実家で花見

先日、実家(の前)に咲いている桜が満開だよ~と母から連絡が。散る前に見に行かなくちゃ!というわけでローザにはお留守番をお願いして、行ってきましたー。

まずはその前にローザとお散歩。
で、(プリパピファミリーにしかわからないけど)今月のダーツ君の写真とほぼ同じであろうところでパチリ。
f0107145_2352583.jpg
えへへ~、真似っこ(^^;
ここの桜、昨年の堤防工事でバッサリ剪定されてしまってずいぶん貧相になってしまいました、残念ですぅ(><)

お散歩&朝ごはんをサクっと済ませて、ローザままは実家へGO!
コチラ、実家の横の公園。子供の頃よく遊んだところです。
f0107145_23555999.jpg
桜のドームになっています。子供の頃は幹も細く、こんな風に公園に覆いかぶさるほどはなってなかったなぁ・・・。
そしてお次は実家のリビングからの眺め。
f0107145_041614.jpg
私が実家にいた頃は、これほど高くはなっていなかったような(^^;
そしてベランダからの眺め~
f0107145_051295.jpg
夕方になると夕日に照らされてこれまたきれいでしたー。

桜を見ながら母とおしゃべりに花が咲き、ついでに夕食まで済ませてきたもんだから、ウチに帰ったときのローザさんはこぉんな態度(^^;
f0107145_07114.jpg
バリケンに肘を付き「ちょっとー遅いんじゃなぁいのぉぉぉ~!」って言っているようでしたー(^^;;

・・・はい、この後すぐに夜のお散歩にでかけましたとも。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-04-09 23:54 | 生活全般 | Comments(4)
Commented by ダーツママ  at 2010-04-11 14:21 x
そーなんだよね~、あそこの桜、すっかり貧相になっちゃって…。
土手の上から撮るとちょうど背景一面に桜が入ってとってもきれいだったのに、なんであんなにばっさり切っちゃうんでしょう!
でもベランダからお花見できるなんて贅沢ですねぇ、夜桜もよさそうですね。
Commented by piccolo-rosa at 2010-04-12 15:21
ダーツママ♪
ねぇ~。
あそこのアパートに住んでいる方も、ウチの実家同様おウチで花見ができるけど、あそこまで貧相に剪定されちゃうとがっかりだよね。
今日の雨でもう花見は終わりかな。
あ、あとは北側公園の八重桜だっ!!
Commented by プリエママ at 2010-04-12 18:01 x
同じ場所での撮影だったのかぁ~。
ローザママのご実家とダーツくんの写真の場所と同じだったから、これまたなんという偶然!?って早とちりしちゃったー。
確かにプリパピしかわからない場面で申し訳ないけど、去年の方がゴージャスに咲いているね。
ローザママのご実家、お家からお花見いいねぇ~。
香りもしちゃう?
Commented by piccolo-rosa at 2010-04-13 23:47
プリエママ♪
へっへっへ。紛らわしかったですね(^^;
一番上のだけはおウチの近くの土手の桜ですー。
ダーツ君の写真はゴージャスだけど、ろーちんは貧相ですな。

あとは実家の桜。
昨日の雨で散っちゃったんだろうなぁ。

香りは・・・あまり気にしたことないなぁ。
結構花冷えでいつも窓、閉めっぱなしだからかな?
今度母に聞いてみよっと。


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧