軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目

「今年の雪遊びはどーするのぉ~?一緒に軽井沢なんていかが?」と声をダーツママに声をかけてもらったのは今年の初め。今年は予算が厳しいから、雪遊びはナシかなぁ・・・なぁんて思っていたけれど、ダーツ君ん家と遊べるなら話は別(^^)d!予算やり繰りして一緒に行くことにっ!!

そして 2/20(土)
朝9時に北軽井沢にあるスキー場集合ということにして、朝4:55に出発。朝に弱いローザ家にとってはかなーり頑張った出発時間。・・・にもかかわらず、渋滞は環八からすでに始まっていました。そして関越にいたっては事故渋滞があちこちに。
結局到着はほぼお昼の時間
それでもサクサク支度をして、ダーツパパとひろしくんはスキー組、ダーツママとダーツ君・ローザん家はスノーシュー組に分かれて行動開始!な、はずだったんだけど。スノーシューはすべて貸し出されていたので、フツーに靴のまま山歩き開始(^_-)-☆
散歩道にはスノーシューをやっているヒトは全くいなくて、ダーツ君とローザの貸切状態~(^^)
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_1738057.jpg
ふたりともいったりきたり忙しく走り回ってました~。そしてのどの渇きは雪をはむはむして潤していましたー。
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_1749316.jpg
結構急な上り坂もわんずは元気に登っていくのだけど、ローザまま、かなーりへばりましたぁ(^^;
・・・なので写真も殆どとれず(XoX)
45分くらいでやっと山頂(=ゲレンデの頂上)
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_17464670.jpg
お天気もよく、浅間山もくっきりキレイでした~
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_17495887.jpg
スキー組とも一度合流してひと休みしたあとは今度は下山です。ここでもわんずは元気に走るはしるっ!
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_1754529.jpg
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_175594.jpg
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_17552625.jpg
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_17553782.jpg
下りはさすがに楽ちん~30分ちょいくらいで戻って来れました~。

遅めの昼食ををゲレンデで済ませて、星野温泉 トンボの湯に立ち寄り今日の宿泊先、カーロ・フォレスタ/軽井沢ジャルディーノへ。
昼食・温泉の間、車中で充電していたわんずはホテルのドッグランでまたもはじけてましたー(^^)
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_1838292.jpg
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_18381465.jpg
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_1838298.jpg

そしてこのあとはニンゲンのお楽しみ、ディナータイムぅ♪
こぉんなのや
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_18434126.jpg
こんなお料理をたらふく食べて、
軽井沢で雪遊びぃ~ 1日目_f0107145_1850695.jpg
おいちいワインをたっぷりのんでゴキゲンなローザままだったのでしたー。
(お料理、後日まとめてUP予定・・・できるかな(爆)?)

2日目に続くっ!(・・・予定(^^;)
by piccolo-rosa | 2010-02-24 17:43 | おでかけ | Comments(2)
Commented by pele1209 at 2010-02-25 17:39
おかえりなさーい♪って遅いけど。
わ~い。レポ待ってましたー!
天気も良くて雪遊び日和だったみたいですね。
ローザちゃんとダーツ君の楽しそうな様子が伝わってくるね~。
スキー場も、立ち寄り湯も、宿も全てがいい感じ。
こんなたくさんの雪の中でペレを遊ばせてあげたいな。
このお宿は山中湖にもあるよね?犬連れには憧れの宿だわー。
料理もおいしそうだし、続きを楽しみにしていますねー。
Commented by piccolo-rosa at 2010-02-26 15:09
ペレ母♪
はいはいっ!帰ってまいりました~(^^)ゝ
気温は低かったけど、お日様でてたし動いてたしで寒さはそれほど
感じませんでした。
スキーやスノボの人はいっぱいいたけどさすがにお散歩コースには
他に誰もいなかったのでわんず2ぴきのびのーび遊んでました(^^)

山中湖のお宿は何度か行っているのだけど、軽井沢はお初。
でもどちらも心地良いホテルでした。
ペレ君ん家も是非~!

2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録

by piccolo-rosa

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..