好奇心の芽生え?!

我が家にはローザのほかにオカメインコのぷる(メス・12歳)がいる。
わんこを飼うにあたって、彼女の反応が一番気がかりでした。ただでさえ人見知りはするし、甘ったれだし臆病だし(オカメインコ全般にいえるそうです)。さらにぬいぐるみや人形など、どうも「目」のあるものが怖いらしく、かごの近くにもっていくと冠をたて、さらに小さな鼻の穴を膨らまして「ふんっ!」と威嚇のようなことをしたり・・・。

でも、こちらの心配をよそに、彼女はいたってマイペースでした。
さすがにローザを連れて帰った日は、ちょっとびびっていましたが。彼女も老鳥になってきたのでどっしり落ち着いてきたのかもしれない(飼い主の良いような解釈(^^;)。

ではローザは、というと。

家に来た日はまったく興味を示さなかったのに。
昨日あたりから、ちょっと気になる存在となったようです。理由はおそらく、朝ごはん。
ローザよりぷるにあげるほうが先なので、その私の行動がローザを刺激(?!)したみたい。

f0107145_11503988.jpg


「なんで先にもらえるですかぁ~???」


もンのすごぉ~く気になるご様子。
f0107145_1153145.jpg


「ずるくないですかぁ~??」


今のところ、ローザがバリケンでお休み中にしかぷるをかごから出してあげられないけれど、我が家の目標はローザの頭にぷるが乗る、なのです(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2006-04-05 12:01 | 生活全般 | Comments(4)
Commented by voyagerne at 2006-04-05 14:55
ローザちゃん♪こっち向いてぇ~!!お引取りのお顔を見た時から虜になりました!!キュートなお顔の写真待ってるよ(^^)ぷるちゃんとも早く仲良くなれるといいねっ♪
Commented by puri-puri-prier at 2006-04-05 20:33
きっと順番なんてことよりも、ただ食べてみたい。きっとそんなことをこの食いしん坊は考えているような気がします。我が家はリビングのソファーをプリエとクーがこれ位の時期にほじくって穴を開けて、そこから中のパンヤが飛び出しているのですが、今また更にファルとボンで穴を広げて中のパンヤをおいちい物と思って始終カミカミしています。(プリとクーが4歳になったらソファー買い換えようねって言っていたのに、また4年先送りになってしまうのかしら・・泣)
ぷるちゃんとローザちゃんが仲良しになって肩に乗った写真、みてみたいよ~*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
Commented by jojo-maru-mama at 2006-04-06 08:01
おはようございま~す^^

ジョジョ丸のママでございま~す。
我が家の、ジョジョ丸は、私がごはんの支度をするだろうと、私が隣の部屋に行くたびにバダバダ、ドッタンしてます^^

りんくありがとうございました。我が家もはらせてくださいね~^^
Commented by piccolo-rosa at 2006-04-06 14:08
anonまま♪
写真ねぇ。なかなか上手にとれなくて。何度もチャレンジはしてるんだけど。頑張りまーす!!

プリエまま♪
やっぱり、ただ食べてみたい!なのかなぁ(^^)。ぷるの餌が目当てならいいんだけど、ぷる本人だったらどうしよう?!なんてちょっと思っちゃったりして(^^;。はやく仲良くなれるといいんだけど。ローザは昨日、私が着ているパーカーに頭をつっこみ、ファスナーの芯地をがじがじ引っ張り出し今にも食べてしまいそうでした。こいつもやっぱり食いしん坊か!!って思っちゃいました。こんなものは食べなくて良いからフードをせっせと食べて大きくなって欲しいでーす(^^)

ジョジョまま♪
ウチはごはんを取りに行くのはバリケンで寝ている隙に。でも起きたときににおうのか、クンクンとキッチンのほうに鼻をむけまくりです。食事も最初はごはんを片手にローザをバリケンへ誘導していたのですが、それだとごはんにむかってぴょんぴょん跳んじゃうので、ローザを先にバリケンへいれてから、ごはんを運ぶようにしました(もっと早く気付け!って自分に喝) そして一気にたいらげてくれちゃいます(^^)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

鍵コメさん♪ お問い合..
by piccolo-rosa at 22:42
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:02
こんにちは〜 お散歩に..
by パトリシアよしえ at 13:49
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 09:22
可愛いな〜〜 我が家は..
by パトリシアよしえ at 17:28
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 19:45
やっと晴れましたね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:43
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:53
あみちゃん、大丈夫? ..
by パトリシアよしえ at 16:29
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧