ローザのいない間に・・・

いやぁ~、勝ちましたね。
早寝して試合にあわせて起きたけれど、軽く寝不足なローザままです。

ローザの訓練も、競技会がないので(いや、正確にはエントリーしていないので)今一つモチベーションが上がらず、今日もローザだけの訓練(つまり訓練所行き)です。
そしてそんなローザのいない間に散らかったうちの中を片付けちゃおうっ!なぁんて思っていたのだけど・・・。
訓練はやる気にならないけど、ただ今、年に数回おこる創作意欲(爆)沸騰中なおかげで先日に引き続き、気がついたら、こんなのが出来上がっていましたー(^^;
f0107145_23315997.jpg
今回は名前のアップリケだけじゃなく、タンクトップまでも作っちゃいましたー。
お裁縫とかぜんぜーん得意じゃないのだけど、先日お手軽サイズなミシンを衝動買いしちゃったので(今まで持っていたのは超コンパクトなミシンで、それも数年前に動かなくなっていたのだー)どーしても作ってみたくなっちゃって。
生地はBOSSの着なくなったTシャツで。おかげで費用はかなーり抑えられました~(^^)v

で、さっそく訓練所から帰ってきたローザさんに着せてみました。
f0107145_23355933.jpg
うん、まぁまぁいい感じ。
そしてお洋服を着たので、お散歩に行くと勘違いしているローザさん(^m^)
f0107145_23364451.jpg
今日はもうお散歩いかないよー。明日これ着てお散歩行こうね(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-06-25 17:41 | グッズなど | Comments(12)
Commented by クルー・ナヴィ親父 at 2010-06-26 01:41 x
期待満々の目力すごいね~  新作似合ってるね! この創作欲は実際に役立ちますよね。これからの暑い季節にお外行く時はよい熱波よけになるし、抜け毛の飛散防止にもいいな
Commented by スノーウィーママ at 2010-06-26 09:44 x
ローちん,ママの手作りのお洋服とっても似合ってるよ!モデルさんできるよね~
Commented by スマまま at 2010-06-26 11:17 x
ママお上手。
ろーちゃんにぴったり。やっぱり手作りだと、体に合わせられるから、きれいですよね。
モデルちゃんも可愛い!
Commented by きみちゃん at 2010-06-26 13:56 x
すみません~。
私の今使っているブログ、使いづらくて・・・
新しくしてまたご挨拶に参ります。
また、お友達よろしくお願いします。
Commented by プリエママ at 2010-06-26 19:44 x
おぉ!携帯写メだとよくわからなかったけど、素晴らしい出来ばえ!
正直、お裁縫出来るんだぁ~って驚き(失礼!)
ローザのお洋服、ぴったりサイズがなかなか無いから、これからはママの手作りだね。
「お散歩行きますよねー!」のイシシシシ顔が最高!
Commented by piccolo-rosa at 2010-06-27 10:05
クルー・ナヴィ親父さま♪
「さっきお外から帰ってきたでしょ!」って言ってるのにこの期待の目(^^;
夏の陽射しよけとか、冬の暗いときとかのお散歩って、こういうグレーとか
白の服が便利なんですよねー。
創作意欲、この1枚でだいぶ落ち着いちゃいましたが(爆)割と簡単だったので
また作れたらいいかな、と(^^)
Commented by piccolo-rosa at 2010-06-27 10:07
スノーウィーママ♪
ありがとうございまーす。
モデルさん、お外出られると勘違いしてなかなかじっとしてくれなくて
ちょびっと大変でしたー(^_-)-☆
Commented by piccolo-rosa at 2010-06-27 10:09
スマまま♪
ありがとうございます。
でもきっと近くでみたら、「あらまー、ちょっとここ変じゃない?」ってばれちゃいます。
モデルがかわいいので(出た!親ばか目線!!)なんとかごまかせてまーす(^^)
Commented by piccolo-rosa at 2010-06-27 10:11
きみちゃん♪
了解です。
またランディ君&レオン君の素敵な姿を見られるのを楽しみにしていますねっ!
Commented by piccolo-rosa at 2010-06-27 10:14
プリエママ♪
へっへっへ。まぁ、なんとか出来上がりました。
でもねー、本を見ながら型紙どおりにしか作れないので、これはたまたま
ローザにぴったんこサイズだったからよかったけど、補整なんて絶対ムリ!

イシシシーな顔、いいでしょ?
かわいいお顔も好きだけど、ちょびっと変なお顔も大好きなのだー♡
Commented by きみちゃん at 2010-06-30 12:38 x
今、ゆっくりブログを読み直してました・・・

ええええええええええええええええええええええええ!!
ママの手作り!!????

う・・・うますぎる・・・・
素敵すぎる・・・・

私なんて、ボタンつけしかできません。
あ・・・・すそ上げもなんとか・・・

こんな曲線なんて縫えないよ~~~~~!!
Commented by piccolo-rosa at 2010-06-30 23:33
きみちゃん♪
うまいでしょ?素敵でしょ?

なぁんてね。
写真てヤツは有難いもので、まっすぐ縫えてないトコとか
縫い目がつれてるとことか、すべて隠してくれてますー(^m^)
とりあえず、ローザのドロはねとかをカバーしてくれればいいので・・・
でも、意外と難しくなかったので、また作ってみようかな?って
おもったりして(^_-)-☆


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧