振り出しに戻る??

昨日の朝。
久々にバリケンにしちゃってました、うんぴとちっち。ここのところ、一昨日の留守番の時以外では粗相することはなかったんだけどなぁ。留守番でトイレは振り出しに戻っちゃったのかな?一抹の不安はあるものの、朝ごはんのあとシーツの上でもりもりもりっとかなーり立派なうんぴをしたので、ちょびっと期待しつつ仕事へ出掛けた。

・・・でも結局、やっちゃってました、食べてました、うんぴ(-"-;
恕々丸乃父のコトバを借りると、こんなことでECO(うちのBOSS風にいうと”自給自足”・爆)にならなくてもいいんですけど(^^;
でも、今日の場合はバリケンの中にかすかに残っているのをみるとまだやわらかかったので、あともうちょっと頑張って早く帰れたら、ひょっとしたら間に合ったかな?と思わせる感じでした(どこまでも前向きなわたし)

そして今日。
午後から半日留守番だったんだけど、やっぱりECOしてました(泣)
先週、同じように午後の留守番のときは大丈夫だったんだけど・・・。でも今思うに、留守番練習でリビングから離れた部屋に潜伏していた時も、ときどきぷぅ~んと臭ってきてたんだよねぇ。でもその後バリケン覗いてもカケラもなし。これってどうなの?キレイに食べちゃってたの?それとも本当にオナラだったの??気になるっ!!
f0107145_211391.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-20 21:02 | 生活全般 | Comments(10)
Commented by よすふく at 2006-04-21 02:08 x
あうっ!!それは気になりますね。
本当にウンピのような臭いのするおならをすることがあるので、なんともいえませんねえ・・・。
ローザちゃん、ECOは・・・、ECOだけはやめて~。
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-04-21 06:30 x
おはようございます。
今朝の報告でございます。
恕々丸先生の朝ごはんが朝6:00。んでンコまでまだ間があるなぁとコーヒーを淹れに行く間、バリケンに入れ、戻ってくるまでの所要時間約5分。
なにやら部屋にぷ~んと香ばしいカホリが溢れ、バリケンの中には汚れた新聞紙と、妙な口臭の黒い塊が・・・・・(欝
くっそー!ヤメテクレ ジョジョマル!今はオマイとチューしたくねぇ!
Commented by プリエママ at 2006-04-21 07:14 x
まだちっちゃいからね~。バリケンの中なら許してあげて~。プリエママなんてね、お出かけするのに、プリエと、ふぁる・ボンを車の座席に取り合えず乗せて家に荷物を取りに戻っている間に、緊張したファルちんがシートにゆる~いヤツをお出しになっていたのよ~(泣)し・か・も!!焦ったファルちん、踏み踏みしたお手手で、窓やらあちこちを「たすけて~~」ってさわりまくっていたのよ!もう、マミーは車に戻った時のニホイと無残な光景に気を失いそうでした。
色々あるヨン。靴を履いたら、中にあった・・・・とかね。(╬☉д⊙)
がんばれ~!ローザまま!
Commented by スノーウィーママ at 2006-04-21 09:58 x
プリエママがおっしゃるようにローザちゃんはまだ小さいので、バリケンのなかでお漏らししてもしかたがないと思います。生後6ヶ月くらいになれば、バリケンの中にいればがまんできるようになると思います。
Commented by スマママ at 2006-04-21 10:56 x
お久しぶりです。ローザちゃんまだまだ小さいから、仕方ないものね。

スマはいまだに時々、ECO犬になります。それも外でした時でも、
食べたがって(汗)
ただ単に何でも食べたがって、食い意地がはっているだけ、とも言われておりますが・・・・
ECO犬との攻防は、いまだに続いております(涙)
Commented by スノーウィーママ at 2006-04-21 14:20 x
スノーウィーの少年時代のお話。夜、スノーウィーが庭から戻ってきて、居間にいて、何かで遊んでいます。見るとこたつのふとんの上に棒切れのようなものが乗っているので、何を運んできたのかな?と顔を近づけると、なんと、スノーウィーのウンチでした。思わず、顔を上げてスノーウィーと目があい、数秒間見つめあってしまいました。スノーウィーがウンチを銜えて逃げると大騒ぎして追いかけてしまうので、ゲーム感覚で面白がっていたのだと思います。
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-04-22 07:49 x
ローザママ様
その後いかがお過ごしでしょうか?
ホント姿が見えないところでプーンと臭うとおならかウンチか気になりますよねぇ。
恕々丸は昨日 車の中でおならし放題だったので、臭うたびに後部座席を確認しちゃってました。
>スノーウィーママ
うはっ!スノーウィーってばあんなKOOOOOOOOOLでかっこいいのにウンチ運びして遊んでるとは・・・
Commented by puri-puri-prier at 2006-04-22 09:24
>スノーウィーママ
ファルくんってスノーウィーに似ているのってお顔だけじゃなかったわ。ボンくんはしないんだけど、ファルくんて、うんち運びます・・・。そして、慌ててECOするのではなく、とても上品に(こんなことしていて上品もないけど)モグモグモグ・・・・「おいしゅうございました。ペロン♪」とやってます~~。
Commented by ローザまま at 2006-04-22 11:33 x
みなさま、コメ遅くなりましてすみませ~ん!
決して育犬ノイローゼになったわけではないのでご心配なくっ(爆)!!
ただいまローザ姫お昼寝(?!)中なので一気にコメントいれまーす!
↓↓↓
Commented by ローザまま at 2006-04-22 11:33 x
よすふくさん♪
すっごく気になります。うんぴより臭いおならすることもあるし・・・
あなたのお腹はどうなってるんですか?ローザさん??って聞いてみても当のご本犬は知らんぷり・・・アタリマエカ。

恕々丸乃父♪
ほんっと、うんぴのタイミングって微妙ですよね。ハウスでお昼寝中にぷぅ~んと臭ってきた時は「えっ?」って必ず覗いちゃいます(^^; あっ!今おならしたっ!くっちゃ~い!!でもさすがに寝ながらはうんぴしてないですねぇ(^m^)

プリエママ♪
そうなんですよね、まだちっちゃいし、バリケンの中はしょうがないかと。最近は遊んでいるときのうんぴはほぼ100%シーツの上でしてくれているので、助かってます(^^)v

スノーウィーママ♪
えぇぇぇ!あのクールガイのスノーウィーでもそんなことしちゃってたんですかっ!想像できなぃぃぃo(><)o

スマママ♪
お久しぶりです(^^)
ローザはシーツの上にしたうんぴも隙あらば食べようとします。キレが悪くシーツから離れたときにぽろっと落ちようものなら大変です。この攻防、ローザの場合もいつまで続くのやら・・・(^^;


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧