれた時、女の子の中では一番大きかったはずですから)BON君ファルくんの体重増加加減と比べていると、オデブな女の子になちゃいますよ(笑))やっぱり男の子は増が著しいです。ローズちゃんはちっちゃいってのがウリになっていますから
Commented by voyagerne at 2006-05-11 13:56
9ヶ月となったanonでさえ『まだ寝るの??また寝るの??』ってくらいzzzですよぉ~~!!ローズちゃんはパピパピちゃんだからね♪たくさん寝て大きくなってねぇ~(^^)/
Commented by ローザまま at 2006-05-11 21:02 x
プリエママ♪
そぉーなんですよ。トゥクちゃんの写真をみるとほっそりしてみえるんですよねぇ。それに比べてローザは・・・(^^;おっとりっていうかまったりっていうか・・・よく寝るのはいいんだけどオデブになっちゃうんじゃないかとひやひやです。(でもだからといってご飯を減らすとかはしてないですけど)

anonまま♪
anonくんくらいになってもまだまだよく寝るんですね。
起きているときも見ていて楽しいけど、寝ている姿もまた可愛くて面白くて(寝言も言うし、寝ながら足をかさかさ動かしたりもするし(^^))、見ていて飽きませんよね。


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧