井の中の蛙??

健康診断&狂犬病予防接種のために動物病院へ行ってきた。ローザにとっては3週間前にブリーダーさんのところから家にやってきたとき以来のドライブであり、外出となる。トイレを済ませてから出掛けたかったのだけど、どうもタイミングが合わなかったのでしかたなくトイレシーツを多めに持って出発。
で、車の中でのローザはというと。これがおとなしいんだな。おネムの時間でもあったんだけど。家から駐車場まではマンションの規約で抱っこしていかなきゃいけないんだけど、そのときの暴れようと比べたら・・・(^m^)ま、助かるけどね。
動物病院では、後からきたわんこの飼い主さんに向ってしっぽぶりぶりだったのに、診察台にあがって、体重計ったり(現在、9.3kg)いろいろ診察してもらっているうちに(耳掃除までしてもらっちゃいました(^^;)またおとなしいモード。病院を出てから家に戻るまではもう「この仔大丈夫??」ってくらいシュンっとなっちゃって。
結局、粗相の心配もなく、無事?帰還。リビングに入って抱っこから開放したら、とたんに我が物顔でしっぽぶりぶり、元気はつらつ!!トイレもさっさとシーツの上で。(←コレに関しては偉かった!)
ははは(^^;;
・・・結局、アナタもビビリ組なのね。っつか井の中の蛙・・・いや、リビングの中のローザってとこでしょうか??
f0107145_19341011.jpg

来週末はいよいよお散歩デビューの予定!乞うご期待?!

あっ、健康診断の結果は何の問題もなしの合格印♪でした。
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-23 19:36 | 生活全般 | Comments(13)
Commented by 朋パパ at 2006-04-23 23:20 x
初外出、お疲れ様でした。
ローザちゃん、緊張しちゃうよね!(^・^)
お散歩デビューも間近。楽しみにしてま~す!
Commented by スノーウィーママ at 2006-04-23 23:47 x
またまたパパのお話。お散歩を始めた頃、スノーウィーは座ってしまってぜんぜん外を歩けず、抱っこして(4ヶ月で11kgあったと思います)歩きました。少し歩けるようになったら、今度はマンホールや鉄格子(わかります?)の上にくると固まってしまい、苦労しました。小さい頃から車は大好きで、「車!」というと台所へもよらず、ガレージに直行して待っています。
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-04-24 06:38 x
健康診断合格おめでと!

そかそかいよいよお散歩デビューかぁ。楽しみですねぇ。
ちなみに恕々丸先生もおんもはなかなか歩けませんでした。いまだに近所の犬の鳴き声が聞えると「おっかね~~~~~!」とばかりに逃げ出そうとします・・・さすがビビリ番長w
でも「ワンワン!」って聞えない時は尻尾をたてて得意げに歩いてますよん。

ローザちゃん「ビビリ姫」襲名おめでとうwww
Commented by puri-puri-prier at 2006-04-24 07:22
お疲れ様でした。先ずは健康で何よりでした。ちっちゃいローザちゃんは、なんだかんだ元気だよね。お腹も壊さないし。このまま元気に大きくなってね!体重も順調に増えてるね!
スノーウィーままのコメントの
>「車!」というと台所へもよらず・・・
笑えました。台所はスノーウィーの宝島だもんね(笑((
初めてのお外は、家の子達も全然歩けなかったです。きっと体から、こまかーい白い粉が出てくると思いますけど、緊張からくるフケですので心配しないでね。(って、4年半前、Yさんに 「プリエってお外にでると、乾燥しちゃうのかな~。フケすごいんです~」って、相談したやつです。)凄く出るかもしれないけど慣れれば大丈夫だからね!始めからちゃんとまっすぐなんて歩けないし、さっそうとお散歩・・なんてファル・ボンもいつのことやら(笑)2匹で歩いていると、歩いているうちに遊びが始まっちゃって、道路でガウガウ~なんて飛び跳ねたり、取っ組み合ったり・・。おさんぽ、きっとお笑いエピソードが続出かもね~。たのしみ~♪
Commented by ローザまま at 2006-04-24 10:23 x
朋パパ♪
だーいぶ緊張してたようです。夕べは早くから寝ちゃったし。でもおかげで今朝、バリケンでちっちしちゃいました。ま、しょうがないか(^^;
週末のお散歩、誰より楽しみにしているのはローザではなく、BOSSのほうでしょう、多分(^m^)
Commented by ローザまま at 2006-04-24 10:25 x
スノーウィーママ♪
ローザもパパの血をしっかり継いでいるようです(爆)。昨日の帰りなんて車から出ようともせず・・・。行きの「抱っこいやぁ~!おろちて~」のばたばたぶりがうそのように静かに抱っこされて家の中へ入っていきました(*_*)
Commented by ローザまま at 2006-04-24 10:25 x
恕々丸乃父♪
お散歩、楽しみですぅ。どーなることやら。お庭ですらリードをつけると座り込んでしまうし。
ビビリ姫、週末危うし!!
Commented by ローザまま at 2006-04-24 10:26 x
プリエママ♪
おかげさまで、なんだかんだ元気です。先生に体高と体重のバランスを聞いてみたのですが、こちらも問題なし。ちっちゃいなりに育っていってるみたいです、ほっ。
フケは、ローザを迎えに行って車にのせる時、Yさんに抱かれていてもすんごく出始めて、説明してもらいました。でもって、当然昨日もフケばんばん出てました(笑)。カメラ持たずに行ったので写真が無くて残念っ!
お散歩デビューには絶対カメラ持参で報告しますね♪
Commented by jojo-maru-mama at 2006-04-24 10:40
あらまぁ~。
ローザちゃん、本当にかわゆいわぁ~。
女の子って良いですわよねぇ。

それにしても、「びびり」ってこの兄弟の専売特許かしらんw
ニハハハハ。。。
Commented by スマママ at 2006-04-24 14:32 x
ローザちゃん元気でなにより。

やっぱり「びびり」はパパの血かしら。スマは最初Yさんのおうちで会ったとき、ずーっとピーピー泣いていました。
そして最初は車がだめで、乗っている間中、鼻ピーでした。仕方ないので、慣れさせるために、毎週近くのスーパーへ買い物に行くにも、一緒に車に乗せて行きました。
そこはパパと違うようです。まあ今ではさっさと乗り込むようになりましたけど。
お散歩はすぐ大喜びで、引っ張りまわしてくれていました。
ローザちゃんのお散歩デビュー楽しみ!
Commented by ローザまま at 2006-04-25 09:49 x
jojo-maru-mama♪
かわゆい顔してけっこう頑固娘なんですよ。なんかちょっと騙された感じ?!

>それにしても、「びびり」ってこの兄弟の専売特許かしらんw
・・・13匹のうちどれだけの仔が「びびり」なんでしょね?

スマママ♪
スマちゃんも「びびり」だったんですね(^m^)。
ローザもしょっちゅう鼻ピーです。甘ったれてるのかびびってるのか・・・(^^;
お散歩デビュー私も楽しみです、はい(^^)
Commented by 文太母ちゃん at 2006-05-02 12:07 x
はじめまして^^恕々丸さんのところから飛んできました(((っ・ω・)っ
4歳のフラット(♂)文太と生活しています^^
ローザちゃんのお散歩デビュー楽しみですね^^
ブログにリンクを貼りたいのですが、ご承知いただけますか?
よろしくお願いします♪
Commented by ローザまま at 2006-05-03 22:35 x
文太母ちゃん♪
レス遅くなってすみませんっ!
フラット生活の先輩ですね。これからよろしくお願いします。
リンクもちろんOKでーす!!


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧