遅ればせながら、お散歩デビューしました!

いやぁ~。
先週は仕事だったり、私の誕生日だったり(関係ない?)、写真付き身分証明書(『運転免許証』とも言ふ)の書き換えだったりといろいろ忙しく、パソコンの電源すらいれない日が続きまして。気がついたら5月の声をきいてしまいました。

そーんな私の言い訳なんてどうでもいいわけで(笑いどころよ!)。

それでも4/29、ローザもお散歩デビューしました~!
といっても、マンションの敷地内なのだけど。一応18棟の建物のある敷地なのでそこそこ広く、芝生の公園などもあり、今のローザにはほどよい広さかと。
マンションの規定で出入りは庭から。で、庭にある門扉の音にちょっとびびりのローザ。そして外にでてからは何から何までくんくん嗅ぎまわる。↓
f0107145_22531361.jpg

そして立ち止まる。↓
f0107145_2254151.jpg

しまいにゃBOSSの足にリードがからむ。↓
f0107145_22544487.jpg


あまり駆け出すことがなかったので(どっちかといえば立ち止まってたかな)、30分くらいでまわれる距離のはずなのに、帰ってみたら50分もかかってしまった。
お疲れ様、ローザ。この日はよーく寝てたっけ。


初日は↑な感じだったのだけど、それから敷地内のコースを微妙にかえつつ歩いているうちに、最近はぐんぐん引張り気味に歩くようになってきた。
それに、ちょっと興奮気味なので、家の中ではちゃんとできるスワレやマテなんて、まったく聞く耳もたず。おやつでつろうとしても見向きもしない。散歩中のほかのわんこや子供たちにしっぽぶりぶりにとびかかっていきそうになるので、ひやひやです。
お散歩経験をつんでいけば、少しはおとなしくなるのかなぁ?って思っているのだけど・・・。
f0107145_2315986.jpg

視線の向こうには自転車に乗った男の子が・・・。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-05-03 23:08 | 生活全般 | Comments(11)
Commented by naho at 2006-05-03 23:10 x
ÂĂ܂B
ЁAꂩqĂ܂B
Commented by プリエママ at 2006-05-04 07:50 x
お散歩デビューおめでとう♪と、お疲れ様。そして遅ればせながら、ローザママお誕生日おめでとうでした。
うちのも相変わらず、葉っぱが風で飛んでくれば2匹でそれに向かってダッシュ!枝が落ちてりゃ、ダシュ!桜の花のカスにダシュ!ゴミにダシュ!人にダシュ!犬にダシュ!もう見るもの全てに「なに?なに?なに??」って興味深々デス。そのたびに「NO~~~!!」っておもいっきり引き戻されています。だんだん力が強くなってきたので、負けていられないぞーって感じです。楽しくお散歩・・・っていつになるやら・・・。がんばろ~♪
Commented by ローザまま at 2006-05-04 11:52 x
プリエママ♪
ありがとうございまーす!
あー、なんかローザだけじゃないんだぁと思うとちょっぴりほっとします(^^;。ローザもだいぶ力がついてきて、ちょっと大変だなって思っているのにプリエママはBON&ファル君のふたりを相手にするなんて・・・大変そー(*o*)。たのしくお散歩、まだまだ夢の中のハナシですぅ。
Commented by 文太母ちゃん at 2006-05-04 13:41 x
こんにちは♪お散歩楽しそうですね^^
うちも最初は…あ、今もですが;;ウロウロクンクンしながら歩いてます^^;
ワンちゃんに会った日にゃぁ自然とリードを持つ手に力が…。
フラットはいつまでたってもやんちゃですから^^それがかわいいのよ~♪
Commented by voyagerne at 2006-05-04 14:13
とうとうお散歩デビューですねっ!!最初のうちはあれこれと興味深々だから思うように歩けない(ワンコ&主)んだよね...って9ヶ月になったanonでさえまだまだキッチリと散歩できないんだから(;;)
Commented by よすふく at 2006-05-04 20:00 x
お散歩デビューおめでとうございます。
うちも最初はあっちへフラフラこっちへフラフラとまともに散歩ができず途方にくれていました(今もあまり変わりませんが・・・^_^;)。
まあそれもフラットのフラットたるゆえんとあきらめてますが、最近は・・・。
Commented by masako at 2006-05-05 19:09 x
はじめまして!おじゃまします~
文太母さんのところからやってきたらローザちゃんがあまりにも
かわゆくて最初から全部見ちゃいました!
名前もうちのローズと一字違いだし~
それにしてもローザちゃんお散歩デビューしたばかりとは思えないような落ち着きです!
ローズは散歩始めたばかりの時はおしっこもうんPもろくにしないで
わたわたしてそりゃ~大変でした。い…未だにわたわたしてますが…
何しろフラットはハイパーですから~最初は体力勝負です。
でも年月が経つにつれて信頼関係ができてくるので尚更愛しいですよ♪
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-05-06 19:45 x
おおお!長らく待たせてきただきましたw
お散歩デビューおめでとうございます。ワクワク
いかがでしたか?
いろーんなことに興味があって いろーんなことがビックリで てんやわんじゃなかったですか?
恕々丸なんかは近所のお散歩は「犬の吠え声」が大嫌いだから、乗り気じゃないけど、広くて人がいっぱいいてはしゃげるところは大喜びですよー。(←もうこうなったらコントロール不能ですけどw)
Commented by ローザまま at 2006-05-07 17:05 x
文太母ちゃん♪
ローザも、わんこに会ったらどうなるかなぁ・・・と思っていたら、しっぽぶんぶんふって側にいきたーいo(><)oモード炸裂で、リードではなく首輪を持つ手に力がはいります(^^;
でもお散歩、楽しいですぅ(^^)

anonまま♪
歩くコースは変えてみても、やはり敷地内。覚えた道はそれほどくんくんしなくなっては来たけど・・・。まだまだいろんなものに興味深々で前を見ないで横を見ながら歩くことも。ま、これからのローザに期待ですかね。

よすふくさん♪
ありがとうございます。みなさんのご意見でローザだけがうろうろしている訳ではないんだと心強いです(爆)。
で、「最近は・・・」どうなんですか、ルーアちゃん??
Commented by ローザまま at 2006-05-07 17:06 x
masakoさん♪
はじめまして、いらっしゃいませっ!
ローズちゃんというんですね?!ほんと、1文字違いだ。
ローザはお散歩から帰るとお水をのんでちっちとうんぴ、というパターンになりつつあります。
それにしても、やっぱり体力勝負なんですかねぇ。頑張りますっ!

恕々丸乃父♪
お待たせいたしました(笑)
最初は立ち止まることが多かったけど(横断歩道の真ん中でとまっちゃったときはあせりました)今はなんとか・・・(^^;
自転車と子供が好きみたいで、それこそ自転車に乗った子供が通ったりしたら首輪つかんでおさえないと、しっぽぶんぶんで飛んでいってしまいそうです(^^)
Commented by スノーウィーママ at 2006-05-07 18:22 x
かねがね感じていることですが、犬って、自転車は変な犬だと思っているのではないでしょうか?だから自転車が大好きで興味津々なのではないかなあ。それにしても、お散歩から帰ってちっちとうんぴなんて、ローザちゃんはなんていい子でしょう!!


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧